かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
またもや。
実は年末あたりから断続的に胃が痛んでおりまして。

季節柄てっきり胃腸カゼだとばかり思っていたんだけど
別にカゼの症状なんか出てやしないし、一向によくなるカンジもせず。

それでも寝込むよりは動き回っていた方が気も紛れるし、と
時々横になったりしつつ、なるべく無理しないで生活していたつもりが
とうとう先週の木曜日、職場で座っていられなくなり
更衣室の中の個室(具合が悪くなったヒト用のベッドがあるのだ)で
30分ほど休むコトになっちまった(汗)



で、さすがに仕事に支障をきたすのはよろしくないだろうと
土曜日にお医者さんに駆け込みましたらば
また胃炎だったよ ( ̄△ ̄;

それもね、お医者さんが触診だけで
「痛いの、ここでしょ?」と指し示すコトができちまうくらい
胃の一部が腫れて張り出してると。
とりあえずお薬出すけど、これでよくならなかったら
次こそカメラ呑んでもらうよと。

前回と同じ場所で同じ症状が出ているというコトは
たぶんストレスだか疲れだかだと思うと言われ
「君ひょっとしてストレス溜めやすい子でしょ?」と。
・・・いや、別に好きで溜めてるワケじゃないんですけど?
ってゆーか溜めてる自覚がそもそもないんですけど?



で、薬さえ飲めばよくなっちゃうんだこれが(苦笑)
単純なのかそーじゃないのか、いまひとつ理解しがたい我が身体。



で、具合が悪かったのでここんトコ
↓↓↓こんなモンばかり作って食っておりました↓↓↓



       potof.gif



これは根菜の和風ポトフ。
別名「野菜室のお片づけメニュー」とも言う(笑)
お正月明けに自分の具合の悪さをじぇーんじぇん自覚してなくて
「カブは鶏肉と煮るじゃーん? で、ごぼうはスープにするとおいしいよね
 蓮根はすりおろして鶏ひき肉と青じそ混ぜてふわふわ揚げにして・・・」とか
ちょー浮かれて安売りしてた根菜類をまとめ買いしといて
気がつけば全部ぶっ込んで1つのメニューに。 ( ̄▽ ̄;
しかも鍋まかせ、風まかせ。



・・・こーゆー「出たとこ勝負の行き当たりばったり」な性格を
えぇ加減どーにかしたい。
ついでに、自分の体調くらいしっかり把握できるよーになりたい(失笑)




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/01/27 02:13】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<立った! ●●●が立った! | ホーム | なんだそりゃ??? ( ̄△ ̄;>>
コメント
かいちょー・・・駄目だよ~身体労らなきゃ
元々胃が丈夫じゃないんだし

そう言うおいらは微妙にダイエット中(爆)
(「微妙」な所がミソw)

次に会うときには多少痩せたおいらに出会えるかも(笑)

【2009/01/27 22:50】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

いや、本人は結構自分に甘い生き方(笑)をしていると思ってるんだけどねぇ
ついでに、何がストレスになっているのか分からずじまい。

強いて言うなら会社勤めだろーか?>えぇっ!
毎週400円分だけ買ってるロト6が当たったら
三年寝太郎以上に寝て暮らしたいと常々思っておりまする (^ ^;

それにしても気になる・・・
「微妙にダイエット」て。「ビミョー」て。(ばく)
【2009/01/28 02:23】 URL | かいちょー #-[ 編集]
年に数キロのペースだから「微妙」なのよw
多分、かいちょーと最後に会った頃から
10キロくらいは減っていると思うけど
当時の我が家の体重計では正確な数字は計測不能(爆)

故に正確な体重減は把握できないため「微妙」(笑)

【2009/02/03 21:53】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

10kgって・・・何年かかけてとはいえ
意外と見てくれに変化が出る程度には痩せてるんじゃないのかな
奥サマの健康管理の賜物? (^◇^)
どうしよう、次何かの機会に待ち合わせとかして
「久しぶりー!」とかじゅんちゃんに声かけられてるのに
「どちらさまですか?」とか尋ね返してたら(ばく)

昔、旦那とつき合い始めた頃ストレスで
やっぱり10kgくらい一気に痩せたコトあるけど
ほとんど学校に来てなかった友達に久しぶりに会ったら
「・・・ガン?」って聞かれた ( ̄▽ ̄;
【2009/02/05 02:04】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/68-b9e4788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: