かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ある意味レアもん(笑)
さて、皆さんの職場では
取引先から頂いたカレンダーってどうなさっているでしょうか?

・・・いや、今までそんなにあちこちから頂戴するような職場に
お勤めしたコトがなかったのでよく分からないのですが
ハローワークでは、求人を出した会社から結構頂くらしい。
で、これを御用納めの日に職員の皆さんで山分けするのです。



とはいえ、バブルの頃からすれば頂く数も随分減ったとかで
全員に1つずつ行き渡る程の数はないとのコト。
従って「山分け」というよりは「早いモン勝ち」で
欲しいブツを頂く方式なんでございます。

まぁ、ワタシの場合は転職したばかりなのでね
「よかったら行っといで♪」などと諸先輩方に勧められ
「ではお言葉に甘えて♪」などと言いつつ
ブツが並んでいる休憩室を覗いてみたワケなんですが。



掛川には資●堂の工場がございまして
今年はここから頂戴したカレンダーが一番多いみたい。
キレイにメイクした(というより厚化粧の)女優さん方のモノで
・・・うん、まぁいいかもしんない。
つか、他に欲しいのんなかったら
そこそこ家の雰囲気も明るくなりそうだし、悪くないかも。

次に目に留まったのは他よりずっと大きめのブツ。
大手電機メーカーのモノなんですが
世界遺産とおぼしき遺跡や風景の数々を写した美麗なモノ。
おぉ、これもいいねぇ。
・・・でも、狭い我が家のどこに掛けたモノか?
キレイなんだけどなぁ、ちょっと無理くさいなぁ。



・・・などと心の中でブツブツ言いながら
ひとつひとつ物色していたんですけれども
一番奥のテーブルにただならぬオーラを放つ1品が。



・・・うわぁ・・・こんなんもあるんだ・・・
まぁ、退職者の就職斡旋もしてるし・・・毎年頂くんだろうな、うん。

・・・いえね、通り過ぎようとしたんですよ。
でも他とはひと際異彩を放つそのブツからすでに目が離せない。
つかこれ、案外かっこいいんじゃね?

同じように物色していた何人かの職員さんに
「あのこれ・・・毎年決まって
 貰っていく方とか、いらっしゃいますか?」と尋ねたトコロ
「いないんじゃないの?」と口々に答える。

そんなワケで「じゃあワタシこれ頂いていきますね」と言ったら
みんな半笑いで「どうぞどうぞ♪」と。



そんなワケで頂いてきた、ある意味レアもんな
来年の我が家のカレンダー、いよいよお披露目でございます。



       calendar.gif



陸上自衛隊カレンダーでっす♪ ( ̄▽ ̄)るん♪



・・・いや、冗談ヌキで
ホントにかっこいいんですってば。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さて、2011年もあとわずか。
例年どおりといいますか、今年も更新少なめのまま年を越しますが
時々覗いて下さる皆さん、いつもコメントして下さる皆さん
どうもありがとう。

来年もたぶんこのチョーシでのんびり
更新したりしなかったりだと思いますが
(いや、そこは反省しようよワタシ)
今後ともどうぞヨロシクお願い致します。



ではでは、ヨイお年を!

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2011/12/31 23:32】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<なんてこったい! | ホーム | 完全無料クリスマス?>>
コメント
かっこいい~~~~♪
ほしい~~~~(笑)
【2012/01/01 17:16】 URL | 師匠 #-[ 編集]
> 師匠♪

欲しい? でもあげないよー♪(笑)

最初見た時、てっきり最近ハヤリ(?)の
「マッチョ系男子カレンダー」だと思ってギョッとしたんだけど
中身を見たら季節ごとの訓練風景だったので
なかなかいいじゃないですか、と頂いてきてしまった (^◇^;

なお、ドン引きするだろうと密かに期待していた(ばく)我が旦那は
「いい! いいよコレ!」と大絶賛で
逆にコッチがかるーくひきました・・・ ( ̄▽ ̄;
【2012/01/03 02:37】 URL | かいちょー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
今年も元気いっぱいがんばりましょうっ!!

いいわぁ!家族で新年から大笑い!
特に夫がいいな!いいな!を連呼!
普段着、迷彩カラーを着込んでいるちびくまたまが、
『かいちょ-さん!全ページアップしてほしい!っ』と只ならぬ様子。。。ほんとに羨ましい!!!
リビングに戦車。。。。!たまらん!!。。。そうです。。
【2012/01/03 16:17】 URL | くまたま #-[ 編集]
あけおめです~

かいちょーのネタ拾い精神には頭が下がりますw
で、今年はこのカレンダーと一緒に家庭内で
ドンパチが繰り広げられるわけですね(爆)

とどめはかいちょーのネリチャギかな(笑)
【2012/01/04 13:18】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> くまたまさん

いや、ご期待に沿えなくて申し訳ないんだけど(?)
戦車だけじゃないんですよ? (^◇^;
ヘリとかジープとか、あと人間だけの訓練風景とかもあるかな

・・・はっ! ひょっとして2ヶ月ごとに各写真をアップしたら
少なくとも2ヶ月ごとにネタができるってコトだろーか?(殴打)

> じゅんちゃん

いや、積極的にネタ拾ってるつもりはないんだけど
基本的に考えナシなモンで
後々よく考えたらなんとネタっぽいコトをしでかしているのかと(ばく)

ん? そういや最近ドンパチはなくなったなぁ。
旦那もワタシもお互いトシだからねぇ ( ̄▽ ̄;

なお、ネリチャギは主に寝相の悪い旦那が
睡眠中に繰り出しております・・・(笑)
【2012/01/04 20:59】 URL | かいちょー #-[ 編集]
今頃読んで爆笑しています(苦笑)
ダンナに見せたら
「オレもほしい~来年は陸海空3点セットを
貰って~~~」と叫んでいます。
各家庭のダンナを喜ばせるカレンダー。
すごいね・・・

ちなみに我が家はカレンダーを
はってないんだけど・・・・
【2012/02/05 13:44】 URL | hana. #WstX4HDY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/151-c4d0e0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

