かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
恥ずかしながら(再び)帰ってきました。
さて、再びネットの世界へ戻って参りましたよ。
はぁ、長かった ( ̄△ ̄;
もうこれ以上ネット絡みで何か起こらないよな?



で、えっと・・・再度のご無沙汰の間にですね。




仕事が決まっちゃいました。



またハケンですけど。

次は業界最大手・N村證券浜松支店さんです。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・

えぇっ! Σ( ̄□ ̄;



つか、お仕事開始は8/1で
失業保険1ヶ月分くらい貰い損ねちゃうんですけど!
しかも中途半端に短期間で決まっちゃったおかげで
早期再就職手当みたいのんも貰えないんですけどー!!! (T△T)

いえ、ぶっちゃけ元いたN興さんは今期
全国的に求人を一旦停止しているらしいので
「んじゃ別の業界に行こうかな~♪」と思って
転職サイトに登録してみたりしたんだけど
来たオファーがマネジメント系(要するに幹部候補?)ばっかりだったり
名古屋か首都圏のお仕事オンリーで
「新幹線の定期代払って貰ってペイできる仕事が
 ワタシごときにできんのか?」みたいな不安もあったりで結局断念し。

そんなワケで派遣会社へご相談に伺ったら
なんだかものすごく期待されてる感ブッキブキな雰囲気で
「かいちょーさんの職務経歴書を近隣の支店に飛ばして
 各証券会社へ一斉に営業かけさせますっ!」と
もうハナっから証券会社以外には行かせない!みたいな雰囲気で。

しかも派遣会社で営業さんとお話していた時も
N村さんへ面接に伺った時も
これ以上ないってくらい大マジメに話しているつもりなのに
なぜかどっかんどっかんウケてしまって
「いやここでウケ取ってどーすんじゃワタシ!」状態だし。(失笑)



そんな事情でかいちょーの「グータラのんべんだらり3食昼寝つき主婦生活」は
早くも終わりが見えてきてしまった、とゆーワケなのです、ハイ。
まぁ前回の就職活動の時に「食いっぱぐれがなさそーだ」と思ったから
証券会社を選んで業界内資格も取ったんだけど
逆にこんなに早く決まるとも思ってなかったよママン。



ところで全くカンケーないハナシですが
うちの旦那は暑がりさんで、かいちょーは寒がりさん。
ここ数日は寝る時、旦那のためにエアコンの除湿を1時間だけかけとくんですけど
それではかいちょーが寒いので、毛布にくるまってたりするんですな。

で、朝、もそもそと起きて足許あたりを見ると

fuka_fuka.gif


フカフカ大好きっ子が丸まっております ( ̄▽ ̄;
暑くないのかな、毛皮着てるのに。

henshin.gif


時々寝ぼけ眼で
「月に代わっておしおき」されそーなサービスポーズもカマしております(笑)

スポンサーサイト

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

【2008/07/08 13:07】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<お昼寝天国。 | ホーム | 災難ハ依然継続中ナリ。>>
コメント
かいちょー様
3食昼寝付き生活終了は。。。残念ですね~

さてミケさんカワユスですv-10v-10
体調の変化の所為で只今おいらもふかふかぬくぬく大好きッ子な状態です
ただ・・おいらのばやいは暑くなると毛布とか蹴り出しますが・・・

またミケさんのセクシー・・いやカワユスショット楽しみにしてます

PS
隊長不良は血が足りなくなって起こった模様です
ただ。。この不良によってなぜだか血圧は人並みに低くなっております
血気盛んでとんでもなくいつもは血が多かったのでしょうか?
時々耳鳴りと頭がくらくらはしますがあと2・3日で完璧に復活かと思われますのでだいじょうだとおもいます
長文なPSですみません
【2008/07/08 21:19】 URL | かにゃ #-[ 編集]
おめでとうございます。ネット復活あ~んどお仕事決定!!
私も7/18から実に7ヶ月ぶりに仕事します。
さすがにだらだらしすぎた感もあり、ちゃんとできるのかオレ(笑)
平塚に単身赴任なので、準備が大変です。て、ほとんど奥様がやってくれているので、はると遊んでいますが。。。
それではお仕事始まるまで、みけさんとだらだらお過ごし下さい。。あ、その前に飲みたいね~~~v-275
【2008/07/08 21:21】 URL | 師匠 #-[ 編集]
横井庄一さんですか?(爆)
冗談は(/_・)/コッチニオイトイテ

社会復帰決定おめでとう~
(´∀`)つ『花束』

おいらも来週から職場異動です
20年間続いた交替勤務から晴れて卒業します(笑)

・・・手当が減るから困る部分も多いけど(ばく)

【2008/07/09 03:23】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> かむにゃ

んだんだ、残念だぁ>どこの人?
もうちょっとのんびりしたかったなぁ
あ、でもこれ以上続くと社会復帰できなくなりそーなので
それはそれでオッケーだったのか? ( ̄▽ ̄;

ミケさんは日々着々と「ぐらまらす・ぼでー」になりつつあって。
先日、近所の獣医さんに連れてったら
体重が保護した時の2倍になってて超ビビった(笑)

体調の方はやっぱり、血圧絡みだったか・・・>身に覚えアリ
アレ、結構ツラいよね★
よく食べてゆっくり休んでね。お大事に (^ ^)

> 師匠

お祝いありがとー♪
あと、師匠も就職おめでとう!

でもワタシの場合、師匠のような「手に職」みたいなモンがないので
年齢的に、次はこううまくいかないかもなぁ、とも考えたり。
今、働きながら勉強できるような
使える資格の取得を検討しています (^◇^;

そういや簿記って結構ニーズあるんだよね
次はそれかなぁ(笑)

あぁ、呑みに行きたいね♪ おいちいお酒♪

> じゅんちゃん

異動おめでとう!・・・でいいのよね?(笑)
富士は工場が多いし、別名「三交替の街」と呼ばれていたので
交替勤務の大変さはよく耳にしてたんだよ (^◇^;

お金はどうにかなる部分もあるけど
身体は一旦壊したらどうにもならないコトもあるし
ひとまずは幸運というコトにしとこうそうしよう♪

ところで交替制から外れるってコトは事務系になるのかな
それともマネジメント系?
どっちにしてもこれまでより身体を動かす機会が減っちゃうから
時々肩回しとか屈伸運動とか、心がけた方がいいよ♪>事務職8年の経験者は語る(笑)
【2008/07/09 18:00】 URL | かいちょー #-[ 編集]
次の職場は「製品倉庫」らしい
フォークリフトに物積んで
おらおらどけどけ~とばかりに
社内を暴走する職場です(爆)

生産現場からは外れるけど
まだ工場内です

でも、今の職場から比べたら
全然楽な職場らしいので
こまめに体を動かすように努力します(ロ_ロ)ゞ

【2008/07/10 09:10】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

おぉ! 要するに「工場内限定のトラック野郎」みたいなカンジね♪(違)

フォークリフト動かすのってって今、免許証ってゆーか
講習修了証みたいのんが要るんだっけ?
まだ相方共々横浜に住んでた頃
相方が川崎だかどっかだかにあるコマツまで出向いて
貰ってきた記憶があるんだけど・・・ (^ ^)
【2008/07/11 00:21】 URL | かいちょー #-[ 編集]
フォークリフトの免許は15年くらい前に取ったよ~
会社の業務の一環として、出張扱い・費用全て会社持ちで(^。^)v

普通免許を持っていれば簡単な座学講習と実技講習をうけて
その後テストで合格すれば免許が貰えます

でも、最近は事故が多くなったせいか、免許取るのも大変らしい
2年ほど前に社命で取りに行った奴は、都合五日ほど
教習所に通ってその後試験だったらしい
(おいらの時は二日間で全て終了)

フォークリフトの動きにさえ慣れれば誰でも取れるから
かいちょーも挑戦してみる?(爆)

【2008/07/11 08:28】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

いや、遠慮しとく(笑)>フォーク免許

旦那もそのくらいで取ってたかな
たしか週末に行って
夕方、川崎BEの有燐堂で待ち合わせした覚えがあるんだよね (^◇^;

今は5日間かぁ・・・なんかめんどくさそう>おい

【2008/07/12 15:15】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/38-5ecf5d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

