かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お別れの贈り物。
さて、先週金曜日は夫婦ともども、それぞれの職場で送別会。
ワタシの場合は課の呑み会と兼ねてのコトだったので早めに帰宅したのだが
(ミケさんの機嫌の悪いこと悪いこと★)
旦那はうちの近所で呑んでいたコトもあり、毎度の午前様でご帰還 (^_^;

「うぇーい♪ 餞別いっぱい貰ったー♪」と上機嫌で手にした紙袋から取り出したブツ。

danna_itadaki.gif


社員の皆さんからはネクタイ&靴下&ハンカチのセット。
定番だけどこれってセンスが問われるし、チョイスの難しいお品物ですよね?
支店長さんからは万年筆。
・・・そうか、旦那はこれからデスクワークが増えるんだろーなぁ。

しみじみ考えていたら「あ、それとね、こんなモノも貰ったー♪」と
上機嫌で旦那の取り出したブツに思わず目が点 (・◇・;

mask.gif


なぜにアオレンジャー???
こ、これを被って働けと?
いや、いやいやいや! そんなミョーちきりんなプレイ働きを要求されても!



ハナシは変わってかいちょーの場合。
一応契約のキリのいいトコロで、というハナシになっていたため
4月30日で退職するコトになっていた。

結局1週間でバタバタと辞めるコトになり、ご迷惑もかけてしまうし
なーんも期待していたワケじゃなかったのだが
帰り支度をしていたらぞろぞろと社員さん方がフロアに集まってこられ
「かいちょー、お疲れさま!」とお餞別の贈呈式が始まってしまった (T△T)
派遣社員だし、ロクなハタラキもしてこなかったのに、ありがたいコトです(拝)

で、頂いたのは

hanataba.gif


まず、花束♪
大好きなガーベラとスプレーカーネーションがメイン♪

kaicho_itadaki.gif


それから羊のお昼寝枕&スリッパ&入浴剤のセットと
うちの課の方からは商品券、派遣会社の担当さんからキャンディの詰め合わせ。
支店長からは「頂きモンで悪いんだけど旦那さんに」と
免税店限定のマイセン・スーパーライトを1カートン。
あ、そういえば撮り忘れたけど、バーバリーのタオルハンカチ2枚も頂戴したんだった。

おかげで当初、通勤バッグの他に紙袋1つで帰る予定が
紙袋もうひとつ分増えちゃって大変だったけど、嬉しい「大変」でした (^ ^)



で、いよいよこれで帰りますよ、というその時
隣席の新入社員くんがとことこと近づいてきて言うコトにゃ
「あの・・・かいちょーさんにはいろいろ教えてもらって
 ・・・でも僕、何も差し上げるモノがないんですけど、せめてこれを」

何本か吸っちゃったんですけど、と手渡されたのは

tabaco.gif


なぜタバコ(笑)

いえ、ありがたく吸わせて頂きましたけどね (^ ^;
なんかけなげでかわいいなぁ、Hくん。>おばちゃん的発言(失笑)



そんなワケで夫婦それぞれに何かしらオチのつく贈り物を頂いたのでした・・・
スポンサーサイト

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

【2008/05/02 12:54】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<取り込み中ですが何か? | ホーム | 家移り準備。>>
コメント
うちの会社じゃ、派遣さんが辞める時に
贈り物なんて何もしないよ~
それだけかいちょーがみんなに必要とされてたんだね

しかしアオレンジャーは・・・何の意味があるのだろう(笑)

【2008/05/04 21:22】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

んー・・・ワタシが必要とされていたってゆーのは
ちょっと違う気がするんだよね (^ ^;
「どんなハタラキであれ、同じ職務について同じ時間を共有した」ってゆー
大手証券会社に特有の同胞意識というか、おおらかさというか、優しさっていうか
・・・厳しい業界だし、それなりの連帯感を持って働くからこそ向けて下さった
ありがたいお気持ちなんだとワタシは思ってる。

事実、この後支店長さんとサシ呑みした(笑)時
N興さんは、N村さんやD和さんやMほさんとはちょっと違う
特殊なヒトの採り方をしてるとおっしゃってたのね
つまり「人手が足りないから採用する」ではなく
「万が一に備えてとりあえず余剰人員だけど採用する」みたいな。
で、そーゆー余裕のある仕事っぷり故に
他社と比較して離職率が著しく低いんだとも聞かされたよ (^◇^;

実際、社外スタッフの視点からすればずいぶん甘い会社だなってずっと思ってた(笑)
ただ、最初にお勤めしたのがそういう証券会社でよかったな、とは思うのね
女子校的なオンナの嫌らしさはさんざん見せつけられてイヤな思いもしたけれど
もともと男性の多い部署にしか所属してなかったから
相手にしなければさほど苦痛には感じなかったし
資格も取らせて頂いたし、ホントに大切にして頂いたなって。
心底、身に余る光栄だったと感謝してるんだ♪



ちなみにワタシもアオレンジャーのイミは分からない(ばく)
【2008/05/05 01:27】 URL | かいちょー #-[ 編集]
v-216秘密戦隊ゴレンジャーの青レンジャーはメカの運転が得意。ということで、メカに強かったのでは?(笑)
【2008/05/06 13:01】 URL | 師匠 #-[ 編集]
> 師匠♪

それがさ、旦那は機械についてはかなり疎いんだよね (^◇^;
オーディオの接続とか家電製品の修繕とか、我が家ではワタシの担当だもん(笑)
ヘタすると蛍光灯の取り替えさえ
「切れそうだからそろそろ付け替えない?」って言うだけで
結局ワタシが取り替えてたり。



・・・はっ!
ひょっとして「変身して機械に強くなれ!」ってゆー
視点の職員さんからの密かなメッセージ???(汗)



【2008/05/06 17:54】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/27-a43db43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

