かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
いつの間に・・・(汗)
会社を出て、てくてくと駅に向かって歩いていると
平日なのになんだか結構な人だかり。
なんだ?と思ってたら

       tree.gif

巨大ツリー点灯。

いやー、ここ10年近く
こんな都会っぽいモノとは無縁な生活をしていたので
「うわ、なんかお上りさんみたい」とか思いつつ
ついついケータイのカメラなんぞ向けてしまうワタクシメ (^◇^;



あ、ちなみに富士の駅前とかにこんなカンジのブツはないんだけど
ものすごいイルミネーションのお宅はちらほら(T▽T)
旧宅のすぐ裏のお屋敷なんかは、すんげーデカい樹にツリー風の飾りつけがしてあって
よく用もないのに日暮れ時を選んで回り道して帰ってたりした。

昼間通りかかったら松の樹だったので2度ビックリ ( ̄□ ̄;



しかし・・・いつの間にクリスマスを意識する季節になってたんだろう?
こないだまで半袖着てた気がするのに。



なお、我が家のクリスマスの予定は、相方とお小遣いを出し合って
回らない寿司を食らう予定(ばく)

何年か前は温泉旅行だったなぁ・・・
去年はたしか、ガラ空きだった駅前の居酒屋チェーンで呑んでたような・・・



・・・なんだか毎年このシーズンになっても
ムーディでロマンチックな雰囲気とは全く無縁のトコロで
まるでおっさんの二人暮らしのよーな時間を過ごしているコトに
今更気づいてトホホ感を醸し出す今日このごろ。 ( ̄▽ ̄;



スポンサーサイト

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

【2008/11/18 02:33】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<犬は喜び庭駆け回り、猫は・・・ | ホーム | かなりお疲れ?>>
コメント
ハロウィンが終わったとたん、
街中クリスマスだよね・・・orz
いーなー、回らないお寿司かぁ (*´ェ‘*)

↓、爆っちゃったぜ(≧∇≦)
【2008/11/19 19:29】 URL | がるまあ #-[ 編集]
> がるまあ さま

ホントにいきなりクリスマスっぽくなっちゃいましたよね (^ ^;
つかそもそも日本人がハロウィンハロウィン言い出したのが
いつごろからなのかも定かじゃない・・・(苦笑)

こちらは焼津が近いので
引っ越す前からおいしいお魚を楽しみにしていたのです♪
富士に住まっていた頃からスーパーの鮮魚コーナーの品揃えが
横浜とは違う(というか実家に近い)から
お寿司屋さんでも珍しいお魚が出るのかな、とか♪

あ、↓笑っちゃいましたか? (^◇^;
実は自分ではそれほどとは思ってないんだけど
周囲の人間からすると、ワタシはかなり「ソラミミスト度」の高い人間らしいです(ばく)
【2008/11/20 05:54】 URL | かいちょー #-[ 編集]
うちは先週、回らないお寿司をごちそうになってきました。おいしかった。。。。
クリスマス?なにそれ?ってかんじかな(笑)
平日なので、お仕事です。
川越にもどるとお酒がふえていました。
また、売れなくなったのを安くひきとってきたらしい(笑) あんまり飲む時間がないけどね。
飲みにくる?(笑)v-272
【2008/11/22 17:45】 URL | わんこ師匠 #-[ 編集]
こんばんは!このところ寒いですね。。
駅前のツリーですね??
この連休に親族の結婚式にお呼ばれして御殿場高原方面に出掛けました。すんごいイルミネーションでびっくり!でしたよ!
物心ついて初めて本格的な披露宴に出席したちびくまたま。箱根にあるホデルの本格洋食コースで『あれ?お寿司のオンパレードじゃないの?』とヒソヒソ聞いて来たので、なんで?寿司だと思ったの?と聞いたら、記帳してお祝儀だして座席冊子を貰ったらその座席冊子表に『寿司』って書いてあったよ。。。と。。。。。それはね『こ と ぶ き 』って読むのよ!寿司とよむには文字足んないじゃん!バカモノ!とヒソヒソ怒っていたら、ワインを注ぎに来たお給仕さんの手が震えてました。。。危うく吹き出すとこみたいでした。(苦笑
寿司屋は回るもんだと思ってるし、そろそろちゃんとしなきゃ。。と思う今日この頃。。『おかーさん!高速回転寿司っていうのあったら面白いね!すんごい速くて取れないの!』といってるとパパ夫が『おとーさんはね~寿司じゃなくて座席が回ってるのもいいなぁ!己回転寿し!』と言い合ってます。。。この二人の期待に添えないので回らない寿司は一人でいこうかと。。


【2008/11/23 22:24】 URL | くまたま #-[ 編集]
> わんこ師匠

うぇーい♪ お仕事はもう慣れました? (^ ^)

お酒が余るのかぁ・・・いいなぁ、うらやましい・・・
うちは買ってわりとすぐ消費してしまうので
ここ最近は全くといっていいくらい、家に酒のストックがありません>呑んだくれ夫婦だけに(ばく)

あ、回らないお寿司、実は年内にあともう1回
職場の方がゴチしてくれるコトが急遽決定 ( ̄▽ ̄;

・・・相方に何と言おうか思案中です・・・(苦笑)

> くまたまさん

ここんトコ寒いですねー★
うちはとうとう先週半ば、誘惑に負けて
ホットカーペットが解禁になりました
おかげでここ2日、布団で寝てません (^◇^;>こら。

御殿場のイルミネーションっていったら「時の栖」かしら?
あそこは結構有名なスポットだったよーな。
かなり盛大な飾りつけらしいですね♪

・・・えぇ、口ぶりから察して頂けるだろうと思いますが
近くに住んでたくせに、行ったコトはないです(ばく)
近場だと案外行かないモンですよね (^_^;
【2008/11/24 23:58】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/59-6387a8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: