かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
そんなワケで・・・里親さんを募集しています。
※最新の記事はこの下にあります。

野良猫のお母さんを保護し、その後自宅で出産しました。
(保護の詳細は左サイドバーのカテゴリ
 「黒猫プロジェクト」よりまとめ読みできます)

5兄弟のうち1匹は旦那のつてで新しい飼い主さんの元へ行きましたが
残り4匹について里親さんを募集しています。



     peco.gif

☆ぺ胡(女の子)

白黒3兄弟の中では一番黒多め。
スレンダーボディでしっぽはまっすぐ。
(たぶん)お父さん猫似のボーイッシュな顔立ち、琥珀色の瞳。
あごのまぁるい黒ブチがチャームポイント。

一番最初に生まれたせいか体格も一番よかったため
幼少期は他の兄弟にぶつかり稽古を挑まれるコトが多かった。
(そしてそれを片手で軽ーくいなしていた)

基本的に甘えん坊だが、自分で気が進まないと
抱っこもなでなでも裏拳で丁重にお断りする、クールなハンサムガール。



     poco.gif

☆ぽ胡(男の子)

ややしっかりめの体格でしっぽはまっすぐ。
(たぶん)お父さん猫似の男の子らしい顔立ち、琥珀色の瞳。

見る角度によってあどけない子猫にも、
落ち着き払ってちょっとやそっとじゃ動じない老猫にも見える不思議な子。
兄弟イチの甘えん坊&構ってちゃんで、離乳も一番遅かった。

幼少期はよく他の子に枕にされていた程「おっとりぼんやりの草食系男子」だが
一旦猫用おもちゃで遊び始めると
一番最後まで遊びたがる、子猫らしい一面もある。



     pico.gif

☆ぴ胡(男の子)

白黒3兄弟の中では一番白多め。
ふっくらもちもちボディでほんのりかぎしっぽ。
お母さん猫似の女の子っぽい顔立ち、琥珀色の瞳。

目が開くのも離乳もトイレも兄弟で一番最初だった
「スペックで勝負!」のデキる男。

幼少期は1・2を争う小さな身体だったが、マイペースに睡眠時間を稼ぎ
子猫用成猫用問わず、どんな猫ご飯も
「シーフードの宝石箱やー♪」と言わんばかりの食いっぷりで
今や兄弟で一番大きな子へと華麗なる変身を遂げた(故にあだ名は「ぴ胡まろ」)。



     chaco.gif

☆ちゃ胡(女の子)

5兄弟の中で一番ちびっ子でほっそりした体格、しっぽはまっすぐ。
お母さん似の美猫で琥珀色の瞳。
黒猫だと思うがうっすらトラ縞が透けて見える。

食欲にムラがあるせいか、なかなか身体が大きくならない。
反面、その小柄な体格を生かして3D移動を得意とする
(つまり壁もカーテンも平気でてっぺんまで登る)、兄弟イチのおてんば娘。
たぶん典型的な「宵越しのグリコーゲンは持たねぇぜ!」タイプ。

にも関わらず実は一番の甘えん坊&さびしん坊。
夜中にひとり目覚めてしまうと兄弟猫や人間に甘え鳴きしつつ近づき
寄り添いサービスしながら寝たがる、いじらしい一面もある。


【 リスクと譲渡条件 】

※12/22 変更事項を赤字で訂正させて頂きました。

母猫が生粋の野良猫さんだったため、
猫エイズ・猫白血病のキャリアである可能性があります。
生後2ヶ月半時点の健康診断では反応ナシでしたが
獣医さんによれば、抗体の形成はもっと後なので可能性は捨てきれないとのことでした。
そのため、避妊去勢手術の際に再度検査して頂くことをオススメします。

10/23 検査の結果、全員猫エイズ・猫白血病とも陰性でした。

ただ、仮にキャリアであっても適切に管理すれば一生発症しないケースも多いです。
(事実、私の実家で飼っていた子も猫エイズキャリアでしたが
発症しないまま、先頃6月半ばに22歳で旅立ちました。)

以上を踏まえ、かつ下記の条件をご承諾頂ける方のご応募をお待ちしております。

・適切な脱走防止策を講じ、終生室内飼いで大切にかわいがって下さること。
避妊去勢手術や年1度のワクチン接種、その他適切な医療行為を受診させて下さること。
10/23 女の子2頭、避妊手術済み。
12/21 男の子2頭、去勢手術済み。

・(頻度は問いませんが)時々近況をお知らせ下さること。
・猫飼育可の住居にお住まいであること。
・ご家族全員が飼育に賛成して下さっていること。

飼育条件を確認させて頂く意味もあり、ご自宅までお届けさせて頂きます。
またその際に簡単な契約書に目を通して頂き
署名捺印を頂戴致しますのでご了承下さい。

お届けの都合上なるべく愛知県とその近郊
(岐阜・三重・静岡あたりまで)を希望致しておりますが
公共の交通機関と徒歩で行ける範囲でしたらそれ以外のエリアでも
なるべく前向きに検討させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。

なお、誠に勝手ながら
単身者および高齢者のみのご世帯への譲渡はご遠慮させて頂いております。
ご容赦下さい。

「いつでも里親募集中」 ←掲載して頂きました。

【 ご応募・お問い合わせ 】

上記「いつでも里親募集中」のリンクより
当方のメールアドレスを請求して頂き、ご連絡下さい。

この記事のコメント欄に入力頂いても構いませんが
必ず「MAIL」の欄にメールアドレスをご入力下さいますようお願い致します。
なお、コメントの送信ボタンのすぐ上に
「管理者にだけ表示を許可する」のチェックボックスがあり
ここにチェックを入れて頂くとワタシ以外が閲覧するコトができなくなります。
必要に応じてご利用下さい。

荒縄級のぶっとい赤い糸、お待ち致しております。
宜しくお願い申し上げます(拝)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/03/31 23:59】 | 黒猫プロジェクト | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<サクラ、サイタ。 | ホーム | 今年も1年ありがとうございました☆>>
コメント
わんこ堂のほうがわかるかしらん(笑)
遅くなりましたが今日からしばらく告知しますね♪
【2015/08/31 12:29】 URL | はるまま #TSEl5H4.[ 編集]
> はるまま さま

おひさ♪
なんか図々しいお願いをしてしまったなぁ、と反省しきりです (^◇^;
旦那サマともども、いつも気にかけてくれてありがとね☆

本部へ移転する前に一度ご飯でも一緒に食べたいな。
いや、移転後でもいいんだけどさ(笑)
思いのほか名古屋の居心地がいいのと
なかなか東上する機会がないのとで
理由づけしないとなかなか出歩かないのよー (^ ^;
【2015/09/01 06:32】 URL | かいちょー #-[ 編集]
こちらこそやっぱりいろいろ、いろいろあって音信不通ですまんです(^_^;)
おかげでめっきり都内にも出なくなりました。いまや23区内は海外と同じ(笑)
名古屋は住むといいとこらしいね♪
ご飯はもういっそ本部で!酒もつまみも歩いて行ける所で売ってるし(笑)
【2015/09/01 14:35】 URL | はるまま #82umpNZs[ 編集]
> はるまま さま

いや、たぶん本部の方が名古屋に近いよね
この際いっそ名古屋で一献!ってどうかな(笑)

それはともかく、一度なんかやろう♪ (^◇^)/
【2015/09/02 05:38】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/162-4436f341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

