かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
怒濤の急展開。
さて、派遣切りから早3ヶ月。

どうやら、法律の改正に従って失業保険が貰える期間が長くなる
・・・というのは一部ガセだったらしく
(再就職が難しい年齢層の方に限って適用されるらしい
 ・・・このご時世、ワタシの年齢でも充分再就職は難しいんですけど?)
あともうちょっとで失業保険切れちゃうなぁ、どうしよっかなー、と
いまひとつ本気で悩んでるんだかどーだか、なテンションだった先週
ちょいと出物な求人を、契約している派遣会社のサイトで見つけまして。



・・・あ、いや、結局そこはダメだったんですよ
どうやら他社でも募集をかけていらしたらしく
タッチの差でそちらに軍配があがってしまったというワケで。

でもまぁそれは仕方ないじゃん? 誰のせいでもないんだし。
負け惜しみっぽく聞こえるかもしれないけど
不動産関係のお仕事故、土日休みでなかったコトもあり
さんざん迷って妥協して、の末に応募したワケで
断られたといってもさほどヘコんでなかったんです、えぇ。



で、申し訳なさそうなか細い声で派遣会社の社員さんが言うコトにゃ
「代わりといっては何なんですが
 もうひとつご紹介できる求人がございまして・・・」

聞けば時給はその不動産関係の会社と同額で土日休み
立地は掛川駅前で、歩いて行ける範囲だし
おまけにコチラの希望どおり、制服ナシという条件。
(バブル&リーマンクライシスを経由してなお
 女の子に制服を着せる会社なんて
 よっぽど女子職員のドレスコード意識を信用していないか
 さもなくば女子職員を記号論でしか捉えられない会社じゃね?)
1ヶ月の試用期間はあるけれど
「かいちょーさんならモンダイないと思いまっす!」と
なんだかあまり根拠のない太鼓判つき。



で、そのハナシが出たのが先週金曜日の夕方。
週明け早速先方に連絡して
面接の約束までこぎ着けられるよう鋭意努力します、と。



そんなワケで本日、面接に伺ったワケなんですが。

即決でした。
えぇ、再就職が。
そんなワケでまた、働き始めます
来週から。(ばく)
なんなんだこの急展開は。 ( ̄▽ ̄;



・・・え? あぁ再就職先の職種ね。
まさかの法律事務所です。
結婚前に勤めていた時はあれほど
「向いてねー!」と思っていたのに(失笑)

といっても、かつてお勤めしていた事務所とはカブりはなく
最近CMでよく見かける「ホームロイ●ーズ」と同分野
多重債務とか、そーゆーのんを主に扱ってるらしい。
ちょうど勉強してみたい分野だったのでラッキー♪みたいな。



ちょうど今日、N村證券の時に同じ部署で働いていた派遣仲間から
「とうとう私も派遣切りに遭っちゃった・・・」と連絡を貰い
ションボリしていた矢先のコトでもあって
「お仕事の神様、彼女にも幸運を分けてあげて下さい」な気分の
ありがたい出来事でしたとさ。



テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

【2009/07/29 22:11】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<さすが返金を謳うだけあって。 | ホーム | 夏なんだから・・・>>
コメント
再就職おめでとう!オメデト(^_^)∠※PAN!

万が一、夜逃げするときは相談しますので
よろしくお願いします(爆)
【2009/08/08 19:41】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

お祝いありがと♪
でも、求められるスキルが高すぎで
はっきり言って試用期間以上勤めさせてもらえるのか、早くも不安です ( ̄▽ ̄;
最初に「元の法律事務所とはカブリがほとんどないので
ドシロウト同然ですがよろしく」ってちゃんと挨拶したんだけどなぁ。

あ、そーいや奥様に出産祝いを買ってあるんだけど
その直後にバタバタと仕事が決まってしまって
結局まだ送れていません(汗)

く、クリスマスまでには送れるといいなぁ (^◇^;てへ♪
【2009/08/10 01:33】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/100-198f44aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: