かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ニッポンの夏。
夏・・・。



     syokubutu.gif


ベランダの観葉植物が新芽フィーバー。
(ちなみに後列の3鉢、もう一回り小さめの鉢に植わったモノを
 春先に買ったハズなのに、成長著しすぎて慌てて植え替えたのだ)



       tan_pan.gif



洗濯物がものの2時間でカラッカラに乾く。



     mizumaki.gif



少しでも涼しく、とベランダに打ち水なんぞしてみたら
ものの10分で蒸発するという現実。



     nobi_neco.gif



エアコンの風がほどよく吹いてくる床に
ぺったりお腹をつけて涼むにゃんこ。



いやぁ・・・なんか猛暑ってすげーなー ( ̄▽ ̄;





テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

【2011/07/04 20:42】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<レイクサイド。 | ホーム | なかよし・・・なの?>>
コメント
夏だねぇ・・・蒸し暑いの嫌いだぁ~~~(´Д⊂

でも、洗濯物は部屋干ししても速く乾くし
ジーンズも2~3時間で乾いてくれるから有りがたい

でも暑すぎるのはマジ勘弁・・・
6月で40℃一歩手前って、殺人的。
このまま夏本番になったらどうなる事やら。

本気で長野に逃げる手だてを考えないと(爆)
【2011/07/05 23:11】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

ワタシは暑いのはわりと平気なんだ♪
つか、ものすごいテンション上がって
真っ昼間から「今日は1時間お散歩するぞー!おー!」とか
とりあえず突拍子もないコトを始めたりするよ (^ ^)

んで汗だくで後悔してたりもする・・・(ばく)

ちなみに旦那はじゅんちゃんと同じで暑いのんが苦手。
エアコンとかもうガンガンに効かせる「地球に厳しいヒト」です ( ̄▽ ̄;

一方のワタシは寒いのがもう全然ダメ。
思考停止状態になって身動きが取れなくなっちゃう。
エアコンをつけようとか、そんなコトすら思いつかなくなっちゃって(笑)

・・・あれ? これって単なるものぐさ太郎???
【2011/07/06 02:13】 URL | かいちょー #-[ 編集]
暑い。。。
暑いので、気の利いたコメントできません。
あ、だったら書くな?(笑)

昼間はひえひえマットにバスタオルをしいて冷えすぎないようにお昼寝。夕寝。もう起き上がれません。。。

ものぐさ師匠。。。。
【2011/07/10 22:35】 URL | 師匠 #-[ 編集]
> 師匠♪

いやいや、師匠の元気確認の意味でも(?)コメントありがたいっス (^◇^)

この週末は旦那の実家に行ってました。
アチラのお父さんお母さんが「暑いねー」「うちわ使う?」と
さんざん暑い暑いを連発するのにびっくり(笑)

いや、だってクーラーつけてないどころか扇風機すら使ってないのに
静岡より断然涼しいんだよ?
つか日中でも体感温度、たぶん5度以上低いよ???

汗だくのお父さんお母さんの傍らで
とても涼しい顔してるワタシと旦那の立場は?と
いささか疑問を禁じ得ませんでした ( ̄▽ ̄;
まぁ、長野にしては普段より暑い日だったんだとは思うんだけどね・・・

ものぐさ師匠、いいじゃない♪
まったりのんびりいきましょ♪
【2011/07/11 18:34】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/138-6e726532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

