かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
げんなり。
1月は行き、2月は逃げ、3月は去る、なんて言いますが
気がつけば、前回の更新からすでに月が変わっとる!(のーぅ!)

・・・いや、更新なんて無理。
死なない程度になんとか生活しようと思ったら
更新する時間を惜しんで眠っときたい。
世の中のブロガーさん達はどうやって時間を捻出してるんだろう?な
今日この頃のかいちょーです、こんばんは。



一体ぜんたい何故ここまで忙しいのか?といえば
・・・いや、別に仕事はべらぼーに忙しいけど定時で帰れるし
家事だって富士で暮らしていた頃より増えたというワケでもなく。

ただね、くたびれてるんですよ、もんのすごく。
なんで?とゆーのが本日のお話。



年末の人事異動でやって来た管理職・H井氏。
もともとひと目会ったその日から、身長(多分)190cm近い
かるーくメタボな巨体に「・・・ハバ取るオヤジやな」と思っていたのだが
そのデカい図体でロクに仕事もせず、フロアをうろうろ歩き回るしか能がない。
その有様たるや、まるっきり「冬眠し損ねたヒグマ」 ( ̄▽ ̄;

おまけにネチネチ気質で、職員のモチベーションを下げるようなコトしか言わない。
ついでに、本社の指示をそのまま伝えるだけのメッセンジャーボーイ。

普段エバり散らしているくせに、外線で株や投信の売買注文が入れば途端にうろたえ
「かいちょー! 注文だから電話変わって!」と
こっちの忙しさも顧みずに助けを求める情けなさ。
(注:売買の受注は証券会社で働く者としては基本の作業。
   PC入力オンリーの作業だし、複雑な売買注文は少ないので
   できて当たり前、できないなら会社辞めたら?なお仕事のひとつ)

もひとつ言うなら、管理職って1つの部署を先導する役目だから
ある程度先々のヴィジョンを得て戦略や方針を考えるべき立場のハズなんだが
やるコトなすコト対症療法的なコトばかり。
(数字が取れないからって、先に本社で発送したのと同じDMを
 3,000通発送するってどーなのよ?
 しかもそれで数字が伸びたワケでもないって一体???)

その無能さを知ってか知らずか、別の部署から内線が入っても
まず2人配置されている課長補佐のいずれかをを指名され
「すみません、今いるのはH井さんだけなんですが」と答えよーモンなら
「あ、じゃあいいや、かけ直すね」とまで言われる始末。



要するに、いい大学を出ただけの単なる「ウスラバカ」なんだよこれが ( ̄△ ̄;



で、つい先日、珍しく別の課の課長・Kさんから
「H井さんいる?」と内線が入った。

ところがそもそもH井氏宛に内線が入るコトなど滅多にない。
そんなワケで、先方の滑舌が悪いのか、コチラの耳が悪いのか
とにかく「H井さん」を「ウロタさん」と聞き間違え
思わず「・・・はい?」と聞き返すかいちょー(失笑)



あんまりっちゃーあんまりな聞き間違いに自分でおかしくなってしまい
電話を代わった後でくすくす笑いつつ、隣の席の派遣・Mちゃんに
「今、H井さんのコト『ウロタさん』と聞き間違えたー (^◇^)」と伝えたら
Mちゃんは力なく笑いつつ言った。



「アイツうろうろするしか能がないんだし
 もうこの際ウロタでいーんじゃない? ( ̄▽ ̄;」




・・・Mちゃんがかいちょー以上に
H井氏を嫌っているコトを思い知った瞬間だったという・・・(汗)



・・・つか、円滑に業務を進める努力をすべき人材が
一番他人の仕事を増やしているという事実に愕然 ( ̄□ ̄;





テーマ:とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル:日記

【2009/03/08 03:50】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<まさかの流行最先端。 | ホーム | おや?>>
コメント
どもどもごぶさたですね(笑) やあどこにでもいるものですな、役に立たない、しかもいるとうっとおしいだけの役職者。F県の某O社にもいました。そいつが来てからは、うまく仕事が進まなくないし、どうにも波長があわなくていらいらがつのり、あげく軽度のうつ病にまでなって結局たえきれなくってやめちゃったけど(笑)
そいつは部長だったけど、その上の常務にもうっとおしがられ、「おれの視界からいなくなれ」と、部屋を追い出され、PCをとりあげられても、平然としてたけどね。
とにかく、その存在をスルーすることを心がけているしかないね。
がんばれかいちょー! 
【2009/03/14 07:52】 URL | わんこ師匠 #-[ 編集]
> わんこ師匠

やぁ久しぶり(笑)

んだんだ、どこにでもいるモンだ、使えない上司 ( ̄▽ ̄;
それでもこれまでは「直属の上司」に限って言うなら
ワタシ、比較的恵まれてた方だったのよ。
だからあるイミ、今回のんはカルチャーショックだったり。

ただ、一応来月末で今の職場を離れるコトになったので
(どう書いたら一番誰にも心配かけずに済むかを考えてて
 まだ、下書きの段階で迷っているんだけどね)
とりあえずなんとか、暴発せずに済ませられそうだとひと安心♪

あと1ヶ月半、持ちこたえられますよーに(祈!)
【2009/03/15 03:00】 URL | かいちょー #-[ 編集]
3月は去る。。。言葉の通りですね。。ご無沙汰しています~
春の嵐のごとくはたまた遠州空っ風のごとく久々にお怒りですね!『この不況時オマエが一番いらねぇ!っていう管理職いるよね。』と旦那が茶を啜りながら呟いていましたが。。先日小学校を卒業したちびくまたまが泣いた担任をみて『先生の涙どういう意味の涙なんだろうか?1、やっと解放される。2、演歌が好き。3、準備の為の徹夜が辛かった。。。。』感涙の項目はないのですか?と聞いたら、静かに卒業証書閉じて『うん、仕事が辛そうな会社員にみえた。』~~~~~~子供は恐ろしい~~~っっ!!『春から人生で一番バカタレの時代に突入なんでよろしく。。』とも呟いていました。そんな彼女は最近『のぐちさん』って言われています。。くっくっくっ。。。。。

【2009/03/21 22:10】 URL | くまたま #-[ 編集]
> くまたまさん

お久しぶりです☆

そうそう! いるんだ「どんな好況期でもお前だけはいらん!」みたいのん。
かいちょーの場合、たまに
ウロタの背後にシーソーを仕込んでびよ~んと飛び上がり
メリケンサックをはめた拳で脳天をかち割るコトを妄想します
「コイツだけは素手で殴らせてくれよ!」みたいな(ばく)

> 『先生の涙どういう意味の涙なんだろうか?1、やっと解放される。2、演歌が好き。3、準備の為の徹夜が辛かった。。。。』

こ、個人的には2の『演歌が好き』がツボなんですが (^◇^;
「感涙」って言葉が似合わない先生、そういやいたなぁ。
【2009/03/22 03:30】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/71-dadae84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

