かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
立った! ●●●が立った!
かいちょーは大抵、会社から帰ってくると
まずミケさんに、留守番のお礼のおやつをちょこっとあげて
自分はお茶とおやつを少しだけつまむ。
その間、ミケさんはかいちょーの膝の上で
喉をぐるんちょぐるんちょ鳴らしながら丸くなってるんですが。

・・・まぁ火災の発生率の高いシーズンだしね、田舎の常と申しますか
ここ最近この、かいちょー的「ティーでもドリンクしようかタイム」の頃合いに
地元の消防団が専用車両で巡回なんかしているワケですよ。



で、年末からわりと最近までなにげに帰宅時刻が遅かったし
ワタシが帰ってくるまでミケさんは爆睡状態なので
消防団が巡回してるというコトに気づいてなかったらしい。



・・・なんでそう思ったかと申しますと
つい先日、かいちょーがのんびり茶をしばいていた折
ちょうどマンションの下にさしかかった消防団の巡回車両の
「カラーン、カラーン」という鐘(?)の音に
耳をそばだてるミケさんがおもむろに



       kiritsu.gif



立った。 ヘ(°◇°;ノ

いや、瞬間芸じゃないんだって。
この状態で、鐘の音が遠ざかるまでの10~20秒間
窓の方を見ながらミーアキャットみたいにずっと立ってたんだってば。



ちなみにその時は、あまりに突然の思いがけない出来事で
あっけに取られて画像を取り損ねたものの
その翌日、今度は旦那が玄関の鍵を開ける音で同じように立ち上がったので
これ幸いと撮ったのが上の画像。

床に手を下ろす寸前のモノなので、ちょっぴり手の上げ具合が甘いけど
ちょうどわんこの芸のひとつ「ちんちん」のように
ほとんど完璧なうらめしやスタイルで微動だにせなんだ。



にゃんこはあまり芸を覚えないというけれど
時々、こんな思いがけない仕草をするので・・・たまげるよねぇ ( ̄▽ ̄;




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2009/01/28 02:59】 | ミケさん的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おや? | ホーム | またもや。>>
コメント
こんにちは♪
胃炎から復活しました?

ミーアキャットなミケさん、
かわいい~(≧∇≦)
【2009/02/15 12:54】 URL | がるまあ #-[ 編集]
> がるまあさま

こんばんは♪
おかげさまでなんとか胃炎からは解放されました (^ ^)
ご心配頂いてありがとうございます(拝)

ミーアキャット・ミケさん、かわいいんですけど
2日連続で立ち上がると「ひょっとして留守番中とか
もっと頻繁に立ち上がっているのでは?」とか考えてしまったり。

リビングのちゃぶ台でつかまり立ちはよくするんですけどね 
しかもなぜか毎回旦那に向かって仁王立ち(^◇^;
まるで大演説をぶっているように見えます(ばく)
【2009/02/16 03:28】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/69-254b419b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

