かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
それはネコとしてどーなんだ???
さて、ご存知の向きも多いと思うが
かいちょーはヒジョーに寝起きが悪い★
基本的な生活サイクルはメキシコ時間である ( ̄▽ ̄;

翻って旦那とミケさんは朝が早い。
ついでに旦那は出勤時刻も(かいちょーからすれば)ハンパなく早い。
そしてミケさんのご飯の支度はかいちょーの仕事
・・・とくればもうお分かりだろう、ミケさんに叩き起こされるのである。

仕事を辞めて早起きしなくてよくなっても一応目覚ましはかけて寝るが
大抵それだけで起きられるコトはないといっていい
ところがミケさんは「あいつ(目覚まし時計)がチリチリ鳴いたら
おかーさんは起きるのでぃす」というコトを理解しているっぽい

従って目覚ましが鳴ったらまず、起きるまで遠吠えし続ける(笑)
起きてもぼさーっと座り続けていると
かいちょーの膝に載って頬ずりしたり
おねだりポーズ(片手を上げて首を傾げる)をしたり
とにかく、ご飯を得るためにたゆまない努力を続け
かいちょーが根負けする、というのがいつものパターンだ。

そしてようやくかいちょーの頭がハッキリしてくる昼頃になると


do-nano.gif


お昼寝真っ最中。 (T▽T)

ベロ出てるし。
耳潰れてるし。
つか座布団を掛け布団にしてるし!



まぁ保護したての頃は人間のいる場所で
こんな無防備な寝方はしたコトなかったし
それだけ安心しているってコトなんでしょうけどね (^ ^;

・・・でも、朝の攻防はちとツラい(ぽろりと本音)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/05/14 18:11】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<さてさて。 | ホーム | あるイミ不良少女。>>
コメント
ココにも早起きが苦手な人がw
いや、おいらは大丈夫ですけど(笑)

しかし、ミケさん・・・気を抜きすぎでは?w
【2008/05/15 13:44】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
うちの現在のアラームははるです。
毎朝、はる時間で起こされます。。。
でもけっこう正確なんだよ。
しかも夜明けが早くなるのにあわせて、はるの起床時間も早くなってるんだよ!
お引越しのごたごたは落ち着きましたか?
【2008/05/15 21:40】 URL | わるこ #-[ 編集]
> じゅんちゃん

そうなのよ、朝がどーも苦手で。
「宵っ張りの朝寝坊」の典型ってゆーか、夜更かしは得意なんだけどねぇ (^_^;

そんなワケで旦那が研修&赴任先でご宿泊の時ほど荷造りが進みます
・・・うん、寝てるヒトがいない分、音を気にしなくていいから
徹夜で突貫工事!みたいなノリでガンガンやってるさ(笑)

> わるこさま

・・・って、はるままだよね? 師匠かな? (^◇^;

ミケさんの場合、朝はどうも目覚まし時計が基準みたいで
「日の出とともに」ではない様子。

でも勤めに出てた時は
「お日さまがこのくらい傾いたら帰ってくる」と知ってて
たまにスーパーで買い物して遅くなったりすると
「んもー!おかーさん遅いやんかー!」とでも言うように
みゃーみゃー鳴いて怒ってたよ(笑)

お引越しのゴタゴタは現在佳境に入っております
明日1日でなんとか荷造りを完了しないと引っ越せない(汗)
あとはキッチンと洗面所だけなんだけどねぇ ( ̄▽ ̄;
【2008/05/16 00:53】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/30-51730ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

