かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サクラ、サイタ。
マジか・・・丸1年放置してしまった・・・ ( ̄△ ̄;
気がつけば2016年もあとわずかですよ。

この1年、一体ワタシは何をしていたんでしょーか?(愕然)



それはともかく
「なんだこの季節外れのタイトルは?」と
思われただろうと思うのですが
これだけはともかく、年内に書いておきたいと思ったので
年末のご挨拶を兼ねて
敢えての季節外れタイトルでございます。



去る3月20日、ぽ胡が卒業しました(拍手)。
・・・うん、里親さまが決まったのさ。

実はハナシがまとまったのは昨年末だったのだけれど
先方のご都合で春先まで預からせて頂くコトになり
彼のお誕生日にお届けに伺ったというワケ (^ ^)

新しいご家族は岐阜県某所にお住まいのご家族。
お父さん、お母さんにお兄さん
時々帰ってくるお姉さんの
4人家族に加えて頂けるコトになったのです。

このお姉さんがワタシの大学時代の友人の友人で
ご縁が繋がりました。




       poco_sonogo_3.gif



おっと! わんこのお兄ちゃんもできたんだったね。
(画像は里親さま撮影)




       poco_sonogo_1.gif



コチラも里親さまが送って下さった画像。
あいかわらずのイケメンっぷりだね。




       poco_sonogo_2.gif



我が家ではなかなか見られなかったへそ天。
大切にかわいがって頂いているんだね。
ありがたいね。



ぽ胡。
キミは我が家にいた時はいつも誰かにくっついてたよね。





   nakasyoshisan_1.gif



       nakasyoshisan_2.gif



・・・今だから言えるけど
そんなキミだから、ひとりで卒業して大丈夫か
とても心配してたんだよ。

でも、時々里親さまから届くメールで
相変わらずのやんちゃっぷりを聞いているよ。
うちに居た時からキミは、いたずらのパイオニアだったものね。
他の仔がマネしてずいぶん手を焼かされたよね(笑)




       nakayoshisan_3.gif








今はぴ胡が、キミの代わりに
他の仔にくっついて、湯たんぽ係を担っているよ。



キミがしょっちゅういたずらを仕掛けていたミケ姉ちゃんは





kakure_mike.gif



毒づいているけど(笑)、最近ようやく
他の仔達がくっついたり、毛繕いしてくれたりするのを
少しずつ受け入れるようになったよ。




       hesoten_kuro.gif



キミのお母さんは、子供達の手が離れて
最近ようやく、自分の居心地のいいトコロで寛いだり
床に転がっているモノに興味を持ったり
猫用のおもちゃで遊んだり
飼い猫としての楽しみを追求しているようだよ。



キミも毎日楽しく暮らしてね。
うんとうんと、長生きするんだよ。



ぽ胡の新しい名前は「虎徹くん」になったそうです。



でね・・・

・・・ひとり決まったトコロで
完全に力つきたのよね ( ̄▽ ̄;



そんなワケで、ぺ胡、ぴ胡、ちゃ胡は結局
うちの子にしてしまうコトにしたよ(ばく)

先のコトなんて分かんないけどさ
人間の子供3人と比べたら
きっと、お金も体力もかからないよ、って。



そのわりにはこの夏ほぼ毎日
リビングで寝落ちしてたんだけれども(失笑)。

でも最近は、ちゃんと布団で寝る日の方が多いよ!
(そもそも自慢するよーなコトだろうか?)



とまぁそんなワケで全員飼い主決定というコトになり
里親募集は終了するコトとなったのでした。
いろいろご心配下さった皆さま、ありがとうございました(拝)。



さて、とうとう大晦日まで
1度も更新できなかったこのブログですが
時々訪問して下さった方々
ごめんなさい&心配してくれてありがとう。

来年はもう少し、更新できたらいいな。
できれば年3回ぐらい・・・(あれっ?)



ではでは、ギリギリになっちゃいましたが
皆さま、ヨイお年をお迎え下さいね♪
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2016/12/31 22:45】 | 黒猫プロジェクト | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジャカランダ | ホーム | そんなワケで・・・里親さんを募集しています。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/171-93683975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

