かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
実家の花子さん。
さて、実家には花子(通称:ハナちゃん)というにゃんこがいる。

do_up.gif


ふっ、照れ屋さんめ。(かるーくKY)

ところで別に大したコトではないが
うちの実家で代々飼われているにゃんこには、ある共通点がある。
それはどの子もみんな

dera_deca.gif


でーらデカい。(思わず名古屋弁)

ちなみにハナちゃんは少し前に計って8kgくらい。
うっかり抱っこしたら思わず腰を傷めるほどの重量感である (^ ^;
1週間、このボリュームのにゃんこと生活していると
標準体重より若干少なめのミケさんが、激痩せに見えてならない(汗)

ハナちゃんのお母さんはほっそりした美人の白猫さんで
いかにも「私、日本猫ですのよ、おほほほほ♪」なカンジだったのだが
お父さんがやんごとなき身分のにゃんこだったんじゃないか?と常々思っていた。
と言うのも日本猫にそてはやや鼻ぺちゃな顔立ちで
どっちかってぇとペルシャ猫っぽい顔をしているからだ。

しかし今回、それどころではない「やんごとなき血筋」と思われる身体的特徴を発見。

tsukinowa.gif


ツキノワネコか! ヘ(°◇°;ノ

そんなハナちゃんも御年10歳をかるく超える年齢。
人間で言えばかなりの「おばあちゃんにゃんこ」だ。

推定年齢1~2歳のミケさんは
仕草や遊びっぷりもまだまだ子供っぽく、いかにもネコらしいのだが
ハナちゃんくらいの歳になると

uwame_dukai.gif

(↑美輪明宏さん口調でお読み下さい)

なんかうっかり人間語でも
話しそうな雰囲気ですよ。

なに?このそこはかとなく醸し出される貫禄は? ( ̄▽ ̄;



往年の「動けるデブハンティングの女豹」な面影はなりを潜め
帰省中は日がな1日うとうとと眠る姿ばかり見ていたような気がするが

・・・いつまでも元気で長生きしてほしいな、とこっそり願っていたりする。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/02/24 16:59】 | No cats,no life! | トラックバック(0) | コメント(2) |
美人さん♪
さて、本題の前にご報告。

つか別になにもわざわざ自分の誕生日を選んで
するような報告でもないんですが
転職してそろそろ1ヶ月
早くも退職するコトになりました(あらびっくり)

・・・いや、理由を書き始めるとまぁ、いろいろあるんですけれども
要するに先方のニーズとワタシのニーズが噛み合わなかった
・・・とだけ申し上げておきましょうか (^_^;

そんなワケでまた、就職活動です。
あぁもう、こんなにあれこれ仕事で悩むくらいなら
いっそ、ロト6で2億当てて一生遊んで暮らしたい。(真剣)
くじの神様、ワタシ今日お誕生日なんですけど?



と、そんなヨタ話はさておき。



現在、その職場へは毎日片道20分ほど
歩いて通勤しているワケですが
途中、民家に混じって町工場というか作業場というか、があるのです。

そこで出会ったのが



       bijo_neco.gif



あわわ、なんと美人さんなにゃんこ♪
右の口元にぽつんとついた
ほくろのような小さなブチがなんとも艶っぽい♪
そんなワケで彼女を「艶子さん(仮名)」と呼ぶコトに。

おまけになんとも愛想がよくて
にゃぁん、にゃぁん、と鳴きながら
すり寄ってくるトコロがなんともかわいらしい♪
ミケさんもにゃんこ界ではかなりの美人さんだけど(親バカ)
思わず浮気して、つい構ってしまった (^ ^)

お腹のお肉はたるたるしてるけど
どっちかっていうと一度太って痩せちゃった、みたいな体型で
捨て猫さんじゃないよな、迷い猫さんでもないよな、と
ちょっぴり心配しつつ、この日は後ろ髪を引かれる思いで帰宅。



で、後日同じ町工場だか作業場だか、で再会したのですが
この日はなんと、飼い主さんにも遭遇。
艶子さん(仮名)は隣家の飼い猫さんだったらしい。
・・・そういや捨て猫さんや迷い猫さんにしては
毛の白い部分が薄汚れてなかったし
表情も野良生活の長い子特有の、やさぐれたカンジじゃなかった。



とりあえず、ちゃんと飼われている子なんだと分かって
この日は艶子さん(仮名)に
少しハッピーな気持ちでバイバイを言えたのでした (^ ^)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/28 02:40】 | No cats,no life! | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

