かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こんな時に不謹慎だとお思いでしょうが・・・その1。
あの地震から2週間と少し経って
そろそろ落ち着いてもよさげなハズなんですが
ワタシは相変わらずおろおろしております ( ̄▽ ̄;
不惑の歳にいまだ迷いっぱなしって一体どーなんだ?



で、今回は時々やってる「モラタメ」さんのお試しレポ。
2つ一気に、しかも両方お酒のレポートだったりします。

・・・「こんな時に不謹慎な」とも思われるかも、ですが
実はモラタメさん、お試しレポを書くとポイントを下さるのですね。
で、そのポイントで今、募金ができるらしいというコトと
一定のポイントがたまったら換金して頂けるので
それを募金するっていうテもあるかなって (^ ^;

で、投稿期限未到のお試し商品がいくつか手許にあるので
ちょいちょいレポートしていこう!と思ったワケです。
不謹慎の誹りは甘んじて受けるつもりですのでどうかご勘弁を(拝)



で今回1つめのお試しは↓↓↓ コレ ↓↓↓。



     jelly.gif



サントリー酒類株式会社さんの「贅沢ジュレのお酒」。
マンゴーと白桃の2種類を4本ずつ、8本頂きました。

ソフトドリンクでたまに見かける
「ゼリータイプの飲料」のお酒版。
缶を振る回数によって食感が変わります、というモノ。

3回くらいだとかなり固形な印象で
10回くらい振るとだいぶ液体に近くなるカンジです。
お好みによるとは思いますが
個人的には10回以上振ってネクターみたいになったのんが好みでした。



どちらも果汁20%とは思えない程しっかりした味わいです。
敢えて言うならマンゴーはまったり、白桃はさっぱり、な味。

ただ、白桃はその「さっぱり」が災いして
飲んでいて結構アルコール臭を感じました。
アルコールが苦手な方が飲みやすいのはマンゴーの方かも。

あと、しっかりした果実味ゆえに
「何かを肴に飲む」というお酒ではない気がしました。
最初いろいろおつまみ作って試したんですけどね
どれともマッチしなくて少々辟易してしまった。(ごめんなさい)
お食事後にデザート感覚で頂くモノ、と割り切った方が無難かも。



それから、アルコール度数5%とビール並みの度数なので
口当たりがいいからと調子に乗って飲んでると
結構酔っぱらいます。
事実、最初にビール飲んでこれを2本立て続けに飲んだら
想像以上に眠くなった(苦笑)>酔うと眠くなるタイプ



・・・とまぁ毎度のコトながら若干辛口なんですが
アルコール好きさんのデザートとしては案外いいんじゃないかと。
「酒も好きだが甘いモンも好きだ!特にフルーツ系!」と
思わず握りこぶしで力説してしまうそこのアナタ
ぜひ一度お試しを♪



以上、本日のお試しレポ1本め完了。
ごちそうさまでした☆


【2011/03/27 03:00】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<こんな時に不謹慎だとお思いでしょうが・・・その2。 | ホーム | 震災お見舞い申し上げます。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/131-91dc563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

