かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
災難ハ依然継続中ナリ。
えっとですね。
きょうもまた懲りずにこれ、ネカフェで書いてるんですよ。

・・・いや、別に「いやぁん♪ネカフェのこの雰囲気大好きぃ♪」とか
言いませんから、えぇ絶対。



今度はPCがイカれました(ばく)



ここ3日、断続的にネットが繋がらないコトがありまして
工事不良かと思って2日連続で業者の方に来て頂きまして。
1日目はLANケーブルを取替え、2日目は終端装置を取替えて

・・・あら、つながりませんことよ?奥様。 (°▽°;



こうなるともうマシン、つかもっとダイレクトにLANケーブルの接続端子に
原因があるとしか考えられないってコトになっちまい
結局、修理に出すコトになったんですが。



近隣にMac取扱い店舗がありません(汗)
あぁもう! 田舎暮らしがキライとは言わないけど
こーゆートコロはすげーイヤ (T△T)

結局、購入した富士のお店に送って修理依頼をかけるコトになっちまいましたとさ。
(つかMacのサポートセンターのお姉ちゃんとまっとうな会話が成立せず
 どーにもこーにも埒があかなかった。苦笑)



まぁそんなワケでまた、最短で2週間ほど「ネット落ち武者」になっております。
ついでにこのネカフェ、あまり頻繁に使いたくないので(殴打)
コメントを頂戴してもレスポンスに若干時間がかかります、面目ない。



それにしてもワタシ、余程Macと相性が悪いんだろーか?
先代は頼んでおいたメモリ増設がされないまま納品され
今回は購入1年未満で故障って・・・(横座り)



テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【2008/06/20 18:08】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<恥ずかしながら(再び)帰ってきました。 | ホーム | 三毛猫放浪記(後編)>>
コメント
Macのサポートセンターって、マニュアル通りにしか答えてくれないから
(万が一、故障箇所や原因等が違ったら後々問題になるからね・・・)
もの凄く対応悪く感じるんだよね~

うちの方にも取扱店がないから宅配便で送るか
車で1時間近く掛けて取扱店へ運ぶしかない・・・

Power Mac G4運んだ時は腰痛めました(爆)

【2008/06/20 21:52】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
爆!!
いやいや、ミケさんとの再開で、思いっきり運を使っちゃったんだよ(^^)
まだまだ続くなーこりゃ(爆)
(あ、ウソウソ!!)
【2008/06/23 21:58】 URL | がるまあ #-[ 編集]
> じゅんちゃん

いや、もう「マニュアルどおりにしか答えない」とか
そういう問題ですらなかったのよ ( ̄▽ ̄;

ネットが繋がらないってコトを説明した後に
「で、結局インターネットは使えるんですよねぇ?」とか
修理の依頼はここでお願いできるんですよね?って尋ねたら
「えぇ?それはちょっと・・・」ってなんじゃそら?

挙げ句の果てに「購入から1年経ってないんですが」って言ってるそばから
「じゃあ保証期間切れてると思うんでぇ」とか。
切れとんのはワレの脳ミソの配線とワタシの堪忍袋の緒じゃ!と
どんだけ怒鳴りつけたかったか(苦笑)

あ、奥様の隊長・・・じゃなかった体調不良はもう大丈夫かな?

> がるまあさま

あ、そっか! そー考えたらオールおっけー♪>おい。
いや、でも冷静に考えたらホントに滅多にない幸運ですよね (^◇^;
少しの不運も致し方ないのかも、と気が軽くなりました
ありがとう♪

・・・でもこれ以上続くのはイヤ(ばく)
【2008/07/08 13:30】 URL | かいちょー #-[ 編集]
唖然・・・全く人の話を聞かないサポセンだねぇ
俺だったら多分キレてるかも(笑)

ホンマに災難でしたね

カミさんの隊長話は、本人の申告があるので
ここでは割愛させていただきます(爆)

【2008/07/09 14:27】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

あ、でもその場ではキレなかったけど
後から「先日の対応についてアンケートにお答え下さい」ってメールがきたので
ひとつひとつ受け答えを例示して
「他社だったら使えないヤツと判断されるレベル」って書いといた♪

次回からは絶対電話しねぇ ( ̄▽ ̄)
【2008/07/09 17:34】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/37-8e4f4c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

