かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ジンジャラーにはちと不満?
はい、そんなワケで今回もモラタメさんの商品レポート♪
・・・つか、月末締め切りのブツがもう1件あります (^◇^;
興味がない方には大変申し訳ないのですがどうかおつき合いを。



今回お試ししたのは↓↓↓コチラ↓↓↓です。



     ginger.gif



サッポロビール株式会社さんの「トライアングル ジンジャーハイボール」。
「爽やかなジンジャーの香りと軽やかな口当たり」という宣伝文句に
まんまとつられ(笑)お試ししてみましたよ。



まずは味。
お料理の味の邪魔にならない程度のほのかな甘さで
とてもスッキリしています。
少なくとも以前お試ししたコチラの商品よりずっと
フツーのハイボールっぽいお味なんじゃないかな。

ビールの苦みや市販の缶チューハイの甘さを想定していると
少し違和感を感じるかもしれませんが
2~3本呑んで慣れてくると、意外と呑みやすいと感じました。

たとえば普段
・ビールの苦さがキライ。
・缶チューハイは甘すぎる。
・ハイボールは案外酒臭くて苦手。
以上3項目のいずれかに該当する方には比較的好まれやすい味かなと。



ただ、正直ショウガの味も香りもあんまりしなかった(笑)
ぷち・ジンジャラーなワタシですらそう思うのだから
「がっつりジンジャラー」の方には「?」な味かも。



でもね、最近お試しした中では一番好みだったのよ、個人的に。
薄い味が逆に苦手、というのでなければぜひお試し下さいませ。

以上、お試しレポでした☆


【2011/09/27 23:53】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<たしかにネクター。 | ホーム | チーズもいかが?(笑)>>
コメント
トライアングルって若い頃は良く飲んだけど
最近はあの匂いが駄目だな・・・
でも、酒臭さがないんならいけるかも
機会があったら試してみようかな

ジンジャーと言えば、この間飲んだ
ジンジャーエールの辛口はなかなか美味しかった

普通のジンジャーエールより生姜の味が強くて
ジンジャラーにはお勧め
【2011/09/29 22:23】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

> トライアングルって若い頃は良く飲んだけど
> 最近はあの匂いが駄目だな・・・
そうそう♪ 大酒呑みがワタシらくらいトシ取ると
酒に授業料払いすぎて(笑)なまじおいしい酒がどんなモンか知ってしまってるから
若い頃よく呑んだ酒がマズく感じるコト、結構あるよねー♪

じゅんちゃんオススメのジンジャーエールってウィルキンソンのヤツかな?
あれ、この夏かなりドハマりして、ジンバックで呑んでたワ 

ちなみにストックは常時3本・・・(^◇^;
【2011/10/01 01:42】 URL | かいちょー #-[ 編集]
多分、ウィルキンソンの奴です。
最近行きつけの深谷イタリアーノレストランで
瓶の奴を一本飲んで、ちょっとハマリかけてるw

こっちに来たとき、行ってみる?(^^)
ちょっといい雰囲気のこぢんまりとしたお店で
自称変態シェフ(笑)が美味しい料理を作ってます

あ、ビールも各種揃ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
【2011/10/02 19:55】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/146-fb0fc511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

