かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さすが返金を謳うだけあって。
さて、またまたモラタメさんのお試しです。
・・・と言っても今回は人間用ではなくミケさん用。


       catfood_1.gif



はい、出たドン。
・・・え? 何が届いたかさっぱり分からない?



       catfood_2.gif



はい、箱から出してみました。
そう、キャットフード。
イースター株式会社さんより発売されている
ウェルケア日本猫専用3個セットでございます。

それにしても「食べなかったら全額返金」って。
なんだかすげー太っ腹です、イースターさん。



ところでお取り寄せの一番のポイントだったのは
F.L.U.T.D(猫下部尿路疾患)に配慮して作られているという点。

実はミケさん、2度ほど膀胱炎でお医者さまのお世話になっているんですが
そのうち1度、治療後の尿検査で
「尿結石のできやすい体質かもしれない」と言われまして。

そもそも尿結石はメス猫よりオス猫にできやすいそうですが
稀にメス猫さんにも、体質によってできやすい子がいるらしく。
原因のほとんどはドライフードに含まれるマグネシウムであるコトが多く
まだ「かもしれない」という程度で確定ではないものの
予防のイミでもフードを見直した方がいいかも、と言われていたのです。



     catfood_3.gif



袋を開けた中身は↑↑↑こんなカンジ↑↑↑。
1日分・60gずつが小分けになって5袋入っています。

それにしても1日60gってかなり多い(汗)
ミケさん、普段からそんなに食べません。
つか、初めてのフードは
単体であげてもまず、口をつけない ( ̄▽ ̄;
ただ、これはにゃんこではわりとフツーのハナシ。



ってゆーのもね、にゃんこは食いモンに関して警戒心が強く
離乳期に口にしたモノの味に執着するんだそうで。
ちなみにミケさんの場合はユニチャーム・ペットケアの
「銀のスプーン/お魚づくし」がお気に入り。
これはたぶん、ミケさんが「フーテンの野良さん」だった頃
近所のスーパーで頂いていたのが
同じ会社の「ねこ元気」だったせいだと思うんですけれども。



なのでいつもなら、新しいフードをあげる時
最初の何日かは少しだけ「銀の~」をふりかけてあげるんですが
・・・お試しなのでね、とりあえず単品で。



     catfood_4.gif



・・・あ、フツーに食っとる (・◇・;
なんだかんだで1/2袋、ぺろりと平らげてしまいましたよ。
さすが返金を謳うだけのコトはありますねぇ。



・・・ただ、残念なのですが、1袋完食した時点では
ホントに単品でぺろりと平らげたのは最初の1回きり。
同じ日の夕方にもう1/2袋を出してあげたら
ハンガーストライキに突入されてしまった(汗)
全く食べないのも心配なので、とりあえずここから何回か
ほんの少しだけ「銀の~」をふりかけて
ようやく食べてくれるようになりましたが
・・・うーん、慣れるまでにはもう少しあげてみないとダメかな?



そんなワケでちょっと残念なレポートになってしまいましたが
これまで「銀の~」以外は最初から
単品で食べてくれたコトがないコトを考えると
今後食べてくれるようになる可能性はかなり高めかと。
あと2袋残っているので
とりあえずしばらくあげ続けてみようと思います。



以上、今回のお試しレポでした (^◇^)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/07/30 22:26】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<とりあえず、無事です。 | ホーム | 怒濤の急展開。>>
コメント
残暑お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。
新しいお仕事、おめでとうございます!
頑張って下さいね!!
今はお盆休み中ですか?
今夜からここらへん物凄く雨降るみたいですよー!
お気をつけ下さいね。
うちの前の川がずーーっとコーヒー牛乳色で、この間激流になったときちびくまが
『これ、全部本当のコーヒー牛乳だったら町中、甘香ばしいにおい充満で胸やけるんだろうな。。。。』と。。

うちに通ってくるのら猫さんがもう一匹増えまして、シャーシャー威嚇しながらご飯を要求。『キミ!それは人に物を頼む態度ではない!』と言い聞かせ中。翻訳すればたぶん『何か食わせろぉ~この野郎~さっさともってこいやぁボケぇ』
ではないかと。。
ノミがいそうな野良なので命名は『ノミさん』に決定。。
威嚇されてるうえ『さん』つけで呼ぶ。不本意だなぁ。。。けど。。あげちゃうネコニアヤツラレのクマタマ家でした。。銀の~はやっぱり食べるんですね。。うちには犬しかいないのに、猫コーナーに立ち寄ってしまいます。。。。。。。犬しかいないのに。。
【2009/08/10 00:26】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

ご無沙汰してすみません (^◇^;
なんか新しい職場に馴染めないままフラフラと生活していて
気がつけば全く更新のないまま1週間が経過(汗)

この土曜日から来週の日曜日まで9連休でお盆休み(!)なので
たぶんもう少しこまめに更新できる、ハズ ( ̄▽ ̄;

「銀の~」がキライってにゃんこは案外少ないみたいですね。
コンビニにも小さいパックが売ってるくらいだし・・・
嗜好性の高さ故、香料などの添加物が
大量に入ってるんじゃないかと心配になったり
その安全性も気にはなるのですが
新しいフードを食べてくれない時に混ぜてやるとぺろりと平らげるので
やっぱり常備せざるを得ないトコロが悩ましい (^ ^;

しかしノミさん・・・なんとインパクトのあるお名前・・・(笑)
【2009/08/10 01:45】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/101-7a82ca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

