fc2ブログ
かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
お昼寝天国。
「ネコ」という単語の由来は「寝子」からきているというだけあって
ご多分に漏れず、ミケさんもよく寝る。

特に飼い猫は、野良猫と比較してかなりの時間を睡眠に費やすという。
理由は「ヒマだからです」だそーだ。
いいな猫。 うらやましいぞ猫。
いや今んトコ、ワタシもお昼寝三昧生活だけど。



そんなミケさんの現在のお気に入りポイントは
かいちょーが毎朝死ぬ思いで抜け出すお布団の上ともうひとつ。

darari.gif


巨大な爪研ぎボードではない。
立てかけた引越用段ボールの束の上。 ( ̄▽ ̄;
それにしてもこの緊張感のなさときたらどうだろう。
たまに仰向けで寝てる時もあるし。
保護するまでそれなりに長かった野良生活、よく生き延びたもんだと今更思う。

安心して眠れる安定感もさることながら
起き抜けにすぐ爪研ぎできる利便性も好みなのかもしれない。
ってゆーかどんだけズボラな猫なんだ。
爪研ぎくらい用意してある爪研ぎボードでやんなさい。



でもホントのトコロ、一番のお気に入りポイントは

joukyou.gif


・・・たぶんエアコンの吹き出し口のド真ん前なトコロだと思われる(苦笑)



でも、この段ボールの束、近々引っ越し業者さんにお返しするモノなのよね。
返した後、どこで涼むつもりなんだろーか?
床に寝そべると、直接風が当たらなそうだし。

・・・というワケで「ミケさん専用玉座(要するにソファ)」を
買うべきかどうか頭を悩ませている親バカかいちょー。
「下にも置かない扱い」とはまさにこのコトか。(失笑)


スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/07/09 17:26】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ある深夜の物語。 | ホーム | 恥ずかしながら(再び)帰ってきました。>>
コメント
あらまぁ、ミケさんたらすっかり「くつろぎモード」に
なっちゃって・・・ホントに警戒心ゼロって感じですな
アウトドア生活時にすり減らした神経を癒すためなのかな

ペット用のソファがあるのならいいけど、人間も座れる
ソファを買うなら人間が寝にくい物をオススメします(笑)
・・・寝やすいと、ついついテレビ見ながら寝ちゃうんだよな~w

えぇ、我が家のソファは第二のベッドになりかけてます(汗)
もう少し小さいのを買うんだった・・・(やや後悔の念)

【2008/07/10 09:25】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

あ、その点はご心配なく♪
たぶん先々度重なる引越には邪魔だと思うし
今と同じ広さの住まいに住めるとは限らないからさ (^◇^;
買うとしたら一人掛用だろうと♪

・・・冷静に考えたらホントに玉座じゃないか!(ばく)
そりゃミケさんの警戒心も薄らぐだろうさ、とほほ★
【2008/07/11 00:26】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/39-595b0c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: