かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
そっちの心配?
先日、家に帰ってくつろいでいたら玄関のチャイムが鳴った。
誰だろう?とインターフォンで確認すると、我が家の上のフロアのご主人だった。

あちゃー、深夜ミケさんが
「『なでしこじゃぱん』をめざすのでつ!」ぐらいの勢いで
ひとりおもちゃ相手にサッカーに興じているのがやかましかったか、と
半ばドキドキしながら出たのだが
ご主人が訪ねて来られたのには別の理由があったのだ。

なんと、空き巣に入られた、とおっしゃるのである (・◇・;

聞けば先日まで3日ほどご出張なさっていたそうなのだけれど
出発の日の朝、お財布がないコトに気づき
どこかで落としたとばかり思って、ひとまず通帳と印鑑でお金をおろした後
出先から奥様に電話を入れたら、奥様のお財布も見当たらないという。

結局その直後に2つのお財布は出てきたそうなのだが
出てきた場所はなんとそのお宅のベランダ。
カード類には一切手をつけず、キャッシュのみ抜かれていたらしい。

そのうえ更におっかないのは、押し入られた時間がどうも真夜中らしいというコト。
というのも出張の前日は夕方まで留守にしていらしたらしいのだが
留守にするというコトは、ご夫婦共にお財布を持って出かけているというコトで
・・・つまり、眠っている隣の部屋で犯行が行われていたとしか考えられないのだ。

しかもツイてないというか、出張の前である程度お金をおろしていたコトに加え
お留守の間に奥様が電化製品を買い替えに行くつもりだったとかで
被害総額は数十万円にのぼったとおっしゃる。
失礼な言い草だが『弱り目に祟り目』とはまさにこのコトだ。

「最近、この辺(空き巣が)多いらしいので気をつけて下さいね」と
わざわざお知らせに来て下さった親切なお心遣いにココロから感謝し
口々におやすみなさいとご挨拶を交わして部屋に戻ったものの
やはり不安感は拭えない。

たまたま早帰りだった旦那に「どなた?」と尋ねられ
いや、実はかくかくしかじか、とたった今お聞きしたコトを説明すると
眉をひそめた旦那がぼそりと、心配だねぇ、と言う。

「そうだよね、ワタシうっかり屋だから戸締まりとか気をつけないと」
「ってゆーか最近ヘンな手合いも多いしさ
 ミケさんに何かされたらイヤだなぁ

akire.gif




・・・はい? (・◇・;

・・・えーっと、あの、もしもし?

それ、半年前にミケさんに添い寝されただけで
恐怖のあまり悲鳴上げて
飛び起きてたオトコの台詞ですか?(ばく)




・・・どうやら旦那のミケさんに対する「おとーさん気取り」は
想像以上に進行しているようだと
かいちょーがうっかり気づいてしまった瞬間であった ( ̄▽ ̄;




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/04/10 21:53】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<危ない? | ホーム | 春だ!読書だ!!>>
コメント
かいちょーの変貌ぶりにも驚いたけど
もっと上手がいたか・・・・(笑)

ミケさん、いい人達に巡り会えて良かったね(^^)

【2008/04/11 22:49】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

そうそう、もっと上手がいましたよ ( ̄▽ ̄;
ついでにそーゆーのがそばにいると
自分もかなりヒドいぞって自覚がなくなる(ばく)

一説によれば、人間がにゃんこを見て「かわいい」と感じる理由の1つに
「顔のパーツの比率が赤ん坊とほぼ同じだから」ってゆーのがあるんだとか。
案外、じゅんちゃんもにゃんこ飼ったら
うちの旦那みたいになるのかもよ?(にやり♪)
【2008/04/13 01:05】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/23-041afc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: