かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ある意味レアもん(笑)
さて、皆さんの職場では
取引先から頂いたカレンダーってどうなさっているでしょうか?

・・・いや、今までそんなにあちこちから頂戴するような職場に
お勤めしたコトがなかったのでよく分からないのですが
ハローワークでは、求人を出した会社から結構頂くらしい。
で、これを御用納めの日に職員の皆さんで山分けするのです。



とはいえ、バブルの頃からすれば頂く数も随分減ったとかで
全員に1つずつ行き渡る程の数はないとのコト。
従って「山分け」というよりは「早いモン勝ち」で
欲しいブツを頂く方式なんでございます。

まぁ、ワタシの場合は転職したばかりなのでね
「よかったら行っといで♪」などと諸先輩方に勧められ
「ではお言葉に甘えて♪」などと言いつつ
ブツが並んでいる休憩室を覗いてみたワケなんですが。



掛川には資●堂の工場がございまして
今年はここから頂戴したカレンダーが一番多いみたい。
キレイにメイクした(というより厚化粧の)女優さん方のモノで
・・・うん、まぁいいかもしんない。
つか、他に欲しいのんなかったら
そこそこ家の雰囲気も明るくなりそうだし、悪くないかも。

次に目に留まったのは他よりずっと大きめのブツ。
大手電機メーカーのモノなんですが
世界遺産とおぼしき遺跡や風景の数々を写した美麗なモノ。
おぉ、これもいいねぇ。
・・・でも、狭い我が家のどこに掛けたモノか?
キレイなんだけどなぁ、ちょっと無理くさいなぁ。



・・・などと心の中でブツブツ言いながら
ひとつひとつ物色していたんですけれども
一番奥のテーブルにただならぬオーラを放つ1品が。



・・・うわぁ・・・こんなんもあるんだ・・・
まぁ、退職者の就職斡旋もしてるし・・・毎年頂くんだろうな、うん。

・・・いえね、通り過ぎようとしたんですよ。
でも他とはひと際異彩を放つそのブツからすでに目が離せない。
つかこれ、案外かっこいいんじゃね?

同じように物色していた何人かの職員さんに
「あのこれ・・・毎年決まって
 貰っていく方とか、いらっしゃいますか?」と尋ねたトコロ
「いないんじゃないの?」と口々に答える。

そんなワケで「じゃあワタシこれ頂いていきますね」と言ったら
みんな半笑いで「どうぞどうぞ♪」と。



そんなワケで頂いてきた、ある意味レアもんな
来年の我が家のカレンダー、いよいよお披露目でございます。



       calendar.gif



陸上自衛隊カレンダーでっす♪ ( ̄▽ ̄)るん♪



・・・いや、冗談ヌキで
ホントにかっこいいんですってば。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、2011年もあとわずか。
例年どおりといいますか、今年も更新少なめのまま年を越しますが
時々覗いて下さる皆さん、いつもコメントして下さる皆さん
どうもありがとう。

来年もたぶんこのチョーシでのんびり
更新したりしなかったりだと思いますが
(いや、そこは反省しようよワタシ)
今後ともどうぞヨロシクお願い致します。



ではでは、ヨイお年を!

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2011/12/31 23:32】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
完全無料クリスマス?
さて、ハナシは今月半ばまで遡り、母との電話での会話から。

「あ、今年もお歳暮にふく刺し送ろうと思うんだけどさ
 いつ届くように送ろうか?」
「んー・・・週末だったら別にいつでもいいよー」

・・・そう、結婚して以来
実家からのお歳暮はふく刺しかふく鍋セット。
あ、ちなみに下関では「ふぐ」を「福」にひっかけて
「ふく」と呼ぶんでございますよ。



そして数日後、謎の宅急便(笑)が到着。
「・・・誰からだろう?」と思ったら永らくの友人ご夫妻から。
中身はなんと、美味そうな大吟醸。



その後母から「クリスマスイブに届くようにしたから」との業務連絡。



そんなワケで



     dinner.gif



今年のクリスマスイブのディナーはバカに豪華でした。
完全無料ですのに(ばく)



ちなみにイブ当日、ふくの他にもうひとつ
身に覚えのない宅急便が届いて
「何だろう?」と思ったら弟一家からのお歳暮。

中身はなんと



     ice_cake.gif



アイスのクリスマスケーキ。
うわー嬉しい♪

ってぇのもね、うちはだいたい毎年旦那の取引先に頼まれて
クリスマスケーキを購入するんですけれども
今年のようにクリスマスが連休だったりすると
納品は大抵22日なんですよね。

・・・うん、22日、23日と2日で食べ切ってしまったので
当日食すケーキはもうねぇぞ、と思っていた矢先に届いたモンだから
なんちゅータイミングだ、と (^◇^;



そんなワケで非常に美味しく
かつ他力本願だった今年のクリスマスだったのでした。

皆さま、ありがとう&ごちそうさま☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

【2011/12/31 00:13】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またか!
えーっと。

ちょっと週末バタバタしててご報告が遅れてしまいましたが。



次の仕事が決まりました。
明日からハローワーク通いです。



・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・



・・・ん? なんで仕事決まったのにハローワーク通いなのかって?
そりゃ転職先が
ハローワークだからだよ ( ̄▽ ̄;


パートだけどね♪(笑)



・・・まぁそれなりにいろいろ考えたのよ。
他にも1社、履歴書送ってたんだけど
そっちは書類選考の他に面接が2回くらいあるらしくてさ
ぶっちゃけめんどくせーなと。

で、先々週の金曜日にハローワークから連絡があって
「よさげな求人があるんだけど見に来ない?」と言われ
行ってみたら「一緒に働きませんか?」みたいな。

で、翌月曜日に面接受けて水曜日には内々定が出て
金曜日に「正式に採用が決定しました」的な連絡があり。



・・・まぁね、転職活動するのに何がめんどくさいかって
仕事してなかった間のコトをあれやこれや聞かれるコトなんですよね。
「やかましい!仕事がなかったんじゃ!」くらい
言ってやりたいトコロですが、そういうワケにもいかないし
何かもうさっさと決まるならその方がいいや、って思ったのと
時間的に余裕のある働き方になるから
資格試験の勉強ができるかな、とか考えたり。

あと、何といっても家から近いんですよ。
チャリンコで5分くらい。
昼メシだって食いに帰れるぞ。



ってなワケでとりあえず明日から働くコトにしたワケです。



それにしても毎度の急展開。
「またか!」のツッコミはこの際ナシの方向で・・・ダメ? (^◇^;

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2011/12/12 15:01】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
姫の玉座
       gyokuza.gif



 「おしりがふっかりこ&ほっかりこなんでつよ」



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ご無沙汰です (^◇^;
ひとまず職業訓練も無事終了したので
ブログを再開しようかと思いまして。
突然更新したり永らく放置状態だったりの不安定な管理人ですんません(拝)



ここんトコ寒いので
専ら「ホットカーペットの番人」になっているミケさんですが
まだホットカーペットをつける前は
旦那の温もりが残っている毛布に乗っかって二番寝、ってぇのが
定番だったのですよ。

おかげで布団を片付けないまま出かけたコトが何度あったコトか(苦笑)



・・・まぁ我が家は
「全力で猫様を猫かわいがり&過保護にする家庭」なのでね♪ ふふふ♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/06 23:37】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

