かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いやはや困った(汗)
お久しぶりでございます。



で・・・えーっと、これ書いた後、またご無沙汰するコトになっちまいます。

なぜか?






ネットがまだ繋がらんのです (T△T)


いやもう何?
お引越し1週間前には工事の予約を済ませて
てっきり5月末にはネット生活再開となるでしょー♪なんて太平楽に構えてたのに。

事前調査に来たのは比較的早かったんですよ。
お引越しから4日目ですから。
でもその後がヨロシクない。



調査にいらした係の方がおっさるには
「来週には工事の日取りをお知らせできると思います」

なのに連絡が来たのは2週間後。
しかも「一番早い工事日は6月10日です」とな?
何が悲しゅーて1ヶ月近くも待たされてるんでしょう???(失笑)

えぇ、しょうがないからその日で予約しましたけどね。

「設定は工事の際にソフトをお渡ししますので、ご自分でして下さいますか?」
とか聞かれて、あぁそれは構いませんよと答えた後
ふと、不安になって「そのソフト、Macに対応してますよね?」と聞いたら
しばらく待たされた挙句

「対応していないそうなので、後日無料で担当が設定に伺います」

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・



このうえまだ待てと?
どこまでくされプロバイダなんですか???

そのうえ工事の受注がPCのメールに届くってゆー(失笑に次ぐ失笑)
ネットに繋げられないのにどうやってメール見るのさ?
どう考えてもおっぺけぺーのすっとこどっこいとしか思えない。
やっぱりくされプロバイダですよ ( ̄▽ ̄;



そんなワケでたぶん今月末くらいまでネット生活はおあずけかと。

つか、一応チャリンコで5分くらいのトコロにネカフェがあって
今回はそこで更新してるんですけど
田舎ゆえに競合するお店がなくてとにかく高いし
とてもネカフェを謳っているとは思えないくらいPCの状態が悪い★
さっきからマウスで上に向かってスクロールできません
マシンもかなり古そうだし。



あ、もしコチラをお読みの方やその周辺に
「これからOC★に変えようと思ってるんだー♪」とおっさる方がいらっしゃいましたら
「ダメだよ! O★Nはくされプロバイダだよ!」とひと言お伝え下さいまし。
スポンサーサイト

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【2008/06/05 10:12】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ただいまー。 | ホーム | さてさて。>>
コメント
ありゃりゃ・・・とんだトラブルに巻き込まれているようで

で、今度の回線は光?それともADSL?
いずれにしてもMacの設定は今までの
ADSLで繋いでた設定と殆ど変わりがないはず

もし光にしたのなら、今までADSLモデムに
繋いでたのが回線終端装置になっただけです

しかし、某巨大プロバは良い噂聞かないなぁ・・・(苦笑)

【2008/06/05 22:45】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
あはは♪
「お先に~♪」って感じですな(^^)
こればかりは、待たなきゃしょうがありませんなぁ。
これもいい機会と割り切って、
ちょっとネット抜きでもしてください♪
復活、のんびりまってますよぉ~!!
【2008/06/08 02:20】 URL | がるまあ #-[ 編集]
> じゅんちゃん

まったくねぇ>OC★
つか工事業者さんはてきぱき作業して下さったんだけど
取次のNTTがどうなんだ?と ( ̄▽ ̄;

ついでに工事の係の方が置いてったマニュアル見たら
なんか自分で設定できそーなカンジだった(苦笑)
思わず設定の係の方に
「すみません自分でもできそーなのにお呼びたてしちゃって」
とか謝っちゃったよ (^◇^;

ちなみに今回、やっとADSLから光にシフトしました
でもそれほど速度変わんない気がするのはなぜ???

> がるまあさま

お待たせしました♪
(「いえそれほどでも」とか言われたらどうしよう?笑)

「ネット断ち」のハナシ、ブログで拝読しました♪
ワタシ、案外平気だったみたい (^◇^;
ブログがエロコメに荒らされるのは心配だったんだけど
(つか、事実荒らされてたんだけど)
それ以外はわりと大丈夫でした♪

今はまだ無職の状態だから、少し頻繁に更新とかコメントとかできるかな?
今後ともどうぞヨロシクです♪ (^ ^)
【2008/06/12 22:37】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/32-502a1fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

