かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
姫の玉座
       gyokuza.gif



 「おしりがふっかりこ&ほっかりこなんでつよ」



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ご無沙汰です (^◇^;
ひとまず職業訓練も無事終了したので
ブログを再開しようかと思いまして。
突然更新したり永らく放置状態だったりの不安定な管理人ですんません(拝)



ここんトコ寒いので
専ら「ホットカーペットの番人」になっているミケさんですが
まだホットカーペットをつける前は
旦那の温もりが残っている毛布に乗っかって二番寝、ってぇのが
定番だったのですよ。

おかげで布団を片付けないまま出かけたコトが何度あったコトか(苦笑)



・・・まぁ我が家は
「全力で猫様を猫かわいがり&過保護にする家庭」なのでね♪ ふふふ♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/12/06 23:37】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<またか! | ホーム | たしかにネクター。>>
コメント
お久しぶりでございます。全力で猫様をかわいがる。。
賛成です。。我が家の真っ黒猫ひじき。。悪戯全開に。。。ちょっと強く叱って頭をコツンとしたら、猫の目に涙になってしまい。。。もう、叱れない!!ここいらの地方はクロネコの雄は縁起がいいとありがたられるのですが、このあいだ福引きで原付バイクが当たったりとちょこちょこ福が。。。年明け高校入試のちびくまたまがクロネコにお願いします!って土下座してました。(爆!
【2011/12/07 21:50】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

こんばんは☆ ご無沙汰してすみません (^◇^;

ひじきくん・・・子猫ちゃんだもの、きっと今が一番遊びたいお年頃ですよね♪
うちのミケさんは今、推定5歳くらいで
家族になりたての頃と比べると少し落ち着いた方かな?
というより単に知恵がついたのか(笑)、相変わらず遊びには貪欲だけど
より省エネモードで遊んでるというか ( ̄▽ ̄;

そうか、ひじきくんは福猫さんなのか
・・・宝くじ当てて、って拝みに行こうかしら?(笑)
【2011/12/08 23:03】 URL | かいちょー #-[ 編集]
ひじきさん病気です!
金曜日早朝から何度も嘔吐しだし、しばらく様子をみて 
午後に病院へ。。。点滴と注射で嘔吐は治まりましたが。。
獣医さんの指示どおり今朝からスポイトでちょこっとずつ水分補給。。。
あれほどの大暴れ猫さんが、おしずか猫さんに。。
猫全力家族は交代で夜番です。。。新しい種類のキャットフード
アレルギーが原因濃厚だそうですが。。。
【2011/12/10 22:48】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

お返事遅くなってごめんなさい(拝)

キャットフードアレルギーっていうのがあるんですか
それはなんともかわいそうな・・・(T△T)

ミケさんもノミアレルギー持ちなんですけれども
食べ物に関してはひとまず何ともなさそう。
ただ、いずれにせよ人間のように「これ食べたら具合悪くなった」とか
「これに咬まれたのが原因っぽい」とか言えないだけに
ちょっとした症状の変化も見逃さないようにしなきゃ、といつも思います

ひじきくん、どうかお大事にね☆
【2011/12/12 00:00】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/148-b44b905d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

