かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
災難続き。
なんだよ、更新しやすいからブログにしたんじゃなかったの?と
思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが
ここんトコ、エラいコト続きで更新できておりません。面目ない。

guttari.gif

どーでもいーけどミケさん、正面から見るとあなた顔がブラックジャック柄なのね。


コトの始まりは今月の初め、ミケさんの予防接種。
・・・まぁね、事前にネットでいろいろ調べて
チョーシ悪くなる子もいるだとかなんとかってぇのを知って
ある程度腹づもりはしてたんですよ。
そもそも予防接種って、わざわざ抗体を作るために
微量の細菌を体に入れるワケで
人間でも予防接種後に具合の悪くなるヒトもいるしさ。

しかしながらうった後数時間で嘔吐して
ご飯も食べずに微熱でダルそーに眠り続けてるんですよ。
これなら食べられるか、と思ったチーズも食べ残すし。
チーズに関しては他の追随を許さない、あの食欲魔人のミケさんが(驚愕)。

・・・仕方ない、だって心配ですもの。
会社休みました>親バカ
だってだって! 上司が言って下さったんだもの!
「むしろ心配で仕事が手につかない方が困るから休んでいい」って。

まぁまる1日とろとろと眠り続けた後は元気いっぱい駆けずり回り
「チーズくれくれビーム」を出しまくってたんですけどね。 ( ̄▽ ̄;



ところがハナシはそれじゃ終わらない。
数日後の朝、目覚めるとその、なんつーかこう
きちゃないハナシで恐縮なんですが、ぶっちゃけンコくさい。(汗)

猫トイレを検分すると案の定というか、ゆるーいブツ。
ただ、寝室までにおってくる程のモンでもない気がする。
ひょっとして用足す時に手足にくっつけちゃったか、と思いつつ
ちょいとごめんなさいよ、とミケさんのしっぽをひょいと持ち上げてみたら
ケツがクラッカーになっとります。 ヘ(°◇°;ノ

何? これは一体何?
好意的に解釈すると未消化の『ほしかまスライス』に見えなくもないけど
あくまで現実から眼をそらさないとするなら、たぶんこれは寄生虫。

・・・えぇ、もちろんですよ。
いやがるミケさんを、心を鬼にして押さえつけ
キッチンペーパーをぐるぐる巻きにした手で寄生虫ごぼう抜き(泣)
おかげで気持ち悪さで朝っぱらからかるーく脳貧血を起こし
その日1日仕事にならないというおまけつき♪ あは♪
まぁその後大して具合が悪そうでもなし
獣医さんに相談したら念のため駆虫は必要かもしれないけど
一刻を争うというワケでもない、らしい。



で、その週末は旦那の実家で法事。
ミケさんひとりでお留守番させるのも(いたずらとご飯が)心配だし
いつもお世話になっている動物病院にペットホテルが併設されているのを幸い
預かって頂いて一路信州に向かったワケですが。

・・・もう預けた時点で夫婦揃ってなんだかどんより>夫婦揃って親バカ
しかも道中ものすごく蛇行した山道があるんですけど
ここが崖崩れで通行止めになっててやむを得ず迂回するハメに。
当然というか、いつもより1~2時間オーバーで到着。

でね、週末はペットホテルの引き取りが夕方6時まで、なんですな。
この時すでに、いつもの時間に実家を出発したらまず、間に合わないコトが確定
「引き取りは月曜の午前中だな」とハラをくくった・・・にも関わらず
旦那がご両親に高らかに宣言。

「ごめん、今回はいつもよりちょっと早めに出るから」
旦那め、あくまで日曜日のうちに
迎えに行く気満々ですよ(汗)

ついでにあろうことか、帰る車中はずっと歌いっぱなし。
(ミーケさん待ってーてーね~♪ ← 作詞作曲:旦那)>どこまでも親バカ

・・・引き取ったミケさんは数日の間ご機嫌ななめで
一緒にいる間はずっとご機嫌取りするハメに。 (T▽T)



んで極めつけ。
どうやらそろそろ機嫌を直してくれたよーだ・・・と思った頃合いになって
なぜか日がな1日、せっせと毛繕いに余念がないミケさん
・・・ってゆーか寝る間も惜しんで、ほとんど病的なまでの毛繕い。

当然というか数日で、人間でいうトコロの『十円ハゲ』みたいのんがちらほら。
かいちょー夫妻が構いすぎてストレスをためているのか、と
そっと背中を撫でていて・・・あ? なんじゃこりゃ? (・◇・;
うわ! なんか知らないうちにミケさんの全身に湿疹が!!!

慌ててミケさんを洗濯ネットに押し込み
そのまま小脇に抱えて獣医さんに駆け込みましたらば
ノミアレルギーですってよ奥さん! (T△T)

聞けば1匹でもノミがついたらばーっと湿疹が出てしまうんだそーで
今後ひと月1回のノミ駆除は必須なのだとか。
念のためお部屋もノミの駆除をした方がいいでしょうというコトで
今週末はミケさん連れてドライブです。 バルサンたくから。 ( ̄▽ ̄;

・・・そんなこんなで気がつけば半月
ミケさんの看病とご機嫌取りで過ぎてしまってましたとさ。(とほほ)



ところで↓はノミアレルギーの注射をして頂いて
帰るなりすかぴー♪と眠るミケさんなのですが

negao.gif


・・・この日以来こうして爪研ぎボードを枕に
眠るクセがついたっぽい。 なぜだ???


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/25 20:26】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<違和感ブッキブキ。 | ホーム | テディベアの相。>>
コメント
ごめんなさい、笑っちゃわるいんだけどついつい・・・。
(人の不幸ってどうしてこんなに楽しいんだろう♪)

もとい、大変でしたね、ミケさんが!(^^;)
いやいや、かいちょーご夫妻もお疲れ様でしたm(__)m
重なる時は重なるもんなんですね。
でも、どれもこれも大きな事件には発展しなかったので(十分してる?)、ヨシってことで。

っていうか、ミケさん、注射の件といいアレルギーといい、繊細にゃんこさんですね。
だいじょうぶ、これからはかいちょーさんもしーっかりわかってくれてますからねー!
お大事にね♪(かいちょーさんも)
【2008/03/26 07:43】 URL | がるまあ #-[ 編集]
> がるまあさま

お気遣いありがとうございます☆

いえいえ、今となってはむしろ笑って下さる方がありがたいですよ♪
苦しかったのはミケさんだけで
ワタシ達両親(?)はおたおたしているだけだったし (^◇^;

大事に至らなかったのはホント、よかったなと思います
まだ幼くて回復するだけの体力があるコトにひたすら感謝☆
ここまで繊細なにゃんこだとは思わなかったけれど
逆にそのコトに早い時点で気づけたんだとすれば
案外、ワタシ達ってラッキーなのかも、と考えるのは

・・・ちょっぴり無理無理なプラス思考でしょうか? ( ̄▽ ̄;
【2008/03/27 05:00】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/19-8754cde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

