かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美人さん♪
さて、本題の前にご報告。

つか別になにもわざわざ自分の誕生日を選んで
するような報告でもないんですが
転職してそろそろ1ヶ月
早くも退職するコトになりました(あらびっくり)

・・・いや、理由を書き始めるとまぁ、いろいろあるんですけれども
要するに先方のニーズとワタシのニーズが噛み合わなかった
・・・とだけ申し上げておきましょうか (^_^;

そんなワケでまた、就職活動です。
あぁもう、こんなにあれこれ仕事で悩むくらいなら
いっそ、ロト6で2億当てて一生遊んで暮らしたい。(真剣)
くじの神様、ワタシ今日お誕生日なんですけど?



と、そんなヨタ話はさておき。



現在、その職場へは毎日片道20分ほど
歩いて通勤しているワケですが
途中、民家に混じって町工場というか作業場というか、があるのです。

そこで出会ったのが



       bijo_neco.gif



あわわ、なんと美人さんなにゃんこ♪
右の口元にぽつんとついた
ほくろのような小さなブチがなんとも艶っぽい♪
そんなワケで彼女を「艶子さん(仮名)」と呼ぶコトに。

おまけになんとも愛想がよくて
にゃぁん、にゃぁん、と鳴きながら
すり寄ってくるトコロがなんともかわいらしい♪
ミケさんもにゃんこ界ではかなりの美人さんだけど(親バカ)
思わず浮気して、つい構ってしまった (^ ^)

お腹のお肉はたるたるしてるけど
どっちかっていうと一度太って痩せちゃった、みたいな体型で
捨て猫さんじゃないよな、迷い猫さんでもないよな、と
ちょっぴり心配しつつ、この日は後ろ髪を引かれる思いで帰宅。



で、後日同じ町工場だか作業場だか、で再会したのですが
この日はなんと、飼い主さんにも遭遇。
艶子さん(仮名)は隣家の飼い猫さんだったらしい。
・・・そういや捨て猫さんや迷い猫さんにしては
毛の白い部分が薄汚れてなかったし
表情も野良生活の長い子特有の、やさぐれたカンジじゃなかった。



とりあえず、ちゃんと飼われている子なんだと分かって
この日は艶子さん(仮名)に
少しハッピーな気持ちでバイバイを言えたのでした (^ ^)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/28 02:40】 | No cats,no life! | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<よーぐると・・・? | ホーム | 珍客来訪。>>
コメント
ハニワディ!おめでとうございます!
すっごいぎりぎり!!
私も家族にハッピーハニワでぃ!と。。。何か違う!!
【2009/08/28 23:58】 URL | くまたま #-[ 編集]
おいらもtotoでもロトでも何でもいいから
大金当てて、遊んで暮らしたいなぁ・・・

と言うことで一日遅れたけど誕生日おめでとう♪
来年はいよいよ二十歳だね(爆)

おいらは一足先に大人の階段を昇ってきます(^^;
【2009/08/29 22:21】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> くまたまさん

そうだ何かが違うぞ!(ばく)
ってなワケで(?)くまたまさんもお誕生日おめでとう♪ (^◇^)
ここから1年、お互い楽しい時間を重ねていけたらいいですね♪
ちゃんと当日に間に合うよう気遣って下さってありがとうございます☆

> じゅんちゃん

数日間の同い年さん(笑)もお誕生日おめでとう♪
えぇ、3度目の二十歳ですよ
ここ数年は25歳までカウントアップしたあと
二十歳までカウントダウンしてるので♪ ( ̄▽ ̄)

転職先で困らないのなら
むしろ、働いている方がいいんだけどね・・・
ここまで転職先が少なかったり、転職しても
「あぁ無理」って思うくらいならいっそ・・・って考えちゃうな。

今年は派遣切りだの地震だのって、いろいろ辛抱しなきゃ、が続いてるから
そろそろ同じくらい楽しい出来事が重なると、いいなぁ (^_^;
【2009/08/30 00:54】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/106-6301f481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

