かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
この期に及んで引っ張りだこ?
さて、無職なので当然ヒマ・・・なハズなのですが
今週に入って俄然忙しくなったかいちょー。



なんとなんと、お仕事のスカウトが来たんですよ。



っつーのもね、登録してけろりんぱ☆と忘れていた求人サイトで
公開していたワタシの履歴書を見た企業さんから
「面接受けませんか?」と。 ヘ(°◇°;ノ

そんなコト言われても、こっちは転勤族のカミさんですしね
営業所は静岡駅(ちなみに通勤時間は浜松の2倍)からちと遠いらしいし
なんつっても、本社研修で1~3ヶ月家を空けなきゃならんっつーのがちょっと。

・・・え? 土日休みで残業はほとんどナシ、ですと?
お仕事の内容はごくごくフツーの事務職で?
えぇ! お給料そんなにいーの?
つか試用期間はともかくとして、ボーナスと交通費も出るんスか?
一気に年収25%アップですよ?
(燃えるスケベ心)




とゆーワケで先日、面接受けに行ってきたのです
錦糸町まで。 ( ̄▽ ̄;
いやー、遠かったー。
東京ってこんなにヒト多かったっけ?とか思いました。
ってゆーか東京、キャリーバッグをゴロスカ転がしてるヒト多すぎ(げんなり)
こっちがトロいのも悪いのかもしんないけど
何度かはねられそうになってしまいましたよ。



まぁ面接の時のハナシは後日気が向いたら書くコトにして
毎度のコトながらあまりにも面接官の方にケラケラ笑われつつ
先方もやっぱり、相方が転勤族だってコトを気になさっていたり
研修で、ある程度の期間家を空けるコトを思いやって下さっている様子もあり
「あぁ・・・こりゃ無理かな・・・」なんて思ってた・・・んですが。



今日になって、今度はお世話になっている派遣会社から電話が。
「掛川の某証券会社のお仕事が受注できそうなんですが
 現在、お仕事の状況はいかがですか?」と。 ヘ(°◇°;ノ

・・・え? えぇぇぇぇぇぇぇっ!
面接の結果も出てないうちからこれですか?
今日突然バブルでもやって来たんですか?



結局、面接の結果マチだってコトを伝えたら
「やっぱりなんだかんだ言っても正社員採用の方が安定してますし
 採用されたらそちらを優先して下さって構いませんから」と
回答保留をOKして下さって、ありがたくて涙がチョチョぎれそうな気分ですよ。



そんなワケでかいちょーの長いお休み生活
早ければ来月のアタマ、遅くとも来月の半ばには終焉を迎えるコトが
自動的に決定してしまったのでした・・・



テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

【2009/09/19 02:26】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そんなワケで。 | ホーム | 最近買った本。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/109-7acbab12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

