かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
こんな時に不謹慎だとお思いでしょうが・・・その2。
「不謹慎云々」についての言い訳はその1をご参照下さいませ(拝)




・・・というワケで本日2本めの「モラタメ」さんレポート。
次なるお試し商品は↓↓↓ コチラ ↓↓↓。



     wiskey.gif



キリンビール株式会社さんとプリマハム株式会社さん共同提供の
「大人のハイボールセット」でございます。
「フォアローゼズ ハイボール」&「I.W.ハーパー ハイボール」各2本に
「北海道十勝 カルパス」1本のセット。



「フォアローゼズ」も「I.W.ハーパー」も、学生の頃よく飲んだなぁ。
幸か不幸かワタシの住んでいたアパート
学校から徒歩3分くらいの場所にあったんですよ。

男女比率9:1(短大入れてやっと7:3)の学校で
しかも貧乏学生が多い学校だったため
「酒持って行くから肴ヨロシク!」みたいなカンジで
居酒屋代わりに数人で友達が遊びにくる、という。
フォアローゼズとハーパーは持ってくるお酒の定番だったので
・・・一時期ハーパーだけでボトル4本あった時あるぞ(苦笑)

まぁそんなワケで
どちらも懐かしいというか、なじみ深いお酒。
とても楽しみにしていたのです・・・が。



どちらもひと口飲んだ感想は共通。
酸っぱい。(失敬)
・・・率直すぎてすみません、でもホント酸っぱかったんだ。



ハイボールってアレだよね?
平たく言や「ウィスキーのソーダ割り」ですよね?
レモンとか全く入れないアレ、ですよね?

いや、そりゃ「飲んだ瞬間ミッフィーちゃんの口になる」という程ではないけど
でもフツーの「ハイボール」を想定して飲んだワタシには
残念ながらかなりの違和感だったのですよ。
香りはしっかり「フォアローゼズ」「I.W.ハーパー」で
口にする前から期待感一杯だっただけに、非常に残念でした。



それ故、これは先にご紹介した「贅沢ジュレ~」とは逆に
なんか肴を作って飲むのに向いている気がします。
こってりした、油っこいお料理と一緒だったら
むしろさっぱりしておいしい。
・・・あぁ! それでカルパスとセットだったのか!!!>気づくの遅(失笑)



あと、カルパスはやっぱりおいしい♪
ここんトコ類似品の安いヤツを買うコトの方が多いけど
やけに油っぽすぎたり、生臭かったりで
体調次第ではおいしく感じないコトもあって。

脂肪分とのバランスやスパイスの風味のよさなら
やっぱりカルパスだよねー、としみじみしつつ
これから買うならカルパスを選ぼう、と思ったのでした。



以上、本日2本めのお試しレポート完了です。
どうもごちそうさまでした(拝)


スポンサーサイト
【2011/03/27 03:41】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あたたかな風景。 | ホーム | こんな時に不謹慎だとお思いでしょうが・・・その1。>>
コメント
世の中の行き過ぎた自粛ムードを一掃するためにも
こう言うのはとても良いことだと思いますよ
少なくとも花見の自粛を自治体の長が言うべきでない・・・

で、レポ読まさせていただきました
どんな味なのかちょっと興味はありましたが
個人的に洋酒系は苦手なので、吞むに至っておらず
横目でちらちら見るだけでした(笑)

レポ読んで、感じが分かったので、これからは
横目で見ないで素通りできそうです(爆)
【2011/04/04 10:25】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

やは♪ (^◇^)

そういえばじゅんちゃん=日本酒のイメージだ(笑)
洋酒系は苦手だったのかぁ。

で、この商品なんだけど、飲む前はフツーの「ハイボール」だと思ってたので
最初の1本は食後にナッツとか、簡単なおつまみで頂こうと思ったのよ。

でも「ハイボール」と呼ぶにはホント、酸味が強くてねぇ。
「あぁ、ビールやなんかと同じ感覚で呑むモノなのかな」と思い直して
濃い味のモノや油系のおかずを肴に呑んだらビンゴだった♪

恐らくはあまりローゼズやハーパーを呑んだコトがないヒトを
対象にした商品だと思うんだけど
これらの銘柄を心底愛してるファンにはあまりおいしく感じられないかも。
香りがよかっただけに裏切られた感も大きくて
個人的にはちょっと残念だったなぁ (^_^;
【2011/04/05 01:05】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/132-0208565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

