かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
景気よすぎる数字。
さて先週末の大幅な続落状態から連休を挟んで本日の相場。



    owarine.gif

日経平均、終値で+\1,171って
アナタそんな無茶な。 ( ̄□ ̄;


こんな無茶な数字、証券会社の営業部門に身を置いて
3年目にして初の出来事ですよ。
(あんまりっちゃーあんまりだったので思わず記念撮影。笑)



株価は軒並みストップ高のオンパレードですし。

朝イチで指値の買い注文出したお客さんなんて
今日はほとんどできちゃいねーし。

挙げ句の果てにゃ、ご契約のないお客さんから
株注の電話が入って、お断りするのに四苦八苦するハメになるし。
(注:通常、証券会社で「証券総合口座」というモノを開設しないと
 株は買えないのです。念のため。)



おかげさまで同僚の派遣さんとふたり、ミョーなテンションで
「なんだか今日ダメそーな気がする~ぅ♪(天津木村風味)」と
いかにも怪しい風情でブツブツつぶやきつつ
仕事をしている週末~週明けのかいちょー ( ̄▽ ̄;



しかし大幅な続落も反発もモノともしない景気のいい数字は
意外なトコロに存在していたんですよ。



その数字は、かいちょーが毎朝ヤクルトおばさんから購入する
ヤクルトのボトルの側面に。

       shirota_kabu.gif

シロタ株400億個って!(驚愕)

この小っこいボトルの中に微生物が400億個もいるんですか?
ってコトはワタシは毎朝微生物400億個を飲み下しているってコトか?
非暴力主義を標榜したガンジーが
実はローリングソバットで警官隊をバッタバッタとなぎ倒してたと聞かされても
ここまで驚きませんよ、ワタシゃ。



・・・と、なんだかここでもミョーなテンションになってしまっているワタクシメ。




テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【2008/10/14 20:15】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あるイミ(個人的には)幸運? | ホーム | 天使の羽根。>>
コメント
G7で発表された声明だけでここまで動くとは
正直驚きを隠せませんでした・・・

このまま良い方向に動いてくれればいいけどね
どうなる事やら

400億は渡辺謙さんがCMでも言ってたなぁ~

ちなみに腸内には100兆個以上の最近が
住んでいるらしいですよw

最近、腹の中で菌達が「醸すぞー」って
叫んでいる想像をしてしまうおいらは
「もやしもん」に嵌りつつある所です(笑)

【2008/10/14 22:47】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

たしかにね・・・G7声明は
ある程度好材料として判断されるだろうとは思ってたけど
ここまで露骨に反応されると「なんだかなぁ」みたいな(苦笑)

下げが込むと、よく冗談で「明日突然バブルこないかな」とか言ってたものの
いざ発注が立て込むとシステム吹っ飛ぶわワタシらの頭も吹っ飛ぶわで
どエラいコトになると身を以て知りましたよ ( ̄▽ ̄;
まぁここまで急激な変化はこの先見込めないんじゃないかなと思いつつ
やっぱり景気はいい方がいいやね☆

『もやしもん』は連載の方を読んでます (^ ^)
石川雅之さんのマンガ、デビュー当時から結構好きなんだ♪
【2008/10/16 01:24】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/55-5c218a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

