かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家移り準備。
さて、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
皆さんにお知らせがあります。



旦那が転勤になりました。



赴任先は牧之原市にある支店。
・・・え? どの辺かいまひとつイメージしづらい?





浜岡原発と静岡空港予定地の
ちょうど中間あたりです ( ̄▽ ̄;

なんだかどっちも大事故が起こった時に
巻き添えくいまくりそーな立地だわ。


gohan-chu.gif


ま、そりゃそーだ。

そんなワケで今日、高速乗ってばびゅーん!と
新居探しに行って来たワケなんですけれども
いかんせん、新任先付近はべらぼーに交通の便がよろしくない。
で、住まいはなるべく東海道線沿線で探すコトにしたんですが。



・・・あのさ、「ペット可」物件ってあるじゃん?
あれってにゃんこは可じゃないコトが多いって知ってました?

fungai.gif


まったくだよねぇ。

いやね、今日実際に不動産屋さん巡りをしてみた個人的な実感なんですけど
もともと都会と違ってさぞ「ペット可」物件は少なかろう、と思ってたら
ただ「ペット可」ってゆーだけなら、そこそこあるみたいなんですね。

でも「猫OK」の記載のない物件は基本
わんこはよくてもにゃんこはダメ!なんだそーで。 (T△T)

たしかに大抵のにゃんこは爪研ぎするし
オス猫の場合は発情期にマーキング行動をする子もいるから
退去後のメンテナンスが大変なんだろーなとは思う。
あと、他の住民の中に猫アレルギーの方がいらしたら
健康被害に繋がっちゃうかもしれないしね。
そこはまぁ仕方ないんだけど・・・なんか切なかったなぁ。

結局、不動産屋さんを5軒回って、実際見られた物件はたった2軒。

でもねワタシ、これまで横浜でひとり住まいしてた頃から
お住まい運はものすごくいいんですよ♪
大抵部屋探しにくたびれてヨレヨレになる頃に
いつもポロッと出物に出っくわすんだ♪>それはいいのか悪いのか?

今回見せて頂いた2軒も、どちらも甲乙つけがたいくらいの物件。
駅からはちょっと遠いけど、旦那の通勤もかなり大変そうだけど
そんなの、ミケさんと大手を振って生活できるコトで全然チャラ☆

そんなワケでたぶん、新しいお住まいは掛川市です。





旦那の通勤は、下道で1時間かかります。

・・・たぶんボーナス出る頃にはすっかりネを上げて
ETC設置して高速出勤だろーな ( ̄▽ ̄;


スポンサーサイト

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【2008/04/27 22:34】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<お別れの贈り物。 | ホーム | 画伯降臨。>>
コメント
うちの市内は賃貸でペット可が少ないようで
でもペット飼いたい!人は年々増えていて
大変なんですわみたいなことを
不動産屋が言うてましたわ。
とくにニャンコがムツカシイと。
そのときはちょっと意外で
(ニャンコならいいように思っていた)
「へ~そうなんや」と聞いていたけど
まさかここに直面してる一家がいたとは(笑)

でも無事住むところが決まってよかったねえ。
ズルズルズルズルと西に近づいて
こないかしらなんて思ってたり・・・しますよ(笑



【2008/04/29 01:51】 URL | はな。 #-[ 編集]
> はな。さま

うぇ~い♪ こちらでは初めまして、だっけ?(笑)

ワタシもにゃんこなら大丈夫じゃん?って思ってたんだけど
柱とか、リフォームできない部分の損傷が多いとかで
むしろわんこの方が許容範囲なんだとか。
あと、お子さんに猫アレルギーのある子が増えているのも
「にゃんこ可」物件を少なくしている理由らしい★

ちなみに駅近くだと少々強気の条件でも入居が決まるけど
駅から遠いとなかなか決まりにくいので
最近は「ペット可」って付加価値をつけて入居促進してるんだって。

そんなワケで新居は駅まで徒歩20~30分(笑)
でも基本的にチャリ使用なので構わないかなと♪

あ、たぶんこの先、相方の転勤の南限は浜松あたり。
・・・関西遠征は便利になるなぁ・・・ ( ̄▽ ̄)ニヒ♪
【2008/04/29 21:28】 URL | かいちょー #-[ 編集]
埼玉に転勤じゃなかったのかぁ・・・残念
もし近くに来たら、毎晩一升瓶抱えて襲撃できるのに←非常に迷惑w

ペット可の物件にそんな落とし穴があるとは知らなかった
普通ペットと言ったら犬と猫が浮かぶからねぇ
犬がOKなら、当然猫もOK何だと思ってたよ

ETCつけるならETCマイレージへの
登録しておいた方が良いよ~
http://www.smile-etc.jp/

あと、ETCカードを持っていなければこんなキャンペーンもある
http://pass.driveplaza.com/
もしかしたらタダでETCが貰えるかも・・・
但し、5月8日までで、先着制だからすでに終わってる可能性もあり

幸運を祈る

【2008/05/01 08:52】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

おぉ、ETC情報だ♪
さすがってゆーか、じゅんちゃんってすごいなーいろんなコト知ってて☆
かいちょーのお助け大明神と呼ばせてもらおう♪ ( ̄▽ ̄)にんまり♪

> もし近くに来たら、毎晩一升瓶抱えて襲撃できるのに←非常に迷惑w

あの・・・もしもし? それはすなわち
「ワタシが近所に引っ越したら毎晩ジンのボトルを2本下げて
 じゅんちゃんちに襲来するのに」ってぇのと同義だぞ?(ばく)
【2008/05/01 21:49】 URL | かいちょー #-[ 編集]
転勤、おめでとうございます!
(でいいのかなぁ・・・?)

当たるにせよ当たらないにせよ、出来ない経験ができる、めったにないチャンスと思います。
通勤に下道1時間だろうが、
なんでも笑って楽しんじゃってくださいね!!

ペット可物件って、そうなんですか。
んー、だいじょぶだいじょぶ、いいの見つかりますよ。
しばらくバタつくでしょうが、
体調にはくれぐれも気をつけて、元気で引越しできますように!!
さらなる転居レポート、楽しみにしてまーす♪
(いえいえ、ヒトゴトだからってわけではないですよぉ!!)
【2008/05/01 23:38】 URL | がるまあ #-[ 編集]
初めまして。
いつも楽しく拝見しております。

ひとつ気になったのですが、

>そんなの、ミケさんと大手を振って生活できるコトで全然チャラ☆

ひょっとして、今のお住まいは
猫OKの物件ではないのですか?

【2008/05/02 00:43】 URL | 日高昆布 #-[ 編集]
> がるまあさま

えぇ、たぶん「おめでとう」で大丈夫、なハズ(笑)
そうそう富士山を拝めなくなるのは残念なんだけど
代わりに、チャリで行ける範囲に掛川城があります ( ̄▽ ̄)るん♪

結局新居は相方の強いプッシュで(オレは高いトコロに住みたいのっ!)
見せて頂いたうちの1軒(マンションの3階)に決定しました♪
ワタシ的にはもう1軒の方(平屋建てだった)がいいなぁと思っていたんですが
「通勤1時間」を考えると強く主張できなんだ(苦笑)

あ、たぶんワタシのコト、お引越しまで間違いなく七転八倒しますので
よろしかったら今後も転居レポ、おつきあい下さいませ☆

>日高昆布さま

こちらこそ初めまして☆
たぶん去年の秋くらいから時々HPを覗いて下さってた方ですよね? (^ ^)
ショボショボでろくに更新しないHPですのに、いつもご訪問ありがとうございます(拝)

で・・・説明すると長くなっちゃうのですが
結論からいうと今の住まいは「ペット不可」物件なのです(汗)

病気の状態にあったミケさんを保護したのは昨年の秋。
うちの相方がペットを飼ったコトのない家庭で育ったおかげで
にゃんこが苦手だったコトもあり
当初は「病気が治ったら放してやる」という条件で保護しました。
結果、夫婦とも情が移って
ズルズルと一緒に生活するコトになったというワケです ( ̄▽ ̄;

まぁミケさんが非常に好奇心旺盛で、誰かお見えになると玄関先まで出て来てしまうため
同じマンションに住まう方の何人かはすでにご存知だし
近所にお住まいの、大家さんのご親族さんにも目撃されていて
それぞれに「病気が治って、気候がよくなるまで保護しています」とお伝えしているので
それで追い出されないのなら問題なかろうと♪>そうなのか?

ただ、ワタシ達には1つの目論見というか、がありました
相方の会社は社宅が併設されていない支店の場合
家賃の一部を負担して一般の賃貸物件を借り上げて貰うのですが
同じ住まいに10年住むと会社の補助がなくなって
社員の全額負担になってしまうんですね

ちなみに相方が転勤になっていなければ今年で10年目に突入するトコロだったので
半ば温情(というか労基署駆け込み防止策?)で転勤になるだろうと♪

そんな事情で今回の家探しは
とことん「にゃんこ可」物件に拘ったというワケだったのです (^◇^;
【2008/05/02 11:52】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/26-814527d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

