かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たしかにネクター。
はい、そんなワケでまたモラタメさんのお試しレポです。
・・・すみませんね、これ以降は多分
しばらくフツーの日記に戻ると思いますんで (^◇^;



今回のお試しは↓↓↓コチラ↓↓↓。



     nectar.gif



サッポロビール株式会社さんのネクターサワースパークリングマンゴー
マンゴー味の食品&飲料を見かけたら迷わず買い!なワタシには
うってつけのお試しじゃあござんせんか ( ̄▽ ̄)



・・・ってなワケでレポートなど♪



炭酸なので、氷を入れたグラスに注げば
当然シュワッと泡が立つんですけれども
これが落ち着くと、炭酸に巻き上げられた果肉が
グラスの縁にびっしりついてましてね。

で、この果肉の効果なのかな、すごく滑らかな口当たりで
「おぉ! ネクターってカンジだぞ!」と。
まさに「ネクター」で「サワー」で
「スパークリング」で「マンゴー」
至って正しいネーミングだわ、と思わずにんまりしてしまった(笑)



アルコール臭とか味とかは
市販のチューハイ類で気にならなければ大丈夫だろうけど
普段あまりお酒を呑まない方は気になるだろうな、という程度。
これまでいくつか呑んできた果肉系のお酒の中では
1・2を争うと言っていいくらいバランスがいいというか
珍しくアルコールとケンカしてない味だと思いました。


ただし難点がひとつ。
「ネクター」の名に偽りナシの濃厚なフルーティーさが災いして
酒の肴との相性がとにかくあまりよろしくない(失敬)。

缶ジュースのネクターをぐいぐい飲みながら
お食事ができるというならハナシは別だけど
個人的には和洋中どのおかずに合わせてもイマイチかなと。



従って、お食事後のデザートドリンク代わりか
何か一緒に食べるにしても乾きモノとか
チーズやソーセージ等の軽食系を肴に
・・・くらいの感覚で頂く方がミスマッチは少なめだと思います。



以上、毎度少々辛口ですがお試しレポでした☆


スポンサーサイト
【2011/09/30 21:28】 | モラタメ/お試しレポ♪ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<姫の玉座 | ホーム | ジンジャラーにはちと不満?>>
コメント
ネクターでご飯やつまみはちと厳しいなw
ポテチなんかだと合いそうだね

デザート的に呑めるのなら試してみたくなった
明日、ウエルシアで売ってたら買おうかな~
【2011/10/02 21:10】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

毎度おつき合いありがと♪ (^◇^)

たぶん居酒屋でもフレッシュフルーツ系のカクテルなんかを
頻繁に頼む方なら平気なのかもしれないけど
ホントに「ネクター」っぽい果肉感が災いしたというか
ほとんど破壊的(?)な程、料理に合わなかったワ。
お試しでは結構頼むけれども
お酒に関して、自分で買うのは「氷結」くらいまでが限界なので
あれ以上に甘いとちょっとツラいというか。

あ、同じシリーズで白桃とかラフランスもあるみたい。
白桃とか、ほとんど昔懐かしい「不二家ネクター」っぽいんじゃないかな。
気が向いたら探してみておくんなんし♪
【2011/10/03 00:10】 URL | かいちょー #-[ 編集]
吞んでみました。白桃しかなくてそれを吞んだけど
まんまネクターw

おつまみつまみながら吞む物じゃないですね・・・

【2011/10/15 08:40】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
冷凍庫で凍らせたネクターは小学校の遠足のお供だった。。。。
山で飲むのがとっても楽しみだった。。。
バナナはいつも持っていた .....かな?

。。。。。遠い目(笑)

余談ですが、東名の右車線を走り続けるのはけっこうしんどい。。。(笑)v-286
【2011/10/16 12:11】 URL | 師匠 #-[ 編集]
うわぁ・・・せっかくコメントしてくれたのに
放置してしまった★ ごめんなさいです(拝)

> じゅんちゃん

でしょでしょ? どっちかってぇとデザートドリンク系だよね (^ ^;
せいぜいスナック系のモノと合わせるのが限界かなって。

> 師匠♪

おぉ! 師匠の学校は遠足ドリンク、ジュース可だったんだ!
なんとうらやましい。
ワタシの学校はお茶以外だとポカリスエットが限界だったよ (^◇^;
バナナは・・・持って行かなかった気がする(笑)

そういえば先週末は遠出したんだったよね。
お疲れさまでした (^ ^)
【2011/10/19 22:21】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/147-4d9bfdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

