かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そういえば・・・
どこかの猫ブログで
「三毛猫は日本の宝」なんてコトが書いてあって
うひひひひ♪そうでしょうそうでしょう♪・・・などと
締まらない薄笑いを浮かべつつ読んだ記憶があるのですが。



       nishikigoi_1.gif



こんな風に丸くなってる時はちょっと分かりにくいけど



     nishikigoi_2.gif



・・・そういえばこんなカンジで伸びてると
なんとなくニシキゴイっぽい・・・ ( ̄▽ ̄;



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



あ、この場をお借りしてご報告。
とりあえず、一時的にですが身の振り方が決まりました。
職業訓練を受けます。



今週末から。(ばく)



・・・なんか毎度いきなり決まるなぁ・・・ ( ̄△ ̄;


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/08/16 01:57】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<味噌はいかが? | ホーム | 何の詐欺だ???>>
コメント
今週末から少し暑さもやわらぐらしいので、ちょうどいい?
あいかわらず働き者だねえ~~。
三毛でもニシキゴイとは違って毛皮だから暑過ぎるのはこたええるよね~~
うちの毛のものもかなりこたえているようです。
にんげんだってたまらん暑さだもんね。
はりきりすぎて熱中症にならないようにね。v-419
【2011/08/17 20:57】 URL | ししょう #-[ 編集]
> 師匠♪

いや、ワタシは働き者じゃないハズ・・・
どっちかってぇとナマケモノ? (^◇^;

ミケさん、体力の消耗を避けるためなのか
ここ最近は日中ずっと眠ってばかりなんだよね。
で、日暮れ時から夜中まで「あそべ~あそべ~」と甘え鳴きし(苦笑)
遊び相手のワタシが長い時間外出してしまうと
退屈しちゃうだろうな、と少々心配だったり>親バカ?

せめて帰宅後少しでも遊び時間を
多めに取ってあげられるようにしたいモンです (^ ^;

熱中症は怖いよね、師匠も気をつけてね☆
【2011/08/18 23:16】 URL | かいちょー #-[ 編集]
ミケさんの横寝の時の柄が毛布とかカーペットの柄を
想像してしまった・・・疲れてるのかな(苦笑)

職業訓練(,,゚Д゚) ガンガレ!
一番の敵は睡魔と腰痛かも知れないけど(爆)
【2011/08/20 11:08】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

あぁ~それはだいぶ疲れてるねぇ~(笑)
暑さ負けかな? (^ ^;

とりあえず猛暑はここ数日の間、ちょっぴり中休みだというけれど
去年もなんだかんだで9月下旬まで続いたものね。
お互い、熱中症には気をつけよう!

職業訓練、金曜日が初日だったんだけど
一緒に受講するヒト達がなかなか個性豊かなメンツで楽しそうなんだ♪
もともと座り仕事専門だから座りっぱなしには慣れてるつもり
問題はやっぱり睡魔かなぁ ( ̄▽ ̄;

ま、ひとまずがんばるよ♪ ありがとね☆
【2011/08/21 02:22】 URL | かいちょー #-[ 編集]
ハッピーハニワディ!少し過ぎてしまいましたが。。。
お誕生日ですね!
私の方はちょっと淋しい828でした。。
今夏はシロちゃんを最初に、お別れする人が次々と。。。最後に天竜川のあの転覆事故。
この現場の対岸にあるテニスコートで昨年、部活動中ちびくまたまがコートで倒れて意識混濁の上痙攣して救急搬送された場所。。それだけ暑いんですよね。。二俣ってところは。。救命胴衣つけたら船上で熱中症になると思ったんだね。。。塾にいくとき橋を渡るのですが、捜索期間ずっと『はやく見つけてあげて!もうすぐ帰れるよ!』と祈りながら渡りました。。。
悲しい事故、2人の身内との突然の別れ。。。辛い夏が終わろうとしています。

でも そんな中で嬉しいご報告!
かいちょーさんがシロちゃんが次の子を連れてくるよ!というのが本当になったのです。
シロちゃんと縄張り争いしてた雄猫の『のみさん』がシロちゃん亡き後 何故か一匹だけ黒い子猫を連れて来てそのまま置いていってしまったんです!
どうしようかと迷ったあげく先週 ワクチン接種につれていき家の中にネコトイレをつくり。。
うちの子になりました。。名前は真っ黒隠れシマネコの
『ひじき』です。すごいやんちゃ雄猫。。。
ちびくまたまが『かいちょーさんって凄い凄い!』と絶賛していますよ。ひじきーって呼ぶとふにゃふにゃ言いながら跳んできます。。落ち込みがちなクマタマ家の安らぎになっています。
【2011/08/29 02:04】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

ご無沙汰しています、お元気でしたか?
夏バテとか、大丈夫かな?
コチラはとうとう職業訓練が始まって
想像以上のハードさに少々ヤラれ気味です (^◇^;

それからくまたまさんもハニワディ、おめでとう♪
いつも先にお祝いして下さってありがとうございます(拝)

天竜川の事故は本当に痛ましかったですね・・・
なぜ救命胴衣を身に着けていなかったんだろう?と思っていたのですが
そうか、あの付近は山間だから暑いのかな。

これまで重大な事故が起こる程危険ではなかったから
船頭さんも思いやりのつもりで「そばに置いておきな」とおっしゃったんでしょうに
・・・なんだかとてもやりきれないですね。

それからひじきちゃん!
シロちゃんが、生涯のライバルだったのみさんに
「折り入って頼みがあらぁ」と託したんでしょうか?
くまたまさんのご一家が自分の死を悲しんでくれたコトに感謝して
せめてものご恩返しのつもりだったのかもしれませんね (^ ^)

いろいろ調べたのですが、野良猫さん&半野良猫さんの寿命は
室内飼いのにゃんこの半分程なんだとか。
キビシイ世界で生きているのだなぁ、としみじみしてしまいますね。
シロちゃんの盟友だもの
のみさんにはなるべく長生きしてほしいなぁと思います。

あと、スプレー行動(なわばりを主張するためのおしっこかけ)を避ける意味でも
時期が来たら早めにひじきちゃんの去勢手術をしてあげた方がいいですよ☆

どうかどうか、末永くかわいがってあげて下さいね (^◇^)
【2011/08/29 23:39】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/143-ac72337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

