かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
テディベアの相。
nikukyu.gif


おや、ミケさんは「テディベアの相」が出てるね。
これはね、とても縁起のいい手相なんだよ。
ほら、肉球がテディベアっていう、クマのぬいぐるみにそっくりだろう?
ぬいぐるみのように、無条件に愛されるため生まれてきた証なんだよ。

おかーさんの経験では、世の中の大半のわんこやにゃんこの手足には
大抵この相が出ているのを確認しているよ。
・・・ん? そんなに大勢のわんこやにゃんこに会ってきたのかって?
そりゃそーさ、だてにミケさんより3●年分以上も余計にご飯食べてないもん。

え? なんらかの事情で手足をなくしてしまった子達はどうなのか?
うーん・・・たぶん、たぶんだけどさ
なくしちゃった手足にこの相があったら
たぶんその効果は、その子が天寿を全うするまで続くんだよ、きっと。
うん、きっとそうだ。 そう信じよう、ね?

でもね、残念だけどこの相が出ていても
とても哀しい理不尽な事情で、命を落としてしまう子もいるんだ。
決してその子のせいじゃないんだよ?
大抵は私たち人間の愚かな、とても愚かな行いのせいなんだ。

人間はおバカさんだから、わんこやにゃんこの言葉が分からない。
おとーさんとおかーさんも、ミケさんに何をしてあげたら
ミケさんが幸せな気持ちになるのか、正直分からないんだ。
でも、せめて精一杯あなたを守るから。

だからミケさん、理不尽にも
この世を去るコトを余儀なくされた子達のために精一杯生きようね。
元気で、しっぽが何叉にも分かれちゃうくらい長生きしようね。

幸せに、なろうね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仕事の空き時間にニュースサイトを眺めていてこんなニュースを見つけ
職場にいるコトも忘れて小さく悲鳴を上げてしまった。

怖くて動画は見ていない。
でも、弧を描いて崖の下に落とされる子犬の恐怖感を思ったら
悲しくて、怖くて、腹が立って
そのまま席に座っていたら涙が止まらなくなりそうで
慌ててトイレに駆け込んで、ちょっぴり泣いた。

感情的な物言いはしたくない。
でもどんな事情があるにせよ、ワタシはこの兵士を許したくない。
だからバチが当たってもいい、この場を借りてひと言
この兵士に言わせてほしい。

「お前がくたばれ。」


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2008/03/07 19:38】 | かいちょー式ボヤキ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<災難続き。 | ホーム | 仁義なき戦い(お食事編)>>
コメント
以前のディルレヴァンガー事件といい
今回の件といい、何か荒んでるよね・・・

(-人-)
【2008/03/11 20:34】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

ホントにね・・・もう何がなんだか?っていうか。

あの映像の兵士にも家族があるのだろうし
友人や恋人だっているんだろうと思う。
だからあまり悪し様に罵ったりはしたくないと思うけど

・・・あの、子犬を放り投げた手で、愛情を込めて家族を抱きしめたり
友達と握手したり恋人に触れたりするのかもしれない。
でも、いたいけな子犬に残酷なコトのできる人間が口にする愛って
本物なのか?と、ふと考えてしまった★

少なくともワタシは、旦那がそーゆーコトをする人間だったら
まず旦那の人間性を信じられなくなっちゃうと思うし
申し開きもさせずにとっとと家から叩き出すだろうと思うのね (^ ^;

のみならず、映像を残してネットで広く公開して、って
・・・もうただ「病んでる」としか思えない。
そんなコトを平気でやらかすから
米軍は駐留地各地で嫌われるんじゃないの?とかさ。

もう、こんなニュース、二度と見聞きしたくないなぁと切実に思うよ。
【2008/03/12 02:48】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/18-de79389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

