かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あるイミ不良少女。
さて、朝から晩まで旦那もワタシもこの1週間
段ボール箱を組み立ててはモノを詰めて積み上げ、の繰り返しなワケで
残る「組み立ててない段ボール箱」は20枚を切り、だいぶ先が見えてきた
当然、うちの中は積み上がった段ボール箱でいっぱい。
えぇ加減ものすごく暮らしづらいです ( ̄△ ̄;

一応、軽めの箱は荷造りが完了して空いたスペースに運び
積みなおしてはいるんだけど
最低限の居住快適性を確保しようと思うと
「ここは通り抜けられないとマズいな」とか
あれこれ考えて、きっちり詰めていくコトができない
・・・あぁそうか!これが「ツメが甘い」ってコトか!(違)



ってな著しく正確性を欠く日本語のダジャレはさておき
この「暮らしづらさ」に一番悶々とし、鬱憤をためつつあるのがミケさん。
もともとがド外れた甘えたさんなので
構ってもらえないコトも気に入らないのだろうが
何より気にくわないのは生活環境が激変しているコトを
視覚的に、ダイレクトに感じているせいではなかろーか。

かくして突然キレたよーに
座布団やおかーさんの手を相手に「ホールドけりけり」をカマしたり
いつも遊んでいるスポンジのボールではなく
わざわざ大きな音を立てて転がるゴルフボールでサッカーに興じたり
イミもなく(?)遠吠えしてみたり
あるいはただひたすら部屋のあちこちを大暴走していたりする (^_^;

さしずめ人間なら、盗んだバイクで走り出したり
夜の校舎窓ガラス壊してまわったり
桜の代紋のついたヨーヨーを誰かにがっつりぶつけて
「おまんら、許さんぜよっ!」とか吠えてたり、みたいなカンジだろーか。
・・・ミケさんがにゃんこでよかった ( ̄▽ ̄;

で、こんだけさんざっぱら悪行の限りを尽くした挙げ句

nemasu.gif


寝るんかいっ! Σ( ̄□ ̄;



いやホントにね、突然スイッチ切れたみたいに
「普段そこで寝たコトないやん!」みたいなトコロで寝ちゃうんですよ。
ミケさんの正確なトシは分かんないけど
こーゆー姿を見ると「あぁまだ子猫なんだなー」と思います・・・(微笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/12 02:46】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<それはネコとしてどーなんだ??? | ホーム | 取り込み中ですが何か?>>
コメント
あはは♪
最後はそーなっちゃうとこ、ミケさんかわいい~♪

もしかして、かいちょーさんたちも、
エンドレスな積み木に突然スイッチが切れて、
ちゃっかりミケさんと川の字で寝てたりして(爆)
【2008/05/13 08:01】 URL | がるまあ #-[ 編集]
> がるまあ さま

そうそう!かわいーんですよぅ!>親バカ炸裂(笑)
ちなみに画像で手を伸ばしているのはうちの相方。
「ミケさぁん♪相手して~♪」と手を伸ばしたのに
さくっと寝に入ってしまいました ( ̄▽ ̄;

そしてあちこちで無防備なまま寝に入ってしまうため
荷造りが滞る・・・(言い訳か?)

さすがに今は焦って荷造りしているので
途中で「川の字」にはならないのだけれど
冬場はよく、一家でホットカーペットに寝そべって
そのまま朝まで高いびきってコトが頻繁にありましたねー
おかげで例年より、よく風邪をひいた冬でした(笑)
【2008/05/14 00:05】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/29-911557c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

