かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
火サス的落とし物?
さてそれは先日のお話。

職場から帰ってきた旦那が玄関に入るなり
「かいちょー! これ何?」と尋ねた
・・・ん? なんか玄関にヘンなモン置いてたっけ?と思ったら
旦那が見慣れないナイロン製の黒いアタッシェケースを手にしている

「へ? (・◇・; なんじゃそら?」
「いやオレも分かんないから聞いてるんだけど? (^_^;」

旦那曰く、我が家のドアノブに引っかかっていたのだそうだが
夫婦揃って全く心当たりがない
どうやらうちの玄関先に落ちていた(?)モノを
近隣の誰かが我が家の荷物とカン違いして
引っかけて行ってしまったようだ

外見から察するに、恐らくは誰かの仕事用の荷物だろう
しかし持ち主にお返しするにせよ
何かしら持ち主と判断できるモノがなければお返しするコトさえできない
そんなワケで失礼ながら中身を検分させて頂くコトにしたのだが。

・・・中身を広げて程なく、夫婦で顔を見合わせるハメになった(汗)
大物はファイルが2冊にコンパクトな名刺ファイル1冊
そしてファイルの中身はどう逆さまにしてみても
外国人留学生とおぼしき男女の履歴書(しかも大量)

他に電子手帳と、ゴムで束ねられたいろんなお店のポイントカードに
・・・あ、あったあった本人確認ができそうなブツ♪

中国政府発行のパスポート&外国人登録証だ ( ̄□ ̄;
しかもなぜか、パスポートは1通なのに
外国人登録証は違う人物2名分・・・(汗)

「どどどどうしよう? ヘ(°◇°;ノ」
「どどどどうしようって、えっと ヘ(°◇°;ノ」
   ↑↑↑夫婦揃って絶賛大動揺中(失笑)↑↑↑

・・・とりあえず、雁首揃えて
どどど、どどどと言っていても埒があかないので
近所の交番に届けるコトにした

個人情報の関係上、やたら時間がかかるようになった
遺失物の手続きを終えた頃合いには
すっかり家でメシを食す気も失せてしまい
じゃあラーメンでも食って帰るか、と車に乗り込んで
あれやこれやとふたりで考えを巡らせる

「かいちょー、あれってヤバい人材派遣とかじゃ・・・ないよね?」
「うん・・・たぶん留学生専門の生活支援的なモンだと思うけど?」
「でもさ、鞄が落ちてたんだとして、なんでうちの前に?」
・・・そんなん知るか。

でもたしかに、同じマンションを含め
ご近所さんに外国人留学生がいらっしゃると聞いた覚えはないし
外国人に限らず、人材派遣ビジネスに携わっていらっしゃる方が
お住まいになっているというハナシにも心当たりはない

しいていうなら鞄には他に
日本人でいうトコロの住民票にあたる書類が入ってて
そこに記載されていた奥様のご住所が同じ町内だったのだけれど
同じ町内とはいえ、広い区域の端と端くらい離れた住所だったのだ

「ねぇかいちょー、ま、まさかと思うけどさ (^◇^;」
「・・・な、何? (・◇・;」
「白昼堂々、我が家の前で誘拐事件発生・・・とか? (T▽T)」
きょー! ヘ(°◇°;ノ

今日の推理。
「何らかの用事で我が家の近所にやって来た
 留学生専門の人材派遣業を営む中国籍の男性が
 車に乗り込む際、アタッシェケースを車の屋根部分に置いて
 うっかりそのまま走り出してしまった」

 ・・・ってゆーのが妥当なセンだろーなぁ



つか旦那、火サス観すぎ ( ̄▽ ̄;



テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【2008/01/25 02:16】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ミヤオススム?! | ホーム | 引きこもり15分後。>>
コメント
v-43‥‥う~む。。。。。まあ、死体がはいっていたとかじゃなくて良かったじゃん。いや、まじな話。。
【2008/01/26 21:08】 URL | わんこ師匠 #-[ 編集]
> わんこ師匠

そりゃ死体入ってたらネタにする以前にまず通報だものね(笑)
状態によっては翌日からマスコミに追われる身になっちまう (^◇^;

いや、でもホントたまげました
一瞬「ひょっとしてチャイナマフィアの親玉のブツ?」とか考えた(ばく)
【2008/01/27 02:53】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/7-08d9c8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

