かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
はじめまして。
ohatsu.gif


一か八かでブログを始めるコトに。>こんなトコロで無駄に発揮されるバクチ体質。
そんなワケでどぞ、よろしく。
【2008/01/08 22:08】 | ごあいさつなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ただいまー。
そんなこんなでようやくネット環境に復帰したかいちょーでおま♪
・・・な、長かったわ (T▽T)

結局ね、工事の日に設定の業者さんもいらしたんですよ
(要するにNTTのおねーちゃんの連絡ミスだったらしい)
だからおとといにはすでに繋がってたんですが
あっちゃこっちゃのブログ巡礼に忙しく
しかもどのブログも1ヶ月近く見てなかったのでべらぼーに時間がかかり
今、ようやっと自分のブログを更新しているとゆー(こら)



で・・・えっとね。
コメ返しで少し触れたんですけれども
引越の当日から数日にかけて、大事件(おおげさ?)が勃発してまして。

長くなるので週末にでもまとめて書こうと思っております。
予告しとくと、ちょっと私小説風味です。
たぶん、前後編くらいに分けて書かないと、読むヒトが大変だと思います。
ついでに付け加えるなら
ぶっちゃけ、壮大な親バカ日記です(ばく)
つまりミケさんのお話ね。 (^◇^;



・・・あ、こんな予告をして余計な心配をかけても申し訳ないので
一応、今日のミケさんの元気な姿を載せとこうかしら♪

midashinami.gif


かいちょーのあぐらにすっぽりハマって毛繕い ( ̄▽ ̄;



・・・いや、たしかに身だしなみは大事だけれども。
この際、どーんとあぐらかいてるおかーさんもどうかと思うけれども。



大股開きだし、仰向けだし・・・猫として少し警戒心がなさすぎるような・・・(汗)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2008/06/12 22:21】 | ごあいさつなど。 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヨイお年を。
     card2010.gif



さて、今更ですが
画像は今年ワタシが出したクリスマスカードです。
テーマは一応「ミケさんが夢の中でサンタさんに出会ったら」(笑)
・・・いや、サンタクロースを知らなかったら
あの真っ赤ないでたちはかなり不審人物だと思うんだよ。
顔半分ヒゲで隠れてるし、そもそも不法侵入だし (^_^;

ホントは住所が分からなくてお届けできない方にもお見せしたくて
クリスマスの日にアップしたかったんだけど
例年どおりのドタバタで果たせず。 面目ない。



あ、去年出した方にはもれなく出したハズ、です。
届いてなかったらたぶん
郵便局の方が年賀状と間違えて仕分けてしまってるのかも。
その場合は恐らく年賀状と一緒に明日届くコトになると思われます

・・・うん、毎年間違われそうな頃合いに
年賀状と同じくらいの通数出してるもんで ( ̄▽ ̄;



ワタシが年賀状じゃなくてクリスマスカードを送るのは
喪中のヒトにも気にせず送れるから。
だってねぇ・・・寂しいかなと思って。
身近な人を亡くして、そのうえ親しい友達の便りも受け取れないなんてさ。



まぁそんなワケで(どんなワケだ?)
今年はひときわ忙しかったおかげで
ほとんどアップできなかったこのブログですが
チェックして下さっていた皆様、どうもありがとう。

来年はどんな年になるのかさっぱり見当もつきませんが(当たり前だ)
お互いイイ年になるコトをココロから祈ってます。

ヨイお年を!!!


【2010/12/31 23:33】 | ごあいさつなど。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
震災お見舞い申し上げます。
久しぶりの更新が悲しいニュースによるモノであるコトが
とても残念で心苦しい思いです。

まずは被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
2つ目の夜を迎え、ライフラインの復旧もままならない場所で
不安なお気持ちを抱えてお過ごしの方々も多いと思います。
ほとんど身内しか見ていないであろうこのブログで
何を申し上げたトコロで届くモンでもないだろう、と自嘲気味に考えつつも
それでもじっとしていられなくてPCに向かっています。



年賀状のやりとりしかしていなかったり
あるいは普段連絡を取り合っていなかったりで
連絡しようにもできない友人が何人かいます。

福島で司法書士事務所をやってるカクちゃん
山形のもりやん、サイトーくん、茨城のギバちゃん
大丈夫ですか? 怪我してないですか?
今は大変だと思うから連絡くれなくてもいい。
どうかどうか、生きてて。



呆然としつつニュース映像を観ながらふと思ったのは
(我ながらバカ丸出しだと思うけど)
「地震に強い」を売りにするハウスメーカーは多々あれど
「津波に強い」を売りにするハウスメーカーはないな、というコト。

あっけなく津波に流されて行く家々を映像で観て
人間はどんなに進化しても
決して自然の猛威に追いつき、追い越すコトなどないのだ、と
改めて己のちっぽけさも感じました。



また、一昨年の静岡の地震で
ワタシ自身とても怖い思いをしたけれど
それを遥かに上回る怖い現象というモノがあるのだ、とも。



そして今、ワタシができるコトは何だろう?と考えて
それが分からずにまた、呆然としています。



たとえば、人間の救助は参加するのが難しいけど
被災地のわんにゃんの一時預かりくらいなら
喜んで引き受けるよ、などと考えました。
静岡の地震の時、ワタシの腕の中で
いつまでも小さく震えていたミケさんのコトを一番に思い出したから。

でも、じゃあ被災地から静岡の我が家まで
どうやって連れて来るんだ?という問題があります。
いっそひとまとめにして運ぶ手だてはないモノかと思いますが
人間の救助もままならない現在、それは難しいコトでしょう。

そうやってひとつひとつ考えて
でもひとつひとつがどこか片手落ちで
結局、せめてこれ以上被害が拡大しないコトを祈るしかない自分が
とてもふがいなく、もどかしいです。



「分かち合う事ができれば
 悲しみは半分に、喜びは2倍になる」

アメリカ・インディアンの諺だそうです。

ワタシが現地の方々と「分かち合」える何かがあるのなら
喜んで差し出そう。
具体的に何ができるか分からない今
まずそこから始めようと思っています。

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース

【2011/03/12 22:53】 | ごあいさつなど。 | トラックバック(0) | コメント(9) |
本年もありがとうございました(拝)
やぁやぁ、そんなワケで年末ですってよ奥さん。
いやはや、1年早いわねぇ。
(もはや更新が滞ってたコトのお詫びとかお詫びとかお詫びとか、は
 敢えて書かずにバックレようという浅はかな目論見)



皆さんにとって2012年、どんな年でしたか?

ワタシはドタバタと目まぐるしく環境も生活も変わり
ちょっとブログを更新するのもままならない程
そして・・・ちょっとそんな気分になれないようなあれこれもあり
気がついたら年末になってた、というカンジです ( ̄▽ ̄;



なんかここ数年、毎年年末になると言ってる気がするけど
来年こそは穏やかにのんびりと暮らせたら、いいなぁ(ため息)。



ってなワケで今年もお世話になりました。
つか、絶賛放置継続中なブログにもかかわらず
遊びに来て下さってどうもありがとう。

たぶん来年もこんなチョーシでやってくモンだと思いますが
ご迷惑でなかったらどうぞよろしく(ぺこり)。





     yoroshiku_ne.gif





 「ふつつかなママちゃんですが、どうぞよろしくでつ」




では、皆さまヨイお年を!!!


テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2012/12/31 23:30】 | ごあいさつなど。 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

