かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
危ない?
仕事がヒマでぼんやりしていたら
いきなりデスクの電話が鳴った。
ディスプレイの番号を確認すると、総務のB部長からの内線だ。

「はい、かいちょーです (^ ^)」
「あ、かいちょー? Bですけど」
「あ、お疲れさまでーす♪」

「あのさかいちょー、つかぬコトを聞くけど」
「・・・? はい、なんでしょうか?」
「かいちょーの旦那さん、今年も危ないってホント?」

なんですかその、うちの旦那が
毎年危篤状態みたいな言い草は? ( ̄▽ ̄;




・・・種明かしをすると旦那、富士に着任して早9年になるのだ。
一応転勤族なので、ここ何年かは毎年このシーズンに
「今年は転勤かも・・・」というハナシが出るのである(苦笑)

ちなみに5月1日付の着任だが、いまだ内示すら出てません。 悩ましいなぁ。



【2008/04/14 21:00】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<画伯降臨。 | ホーム | そっちの心配?>>
コメント
”ネコまっしぐら菌”にやられて、今年は、危ないんじゃあ。。。(笑)
そうそう、うちはもし空き巣に入られたら、その人がはるに噛みつかれて大怪我しそうで怖いです(爆)
【2008/04/15 10:02】 URL | はるまま #-[ 編集]
> はるまま さま

あぁたしかに♪ってちなーう!!! (T▽T)>ネコまっしぐら菌感染疑惑?

ちなみにミケさんは、空き巣さんがやってきたら
十中八九まちがいなく「ホールドけりけり」をすると思う

・・・うん、両前足で人間の手とか足とかをホールドして
高速で蹴りを繰り出す技なんだけどね♪



おかげで最近、生傷が絶えません ( ̄▽ ̄;

【2008/04/15 21:06】 URL | かいちょー #-[ 編集]
毎年危ないだなんて、なんてスリリングな・・・。
さぞかしドラマのように盛り上がることでな・・・( ̄m ̄*)
って、違う?危篤じゃない?不治の病ではないと?

転勤族って、「いつか帰る」ってのが困りモノですよね。
私も2年やってましたけど、地に足がつかなかったなぁ。

【2008/04/16 07:11】 URL | がるまあ #-[ 編集]
> がるまあ さま

そうそう毎年スリリングで♪ってちなうー!危篤ちゃうー! (T▽T)

そうそう、なんか自分が「根無し草」になった気分なんですよね。>転勤族
世帯主ならまだ「仕事」っていう拠り所があるけれど
配偶者にはそれすらもないものね。
仕事も住む場所も自分の都合では選べないし
「継続して一つトコロに在り続ける」という希望はまず、持てないし。

だからここ数年は、相方の職場の社費で
長期滞在の旅行をしているんだ!と考えるコトにしています(笑)

なんだかんだ言って、毎日富士山を眺められる生活は
10年近く続けててもそれなりに観光ちっくと言えなくもないしね (^◇^;
【2008/04/16 23:45】 URL | かいちょー #-[ 編集]
そうか・・・ネコにメロメロウイルスにやられて
デスクワーク中に「ミケさんどうしてるかな~?♪」とか
仕事終わり間際に「ミーケさん待ってーてーね~♪」とか
歌い出しちゃって、会社の人に危ないと認識されてしまいましたか・・・(爆)

ミケさんは首相撲からの蹴りが決め技なのね(笑)
【2008/04/18 11:10】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

そうそう!「ネコまっしぐら菌」じゃなくて「ネコメロウィルス」ね♪
そーなのよあれって周囲から見るとかなりヤバい状態で♪
・・・ってだからちなうー! 病気ぢゃないー! (T▽T)

ところで「ホールドけりけり」は相撲の技なのか
それとも別の格闘技の技なのか?

ちなみに技のネーミングには下敷きがあるのだ。
他の某ネコブログさんで、前足でがっちりホールドした手に額をこすりつける
「ホールドすりすり」ってゆーウルトラかわいらしい技があってね♪

・・・うん、高速の蹴りを繰り出す姿もウルトラかわいらしいのよ?
でもダメージは確実に「けりけり」の方が大きい・・・ ( ̄▽ ̄;
【2008/04/19 02:05】 URL | かいちょー #-[ 編集]
首相撲って言うのは、K-1とかで相手の首ねっこを
両手でがっちりつかんで、相手の動きを有る程度
封じた状態の事。(おいらはそう解釈しているが違うかな?)

そこからボディへの膝蹴り攻撃はかなり効くようです(汗)

「ホールドすりすり」は、旦那さんがやられたら
ますます病気が進行しそうですな(ばく)

【2008/04/19 14:11】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

おぉ! そんな技があるのかK-1!
そういやそんな状態で膠着状態になってブレイクする場面を
見たコトあるよーな、ないよーな>格闘技オンチ

ちなみに旦那は格闘技オタクなので
「すりすり」より「けりけり」の方がきっとスキに違いない♪
どっちにしろ危篤状態か?

・・・はっ! 違った!病気じゃないんだった! ( ̄△ ̄;
【2008/04/20 01:54】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/24-e08f6fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: