かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
ギフト
えっ・・・もう7月なんですか?
ワタシの6月はいったい何処へ行ってしまったんでしょう? ( ̄△ ̄;



ってなワケでお久しぶりです。


いや、あれこれイベント事があったりして忙しかったというのもあるんだけど
ブログを休んでいた一番の理由は
風邪ひいて寝込んでおりましたの。(ぐったり)

ワタシの場合は大抵のどにくるコトが多いのに
十年ぶりくらいにまさかの鼻風邪。
しかもいつもなら市販の鼻炎用薬を2~3日飲めば治るトコロが
1週間近く飲み続けてようやく治ったというていたらく。
おまけに熱出して2日ばかり会社も休みましたし。

まぁ、ワタシが体調を崩すのはいつも5月下旬~7月上旬でして
恐らく湿気に弱い体質なんだろうと思っていたりするのですが(海苔か)
人生80年と仮定すれば、今年はちょうど折り返し地点。
そりゃ治りも悪くなるさね、と考えて
思いのほかトシくってる自分に
うっかり気づいて若干がっかり(苦笑)。




で、先週は一足早く旦那がその「折り返し地点」に到達しましたよ。
例年だと「お返しできないからプレゼントはナシの方向で」と旦那に言われているので
ケーキだけ買って、他は何も用意しないんですが
まぁそれもちょっと寂しいかなと思ったので
おしるし程度に用意してみました。



     gift.gif



ユニクロのポロシャツと食べるラー油を。(笑)
なにも知らずにこれだけ見たらかなり残念なセンスですな。



ポロシャツの方はね、お店に行った時
旦那が「これいいなぁ、欲しいな」と言ったくせに
「買ったげよっか?」と聞いたら「いや、いい」って答えたヤツ。
えぇい往生際の悪いヤツめ、と買ってあげるコトにしたのです。

ラー油はここ最近の旦那のハマりモノ。
スーパーやドラッグストアへ足を運ぶたび
空っぽの棚を目にして少し残念そうにしていたんですよ。
たまたま会社帰りに立ち寄ったスーパーで最後の1瓶を見つけたので即買い。

まぁ意外に喜んでくれたからよかったってコトにしとこうじゃないか。
この際「それがプレゼントっていったい?」的な
野暮なツッコミはしない方向で♪ ( ̄▽ ̄;



ところで「食べるラー油」、掛川ではいまだに品薄状態が続いております。
たまたま手に入ってもすぐ旦那が食べ切ってしまうため
ワタシが実際口にしたのは1回こっきり
しかもチャーハンに使ったひとさじ程度。

つか、日本人はいったいいつから
こんなに「ラー油ラー」になっちゃったんだ???

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

【2010/07/11 03:08】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: