かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またか!
えーっと。

ちょっと週末バタバタしててご報告が遅れてしまいましたが。



次の仕事が決まりました。
明日からハローワーク通いです。



・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・



・・・ん? なんで仕事決まったのにハローワーク通いなのかって?
そりゃ転職先が
ハローワークだからだよ ( ̄▽ ̄;


パートだけどね♪(笑)



・・・まぁそれなりにいろいろ考えたのよ。
他にも1社、履歴書送ってたんだけど
そっちは書類選考の他に面接が2回くらいあるらしくてさ
ぶっちゃけめんどくせーなと。

で、先々週の金曜日にハローワークから連絡があって
「よさげな求人があるんだけど見に来ない?」と言われ
行ってみたら「一緒に働きませんか?」みたいな。

で、翌月曜日に面接受けて水曜日には内々定が出て
金曜日に「正式に採用が決定しました」的な連絡があり。



・・・まぁね、転職活動するのに何がめんどくさいかって
仕事してなかった間のコトをあれやこれや聞かれるコトなんですよね。
「やかましい!仕事がなかったんじゃ!」くらい
言ってやりたいトコロですが、そういうワケにもいかないし
何かもうさっさと決まるならその方がいいや、って思ったのと
時間的に余裕のある働き方になるから
資格試験の勉強ができるかな、とか考えたり。

あと、何といっても家から近いんですよ。
チャリンコで5分くらい。
昼メシだって食いに帰れるぞ。



ってなワケでとりあえず明日から働くコトにしたワケです。



それにしても毎度の急展開。
「またか!」のツッコミはこの際ナシの方向で・・・ダメ? (^◇^;
スポンサーサイト

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2011/12/12 15:01】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<完全無料クリスマス? | ホーム | 姫の玉座>>
コメント
就職おめでとうございます!家から五分というのはいいですね!

ご心配おかけ致しました!ひじきさん、練りこんだドライフードを「いやだよーごっくん!あ!おいしい!』とたぶん言ってるような。。鵜飼食べさせてみたり 
普段絶対しないσ(-_-)ワタシとの添い寝をしたら、たちまち元気になりました。。ただ病気する前はやんちゃ小坊主でしたが、なんでも私にお伺いを聞きにくるストーカー猫になってしまいました。
あぁ。。ネコガスキーにはたまらない~~~

新しいタイプのペットフード少しずつあたえることですよ~
ウン○がやわらかくなったら即中止で。。といわれてしまいました。。じゃーカイ○ズの1番安いやつでいいのね?
やれやれです。。

公的機関の仕事って浜松市だけかもしれませんが
今の時期、来年度の臨時職員決めてしまう傾向なのでしょうか
?わたしも臨時職員で学校図書補助員として勤務してるのですが
もう来年度の更新が終わりました。。この不景気の中仕事があるのはありがたいと思い、日々小学生をからかいながら、図書室のおばさんやってます。
あと福猫のおかげか挿絵の仕事も増え出し、ちびくまたまの塾代の足しになりそうです。
仕事してる足元で『感謝しなさいよー』ってクロネコが鳴いています。。。。。
【2011/12/12 23:38】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

ひじきくん、とりあえずの本復だそうでよかった♪
きっと体調がよくないコトが不安で、そんな時添い寝して貰えたから
嬉しくて嬉しくてしょうがなかったんですよ、きっと (^◇^)

ハローワークは予算が決定してからお仕事の更新が決まるそうなので
大抵、年度末ギリギリになって更新の打診があるそうです。
ワタシの場合は前任の方が急遽辞めるコトになって
欠員が出たための採用だと伺いましたよ。

そして今更ですが・・・くまたまさんって挿絵のお仕事をなさってたんですか?
えぇぇ! すごい!!!
【2011/12/14 01:11】 URL | かいちょー #-[ 編集]
おめでとう~~!!
ついこないだまでぺんちゃんが通っていましたよ。はろーわーく (笑)
【2011/12/14 22:24】 URL | 師匠 #-[ 編集]
> 師匠♪

ありがとーぅ!
そういや通うってブログに書いてあったね (^ ^)

ちなみに掛川に日系ブラジル人労働者が多いせいかもしれませんが
職員さんのうちかなりの割合が日系ブラジル人っぽい風貌&お名前だったりします
・・・ポルトガル語、教えて貰おうかなぁ(笑)
【2011/12/15 18:19】 URL | かいちょー #-[ 編集]
メリークリスマス!!
天竜区は雪が舞ってます。。
ひじきさん初めてのゆきと凄い寒さに吃驚して
炬燵入り解除なりません。。。。
【2011/12/25 20:15】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

わぁ! コメントして下さってたのにずっと放置しててすみません!(伏)

天竜はホワイトクリスマスだったんですか? いいなぁ・・・
ってゆーか富士といい掛川といい
住み始めて雪に降られたコトが一度もありません (^◇^;
「静岡ってあったかいんだなー」くらいに思ってた(笑)

我が家もミケさんのクリスマスプレゼントに
今年ようやくコタツ(人間用)を購入しましたよ♪

最初家で組み立ててる時には「何たる狼藉!」とでも言いたげな表情だったのに
組み立て終わった途端いそいそと潜り込み
「これはマホウ?」とでも言ってるようなうっとり顔で
以後、日中の「ひにゃたぼっこタイム」以外はずっと篭城しています・・・ ( ̄▽ ̄;
【2011/12/28 00:35】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/149-95984a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

