かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんてこったい!
さて、毎度ご無沙汰しております (^◇^;

転職してからこっち、ずーっとバタバタしておりまして。

・・・ってゆーか勉強ナシに成り立たない職種なうえに
この3月から同じ部署の違う仕事を任されたりなんかして
なんかもう珍しく、耳から煙が出そうなくらい勉強してましたよ。



そうこうしているうちにやっとこさっとこ仕事にも慣れ
窓口にやってくる社労士さんやなんかにも
「なんかもうずっとここにいるくらい頼もしくなっちゃったよねー」と
半ばあきれ顔で言われるようにまでなった今日この頃。

仕事にも愛着がわき、欲も出て
「よぅし! もっとがんばるぞー♪」なんて思い始めた矢先ですのに。



旦那の転勤が決定。 ( ̄□ ̄;
今度は名古屋ですってよ奥さん!



えぇぇ・・・諸先輩方にさんざん迷惑ばかりかけ続けて
これからやっとお役に立てるかも、なんて思ってたのに。



つか、つい最近旦那の上司の方から
「あ、今年はお前、転勤ないから♪」とか言われたハズですのに
何その「舌の根も乾かぬうちから前言撤回」的なまさかの展開 (T△T)
ってゆーかそんな意外性、ワタシの人生に必要ないですからー!(叫)



そしてそして、最大級の困った事態。



なんとワタシ、今回雇用保険が貰えません。

嘘ぅ! こんなに雇用保険について勉強してきて
お仕事でもさんざん苦労しまくりましたのに
加入期間不足で貰えないんですよー!

・・・こうなったらもうアレだな。
引越済んだら名古屋市内の各ハローワークに
営業しに行くしかねぇな ( ̄▽ ̄;
「雇用保険相談員いりませんか?」って。



・・・でもそれ以上に苦戦しそうなのが住まい。
名古屋って、猫可物件あるのかなぁ・・・



いや、弱音吐いてる場合じゃないな。



     hinyata.gif


こんな無防備な寝顔、ちゃんと守ってやんなきゃ。
つか、守るために一緒に暮らし始めたんだもんね。

ミケさん、かーちゃん頑張るからね。
スポンサーサイト

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2012/04/22 14:07】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<かいちょー夫妻 in 名古屋 | ホーム | ある意味レアもん(笑)>>
コメント
なんと名古屋ですか~~!?
うちの奥様の弟夫妻が住んでおります。
いつからでしょうか?
久しぶりにミケさんが復活したと思ったら!!!
【2012/04/22 22:07】 URL | 師匠 #-[ 編集]
> 師匠♪

おぉ! 奥サマの弟さんが!
よかった・・・お金に困った時は尋ねて行(ごっ★)

引越は一応、5月の第2土曜日辺りの予定です。
連休の前半で家を見に行くつもり。

でも、物件検索サイトとかで検索していると
ペット可物件の場合、関東でも関西でも馴染みのない
イマイチ用途不明のお金を支払うシステムの物件とかあって
「えぇぇぇぇ・・・」と軽くドン引きしてます (^_^;

「敷金1ヶ月分上乗せ」なら聞いたコトあるし分かるんだけど
「退去補修費分担金」ってなんじゃらほい?
しかも退去する時ではなく入居時に支払いって???
それって会社が社宅として借り上げる場合
会社が負担するの? それとも自己負担?とか。
(予め敷金として上乗せされていれば会社負担でOKだろうけど
 別会計だったら自己負担になっちゃうのかしら?って)

つか、それって取られるコトの正当性が法律的に認められているお金なの?みたいな。
地域の文化として当然の習慣みたいなモンなのかしら?

・・・ってなワケでとっぱちから若干躓きかけてます ( ̄▽ ̄;
【2012/04/23 00:16】 URL | かいちょー #-[ 編集]
いやーーーん!かいちょーさん!いってしまうのですね!(涙

掛川は堪能されましたか???
この春からちびくまたまが掛川市の近隣の袋○高校に入学し、
掛川付近を通る時、『かいちょーさーん元気!?』って言ってたのにぃ~~第二東名も開通したばっかなのにぃ~~~!!

名古屋ですかぁ。。。近くてとおいような。。。
うなぎからきしめんですね。。ミソカツも。。

名古屋inミケさん、楽しみにしています。。
猫可能物件きっとありますよ!

うちのひじき君、チョッキをみせるとなんと自ら着用要求。。
窓枠に立ち上がって両腕たたんで もたれかかり、センチメンタル猫風味。。写メで友人に送ったら
『モペットちゃんみたい。。』
う~~~ん性格はたぶんニャロメ。。。。

5月なのになんだかさみしいです~~~

【2012/04/29 20:58】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

そうなんですぅ! 名古屋行きなんですよー (T△T)
今年転勤がないなら来年は掛川城で花見しようと目論んでおりましたのに
小国神社もまだ足を運んでおりませんのに
まだまだ堪能できてない感でいっぱいです・・・

ところで・・・袋○高校?
すごい! 遅ればせながらおめでとうございます!

思えば夏休みの自由研究を拝見したのは4年前のコトでしたか。
丹念に書き込まれたページを1ページずつめくりながら
「うわぁ・・・すごいなー」と思ったのをふと思い出しました。
ささやかなコトをコツコツと積み重ねていけるのはひとつの才能ですよね。
ワタシは掛川を離れてしまうけど
ちびくまたまちゃんの成長報告、これからも楽しみにしています♪

ってゆーかなんか親戚の子がひとり増えたみたい(笑)で
ちょっぴり嬉しいな♪

おうちは今日名古屋まで行って即決してきましたよ☆
LDKを広く取った物件で日当りもよく
ミケさんが引き続き
ひなたぼっこ&暴走活動(!)を楽しめるよう配慮しました (^◇^;
名古屋駅から地下鉄で10分、駅からは徒歩20分という
人間にとってはいいんだか悪いんだか
イマイチ不明な立地ですけどね(笑)

もし先々ちびくまたまちゃんが
「お洋服買いに名古屋行きたい!」って言うようになったら
ぜひひと声かけて下さいな♪
待ち合わせて一緒にランチでも頂きましょう♪

ひじきくん、自分でお洋服着てくれるんですか? いいなぁ。
うちはお出かけ用にベストタイプのハーネスを用意しているんですけど
いつも着せるのにひと苦労なんです (^_^;
マジックテープをはがす「バリバリバリ」って音がするだけで
ちゃぶ台の下に避難しちゃうんですよー(泣)
【2012/04/30 00:25】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/152-6caf4a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

