かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近買った本。
・・・なんて標題ですが
小説類はまだ読まないまま積んであるのが何冊もあって
旦那に「これ以上増やしちゃダメ」と申し渡しを受けている(!)ので
実質はマンガ類がほとんどなんですけどね (^◇^;



まずは



     favorite_1.gif



ワンピース・55巻。
インペルダウン編に入ってますますボンちゃんが好きになった♪
友情に厚いおカマちゃんって
身の周りにいるとなんとなく、ハッピーになれる気がします♪



     favorite_2.gif



3月のライオン・3巻。
『ハチクロ』以来大好きな、羽海野チカさんの作品。
コミカルさと重厚さのバランスが好き♪



     favorite_3.gif



荒呼吸・2巻。
松本英子さんのアンテナに引っかかるモノって
「ひょっとしたら生き別れた双子の姉妹なんじゃ?」と思うくらい
なんだかワタシ自身と似通っていて。
連載読んでても、この作品と『聖☆おにいさん』は買っちゃう(笑)



     favorite_4.gif



きょうの猫村さん・4巻。
にゃんこが家政婦さんってゆー、フツーなら違和感アリアリなハズの設定が
なぜかしっくりしていて、ほのぼのとした気分になるトコロが大好き。



     favorite_5.gif



深海魚の図鑑。(ばく)

・・・いや深海魚、大好きなのよ。
子供の頃、図鑑の「水辺の生き物」の巻は
深海魚のページしか興味なかったくらい。

建て替える前の下関の水族館に
ワタシが生まれた頃に水揚げされたってゆー
「リュウグウノツカイ」の標本があってさ
それ観ないと帰れなかったくらい好きさ、深海魚。



宇宙旅行なんて全く興味ないけど
「3泊4日・マリアナ海溝潜水艦の旅」なんてツアーがあったら
旦那さえほっぽり出しても行くと思うもんなー(こら)。
スポンサーサイト

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

【2009/09/08 00:57】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<この期に及んで引っ張りだこ? | ホーム | よーぐると・・・?>>
コメント
今日もここいらへん暑かったですねー
日照り→凶作→飢餓→一揆を連想します。と勤務先の人にいったら、『くまたまさん生まれる時代間違えたねぇ』ですと。。。。。
図鑑!私も大好きです。小さいとき自分のノートに図鑑の絵を写し書きして
名前も入れてました。それで『柴犬』が読めなくて、散々悩んだ結果
しばいぬの絵の横に『ノライヌ』って書いたんですよーいないよ!そんな犬種。。
ほんとに子供の時っておばかちゃん~(笑
図書室蔵書には古い本がまだ残っていて自分の子供の時に
読んで記憶の片隅に追いやった本に突然再会すると、その時代の自分が突然出てきます。
本当におもいで○ろ○ろ状態。。。。
戻りすぎて『最近おかあさんは我が儘っぽい』とちびくまたまに指摘されました。(爆
そんな彼女が気に入ってる作家は重松清。。将来彼女も同じ経験をするんでしょうか。。
【2009/09/08 23:58】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

図鑑って、狭い世界で生きてる子供時代には
まさに「タイムマシーン」だったり「どこでもドア」だったりするんですよね (^◇^)
ワタシが一番好きだったのは動物図鑑だったかな。
爬虫類や両生類のページばかり見ていた気がしますが(笑)

実家にいまだ残っているこの図鑑、実は1冊だけ欠けております
欠けているのは乗り物図鑑で
理由は弟があまりにそれを好きすぎて、読みすぎて
ボロボロにしてしまったから (^ ^;

そんな弟くん、まだ幼少の頃に
中古車販売会社の看板に書かれた「選び抜かれた車です」という文言を
「あそびつかれた車です」と読み間違えてました
いや、あるイミ間違っちゃいないんだけど(笑)

そんな彼の今のお仕事は車のディーラーさんです
なるべくしてなったというべきか?

お、ちびくまたまちゃん、気が合うなぁ♪
ワタシも重松清さん、大好きだよ♪
【2009/09/09 20:17】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/108-cd9ca68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

