かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チーズもいかが?(笑)
さてモラタメさんお試しレポ、本日の2本目はコチラ。



     cheese.gif



明治北海道十勝スマートチーズです。
そう、キョンキョンがCMに出演しているアレですよ。

送料関係費が普段より若干高めだったんですけれども
10箱セットだしちょっと食べてみたかったし、で申し込んでみました♪



届くまではね「これ、いろんなお料理に使えそうだなぁ」と思ってたんですが
・・・すみません、あまりに気に入りすぎて
何の応用もしないまま10箱完食してしまいましたよ(ばく)



味わいは市販の日本のチーズの中でもかなりしょっぱめだと思います。
おかげでビールがすすむすすむ ( ̄▽ ̄;
お中元で貰ったビール、大半これで呑み切ってしまいました。

あとやっぱり口溶けがいいと思います。
油脂分が多めなのかな?
ただ、その口溶けのよさが災いした、というか
ほんの少し常温で置いただけでかなり柔らかくなるカンジ。

その分熱を加えると溶けやすいと思うので
サラダドレッシングとのブレンドやパスタソースに使えそうです。
味がしっかりしてるから他に調味料いらないような気もするしね♪



それから一番気に入ったポイントは個包装のサイズが程よかった点。
ぽいっと口に放り込みやすい薄さ、しかもしっとり柔らかいので
普通のプロセスチーズのようなパサパサした感覚がなく
ついつい後引く、という印象でした。

もっともスーパーで見かけても大抵正札販売だし
カマンベールやなんかと同じ価格帯なので
なかなか手が出にくいというデメリットはありますが
「しょっぱめチーズ大好き!」という方ならたぶん気に入るんじゃないかな。
興味があったらぜひお試しを♪

以上、本日2本目のお試しレポでした (^◇^)




スポンサーサイト

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

【2011/08/31 23:31】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ジンジャラーにはちと不満? | ホーム | 味噌はいかが?>>
コメント
うちの冷蔵庫にもあるよ、スマートチーズ。
はるのご飯のおとも(笑)
ちょっとだけフードににおいをつけて食べさせるためのアイテムです。
もちろん残りは人間が食べますよ~~ん

ときに、台風大丈夫??
【2011/09/03 10:16】 URL | ししょう #-[ 編集]
> 師匠♪

あ、そういえばたしかにちょっと香りが強めかな?>スマートチーズ
でもミケさんは反応しないんだよ。

つか、彼女の場合は人間の食べ物全般について全くの無反応なんだけれども(笑)
たまにはお刺身とか振る舞ってあげたいのに
お醤油をつける前のモノを目の前に差し出してもプイってするんだ (^◇^;
そういやうちの子になる前、まだスーパーでご飯を貰ってた頃も
「バックヤードの敷居を跨いだコトがない」って八百屋の大将が誉めてたなぁ。

台風の方はたしかに強風&降ったりやんだりの豪雨に辟易してるけど
とりあえず週末だったので通学にも影響なかったし、大丈夫だよ♪
心配してくれてありがとねー (^ ^)
【2011/09/04 00:34】 URL | かいちょー #-[ 編集]
こんばんは!
今年夏は畑のバジルがものすごく茂り、同じ畑に植えたトマトに
スライスしたモッツアレラチーズをのせ葉っぱが
大きいバジルと共によく食べました。。。
ブォーーノとかいいながら。。
ヽ(;´Д`)ノ 調子に乗って庭に耐熱レンガで石焼窯とか作ろうと妄想しています。。

本日、ヒジキさん去勢手術完了です。。。猫ビー玉が剃られてグレー玉に。。。かわいいけど気の毒。。
診察室に入り獣医さんが抱き上げたらブルブル震えていました。。かわいそう。。。
でもこれで完全にくまたま家の一員です。
【2011/09/09 21:59】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

こんにちは♪
昨晩はヘトヘトですっかり眠りこけてしまってました
レス遅くてごめんなさい(拝)

バジル・・・そういえばハーブ系はパセリくらいしか育てたコトないかも (^◇^;
育った後の使い方がよく分からないんですよねぇ。
大葉はよく使うからいいかな?と思ったんだけど
あれも使い切れない程べらぼーに生えてくると聞かされ
すっかり怖じ気づいて未だチャレンジしてなかったりします(笑)

そうか、チーズ&バジルなら相性がよさそう♪
来年はちょっとチャレンジしてみようかな?

にゃんこの去勢手術ってマリモさんの毛剃りするのか ( ̄▽ ̄;
ヒジキさんもおっかなかったでしょうね。
うちのミケさんもかなりの「病院キライっ子」で
診察台に載せるとワタシにしがみついて仁王立ちになり
「かーちゃん!かーーーーちゃん!!!」と大鳴きするんですよ。
仕方ないから「先生に診て頂いて具合悪くなったコトないでしょ?」と
必死で宥めてお医者さまに苦笑いされてしまうという・・・(苦笑)

いつもお医者さんから帰ってきたら
必ず好物のチーズをあげてご機嫌取りするんですけれども
「ビョウインスキーさん」になってくれるはずもなく・・・

・・・どうしたらいいんでしょうね??? (^_^;
【2011/09/10 11:16】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/145-a398b27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

