かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
ミケさん式お花見。
あ、ミケでつけど。

こないだ、おかーさんが「かいしゃ」からかえってきた時
おみやげをもらったのでつ。
「サクラ」というモノなのでつ。

あたらしいおもちゃかと思ってちょいちょいしようとしたら
「見てたのしむモノだよ」と言われたのでとりあえず



       look.gif


見まいた。



       kagu.gif



によいをかぎまいた。



     not_look.gif



別にどーでもよかったでつ。



春は「コイのきせつ」でつよね?
おかーさんは「春のによいだよ」と言ったけど
っていうコトはこれ、コイのによいなのかなぁ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



職場の近所の公園で、桜をちょっぴり摘んできたのです。
さすがのワタシも「よっしゃ枝1本!」というワケにはいかず
手の届く範囲で一番散り時が近そうなモノを少しだけ頂いて。

「フーテンの野良さん」だった頃を思い出すかな?と思いきや
案外興味はなさそうでした (^ ^;

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/04/11 01:25】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<Shall we "relax"? | ホーム | 1ヶ月経過・・・>>
コメント
ウチもこの間、花見に行きました
娘は色気より食い気でした(爆)

誰に似たんだか・・・σ(゚∀゚; ?
【2010/04/17 23:03】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

うん、見た見た♪>ブログ
たぶんミケさんと同じ日にお花見してたね (^◇^)

ところで姫君の食い気はともかく(ともかくなのか?)
お顔はなんとなーくおとっつぁんに似てきたような???
【2010/04/19 01:18】 URL | かいちょー #-[ 編集]
これが周囲の方々の見方で変わるのか
母似派と父似派に別れるんだよねぇ・・・
自分達では分からないので両親に
似ていると言っています(←当たり前)

あ、アレルギーの体質はどうやら
おいらに似たかも知れません(涙)

似なくて良いところなのに・・・orz
【2010/04/20 22:49】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

まぁ幼少期って日々成長しているせいか
毎日見てても顔立ちが違って見えるしなぁ (^◇^;

2人いる姪っ子の上の子なんて
いっとき「お母さん似だなぁ」って思ってたら
最近どんどん弟そっくりになってきてるし(笑)

姫君はアレルギー体質なの?
それはぜひ、ヨーグルトをたっぷり食べなくちゃ♪
もっともワタシみたく、カルシウムの摂りすぎで
30歳過ぎても身長が伸びてたり(!)したら
それはそれでちょっと困っちゃうけど・・・ ( ̄▽ ̄;
【2010/04/22 01:40】 URL | かいちょー #-[ 編集]
まだ検査は出来ないので断定は出来ないんだけど
最近鼻水タレまくりなので、ハウスダストか春先の
花粉アレルギーは持っていそうな気がします・・・

まぁ、アレルギーを全く持ってない人の方が少ない時代なので
多少は仕方が無いのかも知れません

ヨーグルトは赤ちゃん用のものを時々食べさせているんだけど
味がイマイチなのか、あまり食べてくれません
しかし、大人用のは食べたがるという怖い状況(汗)

有る程度大人と一緒のものが食べられるようになったら
かいちょーのないすばでぃ目指して頑張るように伝えます(笑)

身長伸びるのはまだまだ若い証拠♪
おいらは年々0.何ミリか縮んでる・・・orz
【2010/04/24 08:48】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

赤ちゃんの食の嗜好って難しいよねぇ。
自分もかつては赤ちゃんだったハズなんだけど
どんな味が不快だったとか、全く覚えていないし(笑)

ただ、苦みと酸っぱさには敏感だと聞いたコトはあるかな。
「苦いモノ=毒」「酸っぱいモノ=腐ったモノ」と判断して
本能的な自己防御センサーが働くらしいね。
だから、子供がピーマンを食べられないのはある程度当たり前なんだとか。

無理に食べさせようとするのではなく
物心ついた頃、家族全員で食卓を囲む機会をなるべく増やし
子供の嫌いなモノを親が率先しておいしそうに食べるコトで
「これは食べても大丈夫なんだよ」と示してあげるコトが大切らしい。

ちなみにワタシの学生時代からの親友の子供
離乳を始める時にリンゴジュースを薄めたモノを飲ませたら
にっこり笑った直後、口からダーっと出したんだそうな。

別の友人から「それは丁重にお断りされたんだよ・・・」と
力なく笑われたそうです・・・ ( ̄▽ ̄;

あ、身長はもう3年前くらいに伸びなくなったよ(笑)
【2010/04/25 14:33】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/120-caa7dc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: