かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
我が家のお約束~釣り竿編~
tsuri_ito.gif

我が家で釣り糸を垂れると。



cho-ka.gif

かわいい三毛猫が釣れます ( ̄▽ ̄)



常に入れ食い状態です。(笑)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



おかげさまでお仕事も初出勤から1週間が経過しましたよ。
まだ生活のリズムが掴めなくて
当面は更新のペースが(以前にも増して)スローペースだとは思いますが
ご用とお急ぎでない方は今後ともどうぞご贔屓に♪ (^◇^;





・・・ちなみに昨日は15時間眠りました(殴打)>生活のリズム狂いすぎ。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/08/10 08:13】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<主婦ミケ子の日常~チラシチェック編 | ホーム | 「このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。」>>
コメント
おひさっす♪
入れ食い、いいですねー!
タイやヒラメだったら、なお良かったんだけれど(笑)

お仕事お疲れ様でス。
そろそろホッとして疲れも出るとき。
サボれるものはサボって、手を抜こう!!
【2008/08/11 00:06】 URL | がるまあ #-[ 編集]
> がるまあさま

いえ、こちらこそ忙しさにかまけて
すっかり読み逃げ隊に入隊しちゃってます、ごめんなさい★

タイやヒラメ・・・うぅっ、おいしいのんが食べたい!
冷やと一緒にきゅっと(笑)>酒呑み発想
ご一緒にどうっスか? 秋冬とかに (^ ^;

お仕事はホント、カルチャーショックの連続でして。
なにせ今所属している部署ひとつで
前の職場の支店1つ分くらいあって
ただでさえトシと共に記憶力が低下してるのに
顔と名前が一致してくれません (T▽T)
いつになったら「慣れました」と言えるのやら(とほほ★)
【2008/08/12 02:47】 URL | かいちょー #-[ 編集]
眠り姫様、新しい職場でのお仕事お疲れ様ですm(__)m
毎日体温並みに気温が上がっているので、気がつかない
ところで疲れが溜まっている物と推察されます
よって、体を休められるときは徹底的に休めましょう

・・・でも、15時間は少々寝過ぎな感がw

鰺や鯖の入れ食いなら経験したこと有るけど
ネコの入れ食いは経験したこと無いなぁ←当たり前

真鯛なら一度大きいのを釣り上げて、当時の釣り仲間達と
そいつを肴に酒盛りしたことがあります(^。^)v

いやーんまかった(うっとり)

【2008/08/13 09:02】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

ははは・・・やっぱ寝過ぎだったか ( ̄▽ ̄;
どうも寝だめ体質なのか
どうがんばっても睡眠時間2~3時間くらいしか眠れないのに
お休みの日は反動でがぁっと眠ってしまうんさ。とほほ。

> 真鯛なら一度大きいのを釣り上げて、当時の釣り仲間達と
> そいつを肴に酒盛りしたことがあります(^。^)v

うっ・・・その場にワタシがいなかったコトが
つくづく悔やまれる・・・
いいなぁおいしい鯛のお刺身・・・
お魚のお値段が上がり気味の昨今
鯛の刺身が夢枕に立ちそーです>ホラーか!
【2008/08/14 01:36】 URL | かいちょー #-[ 編集]
天然の真鯛だったので、脂のノリはイマイチでした
だから世間一般で言う「脂がのって美味しい」鯛では
なかったとです

でも、自分で釣った魚はやっぱり美味い(^。^)v

刺身を取った残りの頭と骨で取った出汁で作った
潮汁は塩味だけでも美味しかったとです

あと、別な機会に釣ったイナダとか鰺も美味かったなぁ

【2008/08/14 13:16】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

あわわ・・・書き込みあったの気づいてなかったよ、ごめん★

物心ついてからは釣りに出かけた記憶がないんだけど
まだ弟が生まれる前は家族でたまに出かけていたらしく
アルバムに写真が残っていたりします (^ ^)

・・・父が釣り糸を垂れるその傍らで
仁王立ちで梨をほおばるかいちょーの写真が ( ̄▽ ̄;
【2008/08/16 11:09】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/45-4b1598ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: