かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さてさて。
お引っ越し当日です。

まだ荷造り完了してません(ばく)



つかもう何? 箱全然足りないんですけど? ( ̄△ ̄;
さっきコンビニでいくつか貰ってきたけど
基本的に大きさが小さめのモノばかりで
鍋とかフライパンとか入りませんよ。

そんなワケでお引越し屋さんが来たら
大箱1つ貰ってその場で荷造りしちまえ!ってなカンジ。
行き当たりばったり体質もここまでくれば立派な個性ですな、きっと♪>超プラス思考



あ、そんでね、これ書いたらPC荷造りしてしまうので
次の住まいでネットが開通するまでレスポンスできないんですよ
いえ、ケータイからできないコトもないんですけど
基本、ものぐさなのでできないコトにしときましょう、そうしましょう。

ちなみに開通日は未定。
たぶん月末近くになるんじゃないかしら。
(あ、ってコトは次は掛川で書き込みするコトになるのね。)

それまでしばしのお別れです。
恐らく近日中にポックリ逝っちまうコトはないと思うので
どうかご心配なさいませんよう。



決して失踪とか夜逃げとかではないのでどうかくれぐれも
探さないで下さい>なんか違う ( ̄▽ ̄;



ではでは、ごきげんよう♪

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【2008/05/17 04:55】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
それはネコとしてどーなんだ???
さて、ご存知の向きも多いと思うが
かいちょーはヒジョーに寝起きが悪い★
基本的な生活サイクルはメキシコ時間である ( ̄▽ ̄;

翻って旦那とミケさんは朝が早い。
ついでに旦那は出勤時刻も(かいちょーからすれば)ハンパなく早い。
そしてミケさんのご飯の支度はかいちょーの仕事
・・・とくればもうお分かりだろう、ミケさんに叩き起こされるのである。

仕事を辞めて早起きしなくてよくなっても一応目覚ましはかけて寝るが
大抵それだけで起きられるコトはないといっていい
ところがミケさんは「あいつ(目覚まし時計)がチリチリ鳴いたら
おかーさんは起きるのでぃす」というコトを理解しているっぽい

従って目覚ましが鳴ったらまず、起きるまで遠吠えし続ける(笑)
起きてもぼさーっと座り続けていると
かいちょーの膝に載って頬ずりしたり
おねだりポーズ(片手を上げて首を傾げる)をしたり
とにかく、ご飯を得るためにたゆまない努力を続け
かいちょーが根負けする、というのがいつものパターンだ。

そしてようやくかいちょーの頭がハッキリしてくる昼頃になると


do-nano.gif


お昼寝真っ最中。 (T▽T)

ベロ出てるし。
耳潰れてるし。
つか座布団を掛け布団にしてるし!



まぁ保護したての頃は人間のいる場所で
こんな無防備な寝方はしたコトなかったし
それだけ安心しているってコトなんでしょうけどね (^ ^;

・・・でも、朝の攻防はちとツラい(ぽろりと本音)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/14 18:11】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あるイミ不良少女。
さて、朝から晩まで旦那もワタシもこの1週間
段ボール箱を組み立ててはモノを詰めて積み上げ、の繰り返しなワケで
残る「組み立ててない段ボール箱」は20枚を切り、だいぶ先が見えてきた
当然、うちの中は積み上がった段ボール箱でいっぱい。
えぇ加減ものすごく暮らしづらいです ( ̄△ ̄;

一応、軽めの箱は荷造りが完了して空いたスペースに運び
積みなおしてはいるんだけど
最低限の居住快適性を確保しようと思うと
「ここは通り抜けられないとマズいな」とか
あれこれ考えて、きっちり詰めていくコトができない
・・・あぁそうか!これが「ツメが甘い」ってコトか!(違)



ってな著しく正確性を欠く日本語のダジャレはさておき
この「暮らしづらさ」に一番悶々とし、鬱憤をためつつあるのがミケさん。
もともとがド外れた甘えたさんなので
構ってもらえないコトも気に入らないのだろうが
何より気にくわないのは生活環境が激変しているコトを
視覚的に、ダイレクトに感じているせいではなかろーか。

かくして突然キレたよーに
座布団やおかーさんの手を相手に「ホールドけりけり」をカマしたり
いつも遊んでいるスポンジのボールではなく
わざわざ大きな音を立てて転がるゴルフボールでサッカーに興じたり
イミもなく(?)遠吠えしてみたり
あるいはただひたすら部屋のあちこちを大暴走していたりする (^_^;

さしずめ人間なら、盗んだバイクで走り出したり
夜の校舎窓ガラス壊してまわったり
桜の代紋のついたヨーヨーを誰かにがっつりぶつけて
「おまんら、許さんぜよっ!」とか吠えてたり、みたいなカンジだろーか。
・・・ミケさんがにゃんこでよかった ( ̄▽ ̄;

で、こんだけさんざっぱら悪行の限りを尽くした挙げ句

nemasu.gif


寝るんかいっ! Σ( ̄□ ̄;



いやホントにね、突然スイッチ切れたみたいに
「普段そこで寝たコトないやん!」みたいなトコロで寝ちゃうんですよ。
ミケさんの正確なトシは分かんないけど
こーゆー姿を見ると「あぁまだ子猫なんだなー」と思います・・・(微笑)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/12 02:46】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
取り込み中ですが何か?
さて、更新がいつも以上に滞っておりますが
お察しのとおり、引越の準備でてんやわんやでございます ( ̄△ ̄;

本日やってたのが食器の荷造り。
我が家がお願いした業者さんだけじゃないと思うんだけど
最近は食器を包む専用の用紙(よく瀬戸物屋さんで使ってるヤツ)を
束で下さるんですね♪

おかげさまで今回は、富士に越して来た時みたいに
荷解きと皿洗いを同時にやらずに済みそうです
いや、前回はホントに大変だったんだ。
新聞のインクで皿がことごとく黒ずんでたんだ (T▽T)

で、引越業者で一時バイトをしていた友人のアドバイスを思い出しつつ
飲まず食わずで食器と格闘しておりましたよ。

まず、新聞紙を軽く丸めて底に敷き詰めて養生にし
皿の類いは立てて詰める。
箱の内周にもぐるりと新聞で養生して・・・

nidukuri.gif


かるーく心が折れそうです、めんどくさすぎて。

そもそもなんで我が家は細々した食器が多いんだ?
なんで使いもしないペアのデミタスカップが4組もあるんだろう???
ペアのマグカップなんて5~6組あるんじゃないか?

まぁお祝いでたくさん頂いたせいもあるんだけど
お心づくしだからと思うと余計に粗末にできないし
そもそも自分が欲しくて買ったモンとことごとくカブっちゃうのよね(汗)

sorya_so-da.gif


いや、あの、たしかにそーなんだけど
・・・最初からお祝いを頂くつもりでお買い物はしないよーな・・・ ( ̄▽ ̄;



いっそ無事に引越せたらここで物々交換イベントでもやってみようかな・・・(憔悴)


テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【2008/05/08 23:01】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お別れの贈り物。
さて、先週金曜日は夫婦ともども、それぞれの職場で送別会。
ワタシの場合は課の呑み会と兼ねてのコトだったので早めに帰宅したのだが
(ミケさんの機嫌の悪いこと悪いこと★)
旦那はうちの近所で呑んでいたコトもあり、毎度の午前様でご帰還 (^_^;

「うぇーい♪ 餞別いっぱい貰ったー♪」と上機嫌で手にした紙袋から取り出したブツ。

danna_itadaki.gif


社員の皆さんからはネクタイ&靴下&ハンカチのセット。
定番だけどこれってセンスが問われるし、チョイスの難しいお品物ですよね?
支店長さんからは万年筆。
・・・そうか、旦那はこれからデスクワークが増えるんだろーなぁ。

しみじみ考えていたら「あ、それとね、こんなモノも貰ったー♪」と
上機嫌で旦那の取り出したブツに思わず目が点 (・◇・;

mask.gif


なぜにアオレンジャー???
こ、これを被って働けと?
いや、いやいやいや! そんなミョーちきりんなプレイ働きを要求されても!



ハナシは変わってかいちょーの場合。
一応契約のキリのいいトコロで、というハナシになっていたため
4月30日で退職するコトになっていた。

結局1週間でバタバタと辞めるコトになり、ご迷惑もかけてしまうし
なーんも期待していたワケじゃなかったのだが
帰り支度をしていたらぞろぞろと社員さん方がフロアに集まってこられ
「かいちょー、お疲れさま!」とお餞別の贈呈式が始まってしまった (T△T)
派遣社員だし、ロクなハタラキもしてこなかったのに、ありがたいコトです(拝)

で、頂いたのは

hanataba.gif


まず、花束♪
大好きなガーベラとスプレーカーネーションがメイン♪

kaicho_itadaki.gif


それから羊のお昼寝枕&スリッパ&入浴剤のセットと
うちの課の方からは商品券、派遣会社の担当さんからキャンディの詰め合わせ。
支店長からは「頂きモンで悪いんだけど旦那さんに」と
免税店限定のマイセン・スーパーライトを1カートン。
あ、そういえば撮り忘れたけど、バーバリーのタオルハンカチ2枚も頂戴したんだった。

おかげで当初、通勤バッグの他に紙袋1つで帰る予定が
紙袋もうひとつ分増えちゃって大変だったけど、嬉しい「大変」でした (^ ^)



で、いよいよこれで帰りますよ、というその時
隣席の新入社員くんがとことこと近づいてきて言うコトにゃ
「あの・・・かいちょーさんにはいろいろ教えてもらって
 ・・・でも僕、何も差し上げるモノがないんですけど、せめてこれを」

何本か吸っちゃったんですけど、と手渡されたのは

tabaco.gif


なぜタバコ(笑)

いえ、ありがたく吸わせて頂きましたけどね (^ ^;
なんかけなげでかわいいなぁ、Hくん。>おばちゃん的発言(失笑)



そんなワケで夫婦それぞれに何かしらオチのつく贈り物を頂いたのでした・・・

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

【2008/05/02 12:54】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

