かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一応親友・・・なのか?
さて、気候が安定しない昨今のおかげで
いまだにホットカーペットがしまえないかいちょー家。
点けてる日は確実に減っているんですけどね
やっぱり床にぺたりと座るのはちと寒かったりするので (^ ^;

ところがミケさんはこれが少々不服らしい。
「どうしてあたいがお願いしているのに
 マホウのジュウタンはアタタカくならないのでつか?」
・・・とでも言うように、うらめしげな眼差しを向けられるコトも多く。



そんなワケで、最近のミケさんが暖をとるのは
もっぱら、布団乾燥機をかけているお布団の上、なのですが



     bestfriend1.gif



・・・おやおや? ミケさんのお隣にいるのは誰ですか?



     bestfriend2.gif



あぁ、おかーさん愛用の抱き枕「くまじろ(熊白)」ですか。
仲がよくていいね♪ (^◇^)



・・・ん? でもちょっと待って?
たしかにミケさんとくまじろは親友っぽいし
一緒にいる姿はよく見かけるけれども



     bestfriend3.gif



いつもは↑↑こう↑↑じゃないかしら? ( ̄▽ ̄;



★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆ ★☆



保護した当初、職場へ出勤するワタシの不在が
不安だったせいだと思うのですが
「お仕事に行ってくるね、お留守番お願いね」と声をかけると
決まって寝室へ行き、こうして「くまじろ」の上で
自発的に丸くなっていたのです。
「ママンのによいがするからだいじぶ(大丈夫)」
・・・みたいに思ってたのかもしんない。

ところが「くまじろ」はタオル生地でできており
度重なるお洗濯で生地が弱くなっていたうえに
再三に渡ってミケさんに八つ当たりされてきたため
掛川へ越してくる頃にはすっかりズタボロ状態に ( ̄△ ̄;



しかしながら夫婦ともども不在がちな我が家において
「くまじろ」の存在はミケさんの精神安定剤のようなモノ。

そんなワケでおいそれと処分するワケにもいかず
頂き物のタオルの白い部分をつぎはぎしたり
つぶれた部分の綿をちょいちょい足したりして
「くまじろ」はなんとか形状を保っていたりするワケです。
あぁ、親バカとでも何とでも言うがいいさ(若干やさぐれ風味)。



・・・すでに右目の上の方の糸が伸びちゃってますけどね ( ̄▽ ̄;

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2010/05/09 01:55】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お疲れちゃ~ん。 | ホーム | Shall we "relax"?>>
コメント
一番下の画像「ファルコン」に、ほんのり懐かしさを感じましたw
でも、くまじろは涙を流して何かを訴えているような・・・

本当に気温が安定しないね~
昼は真夏のような暑さかと思うと
夜はかなり冷え込んで布団追加しないと
眠れないときもあるくらいだからねぇ・・・

この気温の乱高下で、娘が通っている保育室の
子供達も、みんな鼻水たらしているらしいです
無論、ウチの娘もここ数日は水っぱなたらして
おいらのTシャツにこすりつけてくれます(苦笑)
【2010/05/16 18:49】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

ホント、先っぽに白いボンボンつけたらそのまんま
タイムボカン・シリーズの涙のように・・・>くまじろのほつれ(苦笑)

気候はホント、安定しないよね★
ここまで寒暖の差が激しいのってこれまで経験がないかも。
基本的に寒いよりは暑い方がワタシはラクなハズなんだけど
ここ数日急に温かく、というか暑くなって
気温の変化にカラダがついてってません ( ̄▽ ̄;

ちなみにミケさん、保護した時から猫風邪持ちなので
時々くしゃみしたり、鼻水垂れそうになってたり。
はな垂れ状態はにゃんこも気持ち悪いのか
ワタシが読んでる本の背表紙に鼻をこすりつけてふいていたりします(ばく)
【2010/05/18 01:01】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/123-24719711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

