かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
洗顔命!
・・・なのですよ、ワタシ。
放っておくと20分くらいかけてたりします。
一度なんて風呂入る前に化粧落として洗顔していたら
終わった時点で旦那に「あれ?風呂上がったんじゃないの?」と
驚かれてしまったコトもありますです、ハイ。



で、ご無沙汰ですがまたまたモラタメさんのお試しレポでございます。
今回頂いたのは↓↓↓ コチラ ↓↓↓



     sengan_moratame.gif



株式会社ピーシーリンクさんのガスール ミネラル石鹸
洗顔ネットもついてました♪

ガスールっていわゆる泥パックでしか見かけたコトがなくて
なんかやけにつっぱりそうだな、と思っていたのですが
アルガンオイル配合だそうで、思いのほかしっとりした洗い上がり。
なんつっても泡立ちがすごい!
パール1粒分くらいをネットで泡立てると
掌から溢れるほどの泡ができて、しかもヘタれないんですよ。
あと、余計な香料が入っていない点もいいと思います。

ちなみに70g入りボトル1つで1ヶ月以上持つので
これで980円ならコスパもいいかなって。



個人的にはもう少しさっぱりした洗い上がりの方が好みなので
リピ買いするかどうかはヒジョーに微妙なトコロなんだけど
しっとり系の洗顔料をお探しの方にはオススメです。

では簡単ですが今回も任務完了。 おつかれさまでした☆
スポンサーサイト
【2011/05/15 23:57】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<うなぎでしょうか? | ホーム | やめるコト2つ。>>
コメント
こんにちは。。!
お疲れさまでした。。。
新緑の季節、うちの周りは夏鳥のさえずり合戦。。ホトトギスにカッコウ。。
最近はガビチョウがすばらしい歌声を。。
まるでアマチュアカラオケ大会にプロ乱入!に聞こえます。。ヽ(;´▼`)ノ癒されパワー全開なので是非北遠にもお出掛け下さい。。。ちびくまたまに半年に一回『心の旅』と称して天浜線に只ただ。。乗車してるだけのお出かけに付き合わされます。ほんとにただ乗って乗客との一期一会を楽しんでいます。。。。。
そしてこのお出かけにまた行かなくてはいけない事態に。。
今朝、近所から電話があり 田んぼのわきで死んでる猫ちゃん
鈴付きの赤い首輪してる!。。。。って確認したら通い妻猫の
シロちゃんでした。。。早朝 交通事故に遭いほぼ即死だったであろうと。。
昨日の夕方とうもろこし畑を一緒に見回ったのに。。。高い高い~~と持ち上げたのがあれが最後だったとは。学校から帰って来た娘が『いつも自転車置き場にいるシーちゃんがいないよー』というので、今朝の事故の話をしました。。。その場で号泣してしまって、今もシクシクです。。
大震災と原発事故。。そして身近な物の死。今年は命があるって事と、運命っていうやつの意味を深く考える機会を得たようです。さっき部屋を覗いたらお父さんと一緒に泣いてました。
ああ。。旦那も凄いネコガスキーでした。。
しばらく家族全員『メガマッカ』な状態です。。。

【2011/05/23 22:53】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

こんばんは☆
労いのお言葉、どうもありがとうございます (^ ^)
あ、HPは来月末くらいになくなっちゃうけど
コチラのブログはまだまだ続きますので
お気に入りに入れて頂けたら嬉しいです♪

シロちゃんのコト、残念でしたね。
とある猫ブログで、アニマルコミュニケーターさん(動物の魂と直接会話できる方)の
お話として掲載されていたのですが・・・

いわく、動物が死んで生まれ変わるのにだいたい1年から1年半の時間がかかるのだとか。
人間の感覚でいう「修行の場」みたいなトコロがあって
そこにとどまりながら、時々もとの飼い主さんの様子を見に来るんだそうですよ。

元の飼い主さんのトコロに戻りたくて戻ってくる子も当然いるそうです。
ちなみににゃんこだったかわんこだったか忘れてしまいましたが
元の飼い主さんの様子を見に来たら
「次はウサギを飼おう」と飼い主さんが決めていらして
慌ててウサギに生まれ変わるコトにした、なんて例もあるらしい(微笑)
かわいいというか、なんともいじらしいと思いませんか? (^◇^)

また、どうしても生まれ変わりが間に合わなくて
飼い主さんが新しい子を迎えてしまった時などは
その子に生活指導(!)したりするんだそうですよ。
「トイレはそこでしちゃダメ」とか(笑)

他にも「この子を助けてあげてほしい」という子を
わざわざ元の飼い主さんの目につきやすいトコロへ導いたりするんですって。
「この飼い主さんなら私もかわいがって貰ったから安心」っていうお墨付きですね。

もちろん「魂」という、見えないモノ・存在が不確かなモノのハナシなワケで
中には飼い主さんの心の痛みを悪用する霊感商法やなんかもあるでしょうし
一概に「全て信用できる」とするのは危険ですが

それでもいずれどこかで巡り会う「次の子」が
今逝ってしまった子の魂そのものや、その縁続きであったり
あるいは導かれてワタシ達の手許にやってくる、という考え方は
どこか温かく、優しくて
ワタシ的には好きな考え方だな、と思ったんです。
きっと「これでお別れ」ではなく、ずっとそばにいて
自分が注いだ以上の愛情を返してくれているというコトなんですよね。

あとひとつ、ワタシの言葉としてちびくまたまちゃんに伝えて下さい。
「シロちゃんが亡くなったコトの悲しさより
 シロちゃんから貰った喜びの方が大きいよね。
 だから貰った幸せの分だけ、今はいっぱい泣いてあげよう」って。
【2011/05/25 00:45】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/135-3a24d3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

