かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またやってもーた。
・・・いやさ、電車の中では大抵本を読んでるんですがね
帰りの電車の中で思わず、居眠りしてしまうコトもあるワケで。

それでもさ、だいたいいつも掛川に着く直前には目が覚めるし
眠ってて乗り過ごしたコトって今までそうそうないんですよ。
本に夢中で乗り過ごしたコトと比べれば、格段に少なくて。



えぇ、「乗り過ごす」コトはないんです。



       fukuroi.gif



寝とぼけて、手前の駅で
降りてしまうコトはあっても。 (T▽T)




・・・うん、たぶん小心者なせいもあるんですよね。
乗り過ごすより手前で降りてしまう方が距離的なロスが少ない、とか
ヘンな節約観念が身についてしまっているのかもしんない。
横浜に住んでた頃からずっとそーです。



でも、横浜と静岡で何が違うかって言えば
それはもう電車の本数。

首都圏なら5分やそこらで次の電車が来るから
多少手前で降りたトコロで大した違いはない。
でも、静岡県下で同じコトをやらかすと
時間帯によっては30~40分
寒空の下で震えながら電車を待つハメになるワケで。



もうえぇ加減、この「手前で降りちまえ」体質、というか習慣を
直したい直したいと思いつつ、静岡に越して早9年が経過。
・・・学習能力ナッスィングですな ( ̄▽ ̄;

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? - ジャンル:日記

【2009/01/09 02:03】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<なんだそりゃ??? ( ̄△ ̄; | ホーム | 寝正月。>>
コメント
おいらも小心者なので、電車で寝ることは殆どありません
うちの方じゃ下手すると次の電車まで1時間以上・・・
夏季冬季は生死に関わる問題になりかねないかもw

それ以前に鉄ちゃんなので興奮して寝られないだけかも(爆)
【2009/01/10 10:16】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
あけましておめでとうございました。。。10日も過ぎればあけ過ぎです。。。新年のご挨拶遅くなりまして申し訳ございません。。静岡県民生活も4年目に入りまして体のうちがすっかり浄化モードになり、お正月東京に帰省したら首都圏のあまりにもの乾燥に一発で喉をやられ、帰って来てから大熱を出し、昨日復帰しました。『東京は恐ろしいところだいねぇ』と遠州弁。。何十年もあの空気の中で暮らしていたのに。。。ショック。。
『ふくろい』寒そうーーあそこは遠州空っ風が。。
東京は長くても10分位ですが、ここは下手すると40分は待ちますよね。。子供が修学旅行で東京へ行った時クラスの男子がホームに入ってくる11両編成の山手線に仰天して『こんなに長く繋いだら、先頭はとっくに隣の駅着いちゃってるけね~』と。。う=ん!こちらの子は在来線は1両か2両で定着
してるらしいですよ。ふふっカワイイ!!
【2009/01/10 21:09】 URL | くまたま #-[ 編集]
> じゅんちゃん

あー、ワタシの実家レベルだよそれは(笑)>待ち時間1時間
高校生の頃、電車で通学してたんだけど
帰りの電車を1本逃すとそりゃもー寒くってさ (^◇^;

駅員さんもその辺は分かってて
改札を通る時点でかなりギリな時なんて
「ハイ今1名行きますので待って下さ~い」なんて
運転士さん&車掌さん宛に構内放送入れてくれたりしてたよ(ばく)

余談ですがワタシの同じ部署のハケンの女の子は
N700系限定の「鉄子ちゃん」です (^ ^)

> くまたまさん

おぉう! こちらこそおめでとおめでと♪
今年もどうぞヨロシクね (^◇^)

そうそう! たしかにこっちは空気がおいしい(笑)
富士も結構田舎だけど、あっちは工業地帯だからねぇ。
掛川の今の住まいなんて、住宅地ど真ん中なのに
5分歩けば確実に、茶畑で迷子になれますよ ( ̄▽ ̄;
これでもし何年か後に首都圏に異動になったりしたら
果たしてやってけるのか、想像すると怖いです。

あ、在来線が11両もあるのはたぶん大都市圏だけなんじゃないかな。
日本の大半がそうでないコトを考えると
むしろ1~2両の方がスタンダードサイズなのかも。
ワタシも横浜に住むまでは3両くらいがフツーだと思ってました (^ ^)

・・・ってコトはくまたまさんにとっては
ワタシも・・・かわいい?(殴打)
【2009/01/11 03:16】 URL | かいちょー #-[ 編集]
かいちょーの実家周辺も一本/hだったのねw
あれは逃すと悲惨だよね~
駅の近くに暇つぶせる場所があれば何とかなるけど
それすら無い所は地獄のような待ち時間・・・(汗)

ちなみにうちの近所のローカル路線は
昼休み付きの所もあります(爆)
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301642/up1_11408021.htm

まぁ↓の路線よりはマシだけどw
http://www.iwate-net.com/iwate-timetable/iwaizumisen.htm

【2009/01/18 09:12】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

なんか思わず飲んでた紅茶を吹きそうになってしまった(苦笑)
こりゃすごいわ、1日4本て ( ̄▽ ̄;

そういや大学の部活の同期(男子・実家は千葉県某所)が成人式の時
呑みつけないお酒をしこたま呑んで電車で帰宅しようとしたら
すっかり眠りこけてしまい、おまけにどっかで乗り換えたらしく

「内房線に乗ってたハズなのに
 気がついたら外房線だったんだよー」と。
「信じられる? 外房線って最終が9時過ぎなんだよー」と。

ちなみに彼の当時の下宿は相模原市内。
翌日の授業に出るためにタクシーを飛ばし
結局2~3万円かけて帰った、らしい (^_^;

それだったらまず、まだ電車が走っている最寄り駅までタクシーで行って
電車に乗り換えればもっと安上がりだったのでは?と思うのと同時に
関東平野で終電9時という現実に、都会の奥深さを感じましたとさ、ははは・・・
【2009/01/19 02:44】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/66-c058a726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

