かいちょーノオト
かいちょーと旦那と飼い猫・ミケさんの素っ頓狂な日々。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まさかの流行最先端。
さて、前回さんざグチっといて何ですが
再びご無沙汰している間に、状況がガラリと一変。



・・・あ、別にウロタが突然「いいヤツ」になったとか
そーゆーコトではありません。

なんとなんと、まさかの派遣切りに遭ってしまいましたよ。



       hatena.gif



・・・なんだよミケさん、そのロロノア・ゾロ
必殺技みたいな言い方は。 ( ̄▽ ̄;



・・・あ、えっと、心配かけたくないので一応言っときますが
実は自分でもちょっとびっくりしてしまったくらい
ヘコんでないんですよね。

むしろ最初に考えたのは
労働保険の加入期間も1年から半年に短縮されたし
「やった!会社都合だからすぐ失業保険出るぞ!」ってコトで(ばく)



もともと体力ない&気が短いもんで
最低でもこの7月まで働き続けるにせよ
ウロタの存在に耐えられるかヒジョーに不安だったのと
あと、基本的にN村證券の社風にどうも馴染めないと思っていたコトもあり。

ついでに連日のストレスのせいなのか
年末あたりからずっと体調不良が続いてたってぇのもある。



まぁそんなこんなで4月末の契約満了を待って
退職させて頂くコトになったワケです。



余談ですが、旦那には「おめでとう」と言われましたよ。
「なんか、仕事辞めるコトになって顔が優しくなったねー」とか(苦笑)



ただ、1つモンダイがあるとすれば
失業保険の待機期間が1ヶ月あるというコト。
なんでも契約期間満了で退職した場合は
1ヶ月以内に派遣会社が次の仕事を紹介できない場合に限り
即時払いと同じ扱いになるんだとか。
当然その間は無収入。 なんてこったい。



・・・ん? 何? ミケさんが仕事を紹介してくれるとな?
してその仕事とは何ぞや???



     shigoto_naiyoh.gif



・・・それって人間椅子になれってコトか? ( ̄▽ ̄;

いや、百歩譲ってそれでヨシとしようか。
で、報酬はいかほど?



     houshu.gif



・・・ミケさん、おかーさんはカリカリ食べないよ・・・



・・・しかもおかーさんが稼がないと
そのカリカリも買えないんだよ・・・ (T▽T)



スポンサーサイト
【2009/03/22 03:20】 | かいちょー的日常 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<分不相応な・・・? | ホーム | げんなり。>>
コメント
「刃剣斬り」だとおいら的には石川五右衛門
ロロノア・ゾロでも分かるけど

とりあえず、暴れる前に退職できそうでおめでとう(爆)
かいちょーなら次の仕事もすぐに見つかるんじゃないかな?
いや、根拠は全くないけど(笑)

うちの会社もかなり経営が厳しい状態みたいで
派遣切りはまだしていないけど、月に何日か計画休業で
パート派遣は全て休んでくれって言われているし
四月は週休3日が確定・・・

この先お金が必要になるのに収入先細りで怖いです(^^;

【2009/03/28 18:44】 URL | じゅん@Tiger #-[ 編集]
> じゅんちゃん

あ、ゾロの必殺技って大抵ダジャレっぽい名前なんだよ♪
「鬼斬り(おにぎり)」とか「○○弐斬り(握り)」とか。
それでなんとなく (^◇^;

> かいちょーなら次の仕事もすぐに見つかるんじゃないかな?
> いや、根拠は全くないけど(笑)

どうかな・・・このご時世だし、トシがトシだしねぇ
今回は長丁場かな、と諦め半分くらいに思ってるよ
こちらも根拠は全くないけど(ばく)

とりあえずおっしゃるとおりというか
キレる前に離脱できそうな点だけはありがたいというか。
辞めると決まってだいぶ強烈な怒りに駆られるコトは減ったんだけど
それでもまだたまに「脳天にゲンコツを叩き込みたい」と思うコトがあって(笑)

お平にお平に、と自分に言い聞かせてたり (^_^;

【2009/03/29 13:06】 URL | かいちょー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaichonote.blog28.fc2.com/tb.php/72-54ddac22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

かいちょー@ミケ母

Author:かいちょー@ミケ母
☆かいちょー☆
 自称「暴れん坊将軍」
 他称「将軍様ご乱心」な暴走主婦。
☆旦那☆
 かいちょーの旦那。
 職場では「頼りになる上司」だが
 実はかるーく天然ボケ。
☆ミケさん☆
 病気でヨレヨレだったトコロを
 かいちょー夫妻に保護され
 そのまま娘に。
 おやつの取立てがやたらシビア。
 犬猫用チーズが大好物。

FC2カウンター

お越し下さったお客さま

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

