かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
よーぐると・・・?
さて、今日も今日とてお試しレポ♪
毎度のモラタメさんから頂きました。



今回の商品は↓↓↓コチラ↓↓↓。



     daizu_1.gif



大塚食品株式会社の「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」12個セット♪
わぁ♪ 一人占めすれば2週間近くおやつに困らない♪(殴打)

とはいえさすがにそれは許されないだろうとゆーコトで
旦那と半分こしてお試しです (^ ^;


大豆の健康効果ってよく言われますが
考えてみると結構、摂取のパターンが限られませんか?
和食で取り入れやすいメニューだと、お豆腐とかお味噌汁とか。
あ、そういや納豆も大豆だっけ。
煮豆も和食類に含まれるけど、作るのに案外手間がかかるし
お醤油も大豆だけど、そんなどばどばかけないもんなぁ。

もちろん麻婆豆腐にしたり味噌炒めにしたりと応用はできるし
あるいはお醤油は日常的にお料理の味つけに使うけれど
ある程度の決まった量を毎日摂取するのは意外と難しいのかも。
納豆って、苦手だと全く食べないしさ。

そういうイミではデザート感覚でメニューに組み込めるから
いいのかな、なんて思ってみたり。
カロリーも低めで、なんと1パックあたり75kcal。
ケーキや和菓子を毎日食べるよりずっと
カラダにいいよーな気がします・・・飽きなければ、ですが。



まぁそんなゴタクはさておき、1個試食♪



       daizu_2.gif



パッケージを開けるとこんなカンジ。
きな粉色っていうんでしょうか
プリンの卵っぽい黄色よりすこしくすんだ色味です。

一応ゼラチンや増粘剤も入っているそうですけど
スプーンですくうと原型をとどめない程度のクリーミーさ。
よくスーパーに置いてある「3個パック100円」ってゆー
寒天入りのヨーグルトみたいなやや固いモノを想像していたんですが
食感はどちらかというとプレーンヨーグルトの方が近いかも。



味はやっぱり、少しだけきな粉の風味を感じますね。
なんか食べたコトのある懐かしい味だと思ったら
学生時代によく大学生協で買い求めていた
小岩井のカスタードヨーグルトに似てるなぁと。
今も売ってるのかしら? カスタードヨーグルト。



で、結論。

違和感はほとんど感じなくて
ホントにヨーグルト感覚で頂ける、おいしいデザートでした。
「私、豆乳がダメで」とか
「きな粉牛乳ダイエットが続かなかった」とかってヒトでも
あまり意識せずに食べられると思うんですよね。

かいちょーはちょうど月イチ恒例乙女の日あたりにお試ししまして
普段なら何もしてないとお通じのリズムが狂いがちなんですけれども
これを食べていたせいか、この時期あまり不快感を感じなかった。
ひょっとしたらプラシーボ効果かもしれんと思いつつ
反面、生理痛もいつもより控えめだったし
・・・女性に優しい食品なのかも、なんて思ったり。



ただ、フレーバーがプレーンのみなのが少し残念ですね。
酸味を生かしてイチゴ味やオレンジ味とか
(あ、キゥイ味とかでも大丈夫そうかな)
いくつか選択肢があれば、飽きずに食べ続けられそうな気がしました。



そんなワケで今回も任務完了☆ ごちそうさまでした (^◇^)
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2009/09/04 14:59】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近買った本。 | ホーム | 美人さん♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/107-d2b9f2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

