かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
えぇ、アイツのせいですよ。
さて、最近ヤケに仕事が忙しい。



いや、別に残業せにゃ!とか
それほどまでコーナーに追い詰められる事態には至ってないのだが
オンタイムの間はかなーりバタバタと慌ただしく働いている

え?なぜかって?
連休中のリーマン・ショックのせいですよ ( ̄△ ̄;



そう、かいちょーの職場は証券会社。
休み明けから不安定な相場を気にした問い合わせの電話がじゃんじゃん鳴り響いたり
発売予定だった金融商品が急遽発売中止になったり
その代わりにプッシュする別の新発売商品の目論見書発送に追われたり
それ以外の新商品の発売が2つも重なってたり
仕事を教えて下さっている社員さんが3日も休んでたり
・・・とまぁ簡単に言えば「どーせぇっちゅーねーん!」な状態だったのである



そんなワケで連休明け1時間で同僚の派遣社員さんと2人
ヘロヘロ状態だったのだが
見かねたのであろう管理職・N次長が
「ほい♪ 覚醒剤♪ (^ ^)」と手渡して下さったブツ。

kakuseizai.gif

・・・いや、たしかにカフェインには覚醒効果がありますけれども。



ちなみに翌日、やっぱりヨレヨレだったワタシ達に
N次長が「今日はちょっと刺激少なめにしといたから♪」と手渡して下さったのは
紙パック入りの「カフェオレ」でしたとさ ( ̄▽ ̄;



そんなこんなでここ数日は家事もサボリ気味。
定時に帰ってるワケだから決してできないワケではないんだろうけど

hero_hero.gif

留守番させて寂しいだろうと
帰ってすぐミケさんと遊んでるうちに眠っちまうんですよ、とほほ。


スポンサーサイト

テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【2008/09/21 01:31】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ボーコーエン | ホーム | お嬢様のお遊び。>>
コメント
こんばんは。。先日はありがとうござました。ちびくまたまが『きぃぁぁぁぁ==!!』っといって転がって照れてました。
最後、endのスペル、判んなくて、良かったです。。
幼稚園時代からいつも作品の終わりに、『おしまい』とか『おわっちゃった!』とか。。。エンドマーク でっかく入れるんですよ~~(汗)本人曰く、『示しがつかん』と言う理由だそうですが、何に対しての示しなのか???
夏休み、ちびくまたまと六本木ヒルズに行ったのですが あの独特の感じにただならぬエリートの香り。。。?とはちびくまたまの感想ですが、リーマンもここでしたっけね。。。ちびくまたま式に言えば、『おわっちゃった!』でしょうか。。。
それにしましても、お疲れさまです。。疲労にはぬるめのお風呂に入って、鰻とビールですよ~~!!
【2008/09/22 21:43】 URL | くまたま #-[ 編集]
今日、電車の中づり見て笑っちゃった。
『風と共に去リーマン』(≧∇≦)
【2008/09/22 22:41】 URL | がるまあ #-[ 編集]
> くまたまさん

うひょひょ♪ ちびくまたまちゃん、かわいい~♪
きっと、それまで頑張ってた自分にケジメをつけてるのね (^ ^)

ヒルズ・・・そういえば行ったコトないかも・・・
それにしてもライブドアといい村上ファンドといいリーマンといい
あそこに入ってた企業の行く末を目にするたび
魔物の棲んでいる印象が拭えません★

> がるまあさま

うはは♪ それAERAの中吊りかしら?
あれ毎号、編集長が考えるんだそーですよ (^◇^;

そういえばそのAERAで読んだのですが
日露戦争の際、軍資金を得るために
政府が日本国債の引受先を探していたんだけど
他が「どうせ負け戦だから」と尻込みするなか
唯一手を上げたのがリーマンだったのだとか。

ほぉ、日本とは縁浅からぬ関係だったんだ・・・と感心しかけた次の文章が
「(リーマンの)キワモノ好きはこの頃からだったようだ」(ばく)

・・・ ( ̄▽ ̄;


【2008/09/23 21:19】 URL | かいちょー #-[ 編集]
そーいや、買収問題とかでモロ渦中にいるんだよねぇ・・・
お疲れ様ですm(__)m

おいらがカフェインに頼るときはダイドーの
デミタスコーヒーが一番多いです

ホントはエスプレッソが一番良いんだけど
そこいらじゃ美味しいの売ってないからねぇ(^^;

じゅん@胃が痛む位の濃いコーヒーが好き♪

【2008/09/26 21:59】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
平日の昼食後にはいとーえんの缶コーヒー。しなもんぶれんど。最近はこれ。じょーじあとかぼすとかわんだも同じフロアの自販機(各階に2台はいっている)に入っているけど、一通り味見したけどどれも大差ないし、好みでないし、いとーえんのコーヒーはこれ一種類だけなののでなんとなくかな?(笑)。
シナモンといえば、アップルパイの季節がやってきました。また今年も焼くぞ~!
【2008/09/27 07:21】 URL | わんこ師匠 #-[ 編集]
> じゅんちゃん

いやいや、営業さん達に比べれば
きっとワタシなんかは大したコトないんだと思うよ♪
ただ、結構焦っているお客さんが多いせいか
「お答えする権限がないので・・・」と何度繰り返しても
しつこく「アナタの相場観を聞かせてくれ」と食い下がられるコトが多くて
なんか精神的にツラいなぁと (^ ^;

ダイドーだったら「無糖珈琲」が一番好きかな。
他社の無糖系と比べても一番おいしい気がする♪

でもホントはコーヒー飲むと眠くなるんだ・・・(苦笑)

> わんこ師匠

今の職場に伊藤園の自販機が入っているので
その「シナモンブレンド」はワタシもよく飲むよー☆
他社のシナモン系よりしっかり香りがするので
シナモン好きにはたまりません
同じ部署のハケン仲間(シナモン苦手)には甚だ不評ですが (^◇^;

あ・・・アップルパイも・・・いいねぇ・・・(じゅる♪)
【2008/09/27 22:03】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/52-f1dedd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

