かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
この期に及んで引っ張りだこ?
さて、無職なので当然ヒマ・・・なハズなのですが
今週に入って俄然忙しくなったかいちょー。



なんとなんと、お仕事のスカウトが来たんですよ。



っつーのもね、登録してけろりんぱ☆と忘れていた求人サイトで
公開していたワタシの履歴書を見た企業さんから
「面接受けませんか?」と。 ヘ(°◇°;ノ

そんなコト言われても、こっちは転勤族のカミさんですしね
営業所は静岡駅(ちなみに通勤時間は浜松の2倍)からちと遠いらしいし
なんつっても、本社研修で1~3ヶ月家を空けなきゃならんっつーのがちょっと。

・・・え? 土日休みで残業はほとんどナシ、ですと?
お仕事の内容はごくごくフツーの事務職で?
えぇ! お給料そんなにいーの?
つか試用期間はともかくとして、ボーナスと交通費も出るんスか?
一気に年収25%アップですよ?
(燃えるスケベ心)




とゆーワケで先日、面接受けに行ってきたのです
錦糸町まで。 ( ̄▽ ̄;
いやー、遠かったー。
東京ってこんなにヒト多かったっけ?とか思いました。
ってゆーか東京、キャリーバッグをゴロスカ転がしてるヒト多すぎ(げんなり)
こっちがトロいのも悪いのかもしんないけど
何度かはねられそうになってしまいましたよ。



まぁ面接の時のハナシは後日気が向いたら書くコトにして
毎度のコトながらあまりにも面接官の方にケラケラ笑われつつ
先方もやっぱり、相方が転勤族だってコトを気になさっていたり
研修で、ある程度の期間家を空けるコトを思いやって下さっている様子もあり
「あぁ・・・こりゃ無理かな・・・」なんて思ってた・・・んですが。



今日になって、今度はお世話になっている派遣会社から電話が。
「掛川の某証券会社のお仕事が受注できそうなんですが
 現在、お仕事の状況はいかがですか?」と。 ヘ(°◇°;ノ

・・・え? えぇぇぇぇぇぇぇっ!
面接の結果も出てないうちからこれですか?
今日突然バブルでもやって来たんですか?



結局、面接の結果マチだってコトを伝えたら
「やっぱりなんだかんだ言っても正社員採用の方が安定してますし
 採用されたらそちらを優先して下さって構いませんから」と
回答保留をOKして下さって、ありがたくて涙がチョチョぎれそうな気分ですよ。



そんなワケでかいちょーの長いお休み生活
早ければ来月のアタマ、遅くとも来月の半ばには終焉を迎えるコトが
自動的に決定してしまったのでした・・・



テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

【2009/09/19 02:26】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近買った本。
・・・なんて標題ですが
小説類はまだ読まないまま積んであるのが何冊もあって
旦那に「これ以上増やしちゃダメ」と申し渡しを受けている(!)ので
実質はマンガ類がほとんどなんですけどね (^◇^;



まずは



     favorite_1.gif



ワンピース・55巻。
インペルダウン編に入ってますますボンちゃんが好きになった♪
友情に厚いおカマちゃんって
身の周りにいるとなんとなく、ハッピーになれる気がします♪



     favorite_2.gif



3月のライオン・3巻。
『ハチクロ』以来大好きな、羽海野チカさんの作品。
コミカルさと重厚さのバランスが好き♪



     favorite_3.gif



荒呼吸・2巻。
松本英子さんのアンテナに引っかかるモノって
「ひょっとしたら生き別れた双子の姉妹なんじゃ?」と思うくらい
なんだかワタシ自身と似通っていて。
連載読んでても、この作品と『聖☆おにいさん』は買っちゃう(笑)



     favorite_4.gif



きょうの猫村さん・4巻。
にゃんこが家政婦さんってゆー、フツーなら違和感アリアリなハズの設定が
なぜかしっくりしていて、ほのぼのとした気分になるトコロが大好き。



     favorite_5.gif



深海魚の図鑑。(ばく)

・・・いや深海魚、大好きなのよ。
子供の頃、図鑑の「水辺の生き物」の巻は
深海魚のページしか興味なかったくらい。

建て替える前の下関の水族館に
ワタシが生まれた頃に水揚げされたってゆー
「リュウグウノツカイ」の標本があってさ
それ観ないと帰れなかったくらい好きさ、深海魚。



宇宙旅行なんて全く興味ないけど
「3泊4日・マリアナ海溝潜水艦の旅」なんてツアーがあったら
旦那さえほっぽり出しても行くと思うもんなー(こら)。

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

【2009/09/08 00:57】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
よーぐると・・・?
さて、今日も今日とてお試しレポ♪
毎度のモラタメさんから頂きました。



今回の商品は↓↓↓コチラ↓↓↓。



     daizu_1.gif



大塚食品株式会社の「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」12個セット♪
わぁ♪ 一人占めすれば2週間近くおやつに困らない♪(殴打)

とはいえさすがにそれは許されないだろうとゆーコトで
旦那と半分こしてお試しです (^ ^;


大豆の健康効果ってよく言われますが
考えてみると結構、摂取のパターンが限られませんか?
和食で取り入れやすいメニューだと、お豆腐とかお味噌汁とか。
あ、そういや納豆も大豆だっけ。
煮豆も和食類に含まれるけど、作るのに案外手間がかかるし
お醤油も大豆だけど、そんなどばどばかけないもんなぁ。

もちろん麻婆豆腐にしたり味噌炒めにしたりと応用はできるし
あるいはお醤油は日常的にお料理の味つけに使うけれど
ある程度の決まった量を毎日摂取するのは意外と難しいのかも。
納豆って、苦手だと全く食べないしさ。

そういうイミではデザート感覚でメニューに組み込めるから
いいのかな、なんて思ってみたり。
カロリーも低めで、なんと1パックあたり75kcal。
ケーキや和菓子を毎日食べるよりずっと
カラダにいいよーな気がします・・・飽きなければ、ですが。



まぁそんなゴタクはさておき、1個試食♪



       daizu_2.gif



パッケージを開けるとこんなカンジ。
きな粉色っていうんでしょうか
プリンの卵っぽい黄色よりすこしくすんだ色味です。

一応ゼラチンや増粘剤も入っているそうですけど
スプーンですくうと原型をとどめない程度のクリーミーさ。
よくスーパーに置いてある「3個パック100円」ってゆー
寒天入りのヨーグルトみたいなやや固いモノを想像していたんですが
食感はどちらかというとプレーンヨーグルトの方が近いかも。



味はやっぱり、少しだけきな粉の風味を感じますね。
なんか食べたコトのある懐かしい味だと思ったら
学生時代によく大学生協で買い求めていた
小岩井のカスタードヨーグルトに似てるなぁと。
今も売ってるのかしら? カスタードヨーグルト。



で、結論。

違和感はほとんど感じなくて
ホントにヨーグルト感覚で頂ける、おいしいデザートでした。
「私、豆乳がダメで」とか
「きな粉牛乳ダイエットが続かなかった」とかってヒトでも
あまり意識せずに食べられると思うんですよね。

かいちょーはちょうど月イチ恒例乙女の日あたりにお試ししまして
普段なら何もしてないとお通じのリズムが狂いがちなんですけれども
これを食べていたせいか、この時期あまり不快感を感じなかった。
ひょっとしたらプラシーボ効果かもしれんと思いつつ
反面、生理痛もいつもより控えめだったし
・・・女性に優しい食品なのかも、なんて思ったり。



ただ、フレーバーがプレーンのみなのが少し残念ですね。
酸味を生かしてイチゴ味やオレンジ味とか
(あ、キゥイ味とかでも大丈夫そうかな)
いくつか選択肢があれば、飽きずに食べ続けられそうな気がしました。



そんなワケで今回も任務完了☆ ごちそうさまでした (^◇^)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2009/09/04 14:59】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

